ドコモ 子育て応援プログラム 12歳未満の子供に 毎年dポイントの付与 キャンペーン

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモが子育て応援プログラムと称して12歳未満の子供に毎年dポイントをプレゼントするキャンペーンを開催しております。

これはドコモが儲かったお礼にということで、キャッシュバックなどを行わないことにより営業利益が出たことによる還元プログラムです。

12歳未満のお子様を持つ人にとってはかなり嬉しいことではないでしょうか。

子育て応援プログラムとは

ss-2016-11-11-7-40-33

対象者

日本国内に住所を有する12歳以下の子どもを持つ親権者、または扶養者で、以下①~③の条件をすべて満たす個人契約のお客様

基本プラン(デバイスプラス・キッズケータイプラスを除く)およびパケットパックをご契約中のお客様
dポイントクラブ会員のお客様
「ドコモ 子育て応援プログラム会員規約」に同意し、子ども情報を登録くださるお客様
お申込みには親子関係がわかる証明書(母子健康手帳や健康保険証)の提示が必要です。
お子さまご自身が当社の回線契約・サービス契約をお持ちでなくてもお申込みいただけます。
お子さま一人につき、1回線のみ適用が可能です。

お申込み受付開始日

2016年11月1日(火曜)~

お申込み方法

ドコモショップまたは量販店・一般販売店(ただし量販店・一般販売店でのお申込みは、端末購入を伴うお手続きの場合に限ります)にて、お子さまとの親子関係または扶養関係などが確認できる書類(母子健康手帳、乳幼児医療費受給者証、住民票、戸籍謄本など)をご提示ください。

お申込み受付書類例

母子健康手帳
乳幼児医療費受給者証
住民票
戸籍謄本
お子さまの健康保険証(ただし、プログラム申込み者が被保険者でない場合は、お子さまの健康保険証に加え、お申込み者の健康保険証もお持ちください。)

特典内容

お子さまが12歳になるまで、毎年dポイント3,000ポイント(期間・用途限定)をプレゼント

【ポイント利用】
dマーケットや街のお店でのご利用など、幅広い用途にご利用いただけます。
「dポイントクラブ会員規約」に定める「dポイント(期間・用途限定)」となります。「ドコモのスマートフォンの購入」「dマーケット」「dポイント加盟店」「dケータイ払いプラス」などでご利用になれます。「ポイント交換商品(JALのマイル・Pontaポイントへの交換、賞品が当たる抽選を含む)」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」「寄付」にはご利用になれません。詳しくはドコモの定める「別ウインドウが開きますdポイントクラブ会員規約」をご覧ください。
【ポイント進呈時期】
ポイントは誕生月に付与させていただきます。ただし、次の(1)(2)いずれかの場合、初回のポイント進呈についてはお申込み日の翌月の付与となります。
プログラムへのお申込み時点で、お子さまが1歳未満
1歳未満の場合は、誕生月の前月までのお申込みが必要です。
お誕生月のお申込み
【ポイント利用期限】
進呈月より6か月後の月末までご利用可能です。

登録されている末子のお子さまが小学校を卒業する年の3月31日まで、クラウド容量オプション プラス50GB無料

サービスのご利用には別途お申込みが必要です。
「データ保管BOX」と「フォトコレクション」でご利用できる容量が追加されます。
「おすすめパック」ご契約中の場合は、「おすすめパック」月額使用料から50円/月割引きます。
本プログラムの適用対象外(登録している末子の年齢が特典利用期間を過ぎるなど)となった場合「クラウド容量オプション プラス50GB」は有料(月額使用料400円)にて契約継続となります。
本プログラムがお客様申告などにより、月途中で退会となった場合、該当月は無料の対象外(月額使用料400円/日割り計算なし)となり、有料(月額使用料400円)にて契約継続となります。
ご利用には別途パケット通信料がかかります。

プログラムお申込みから最大13か月間、フォトコレクションプラス無料

サービスのご利用には別途お申込みが必要です。
お客様のお申込み・ご利用状況により、無料期間が異なります。
注文しなかったフォトブックは、最大4冊分まで翌月以降にくりこし可能です。
月額使用料には、フォトブック1冊またはL判プリント30枚の作成料および1回分の送料が含まれます。
L判プリントの利用可能枚数は最大120枚まで翌月以降にくりこし可能です。ただし送料はくりこすことができません。なお、くりこし時において、L版プリント30枚はフォトブック1冊に変えてご利用になれます。
「フォトコレクションプラス」のご利用には、「フォトコレクション」のご契約および「フォトコレクションアプリ」(月額使用料無料)にて所定の設定が必要です。
「フォトコレクション」上でご確認いただいた画像と、実際にプリントされた写真の色あい、縦横比、フォトブックの写真の構成、また、フォント・フォントサイズなどが異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
本サービスは「フォトコレクションアプリ」の対応機種でのみご利用になれます。
本特典の無料期間が終了となった場合「フォトコレクションプラス」は有料(月額使用料280円)にて契約継続となります。
本プログラムがお客様申告などにより、月途中で退会となった場合、該当月は無料の対象外(月額使用料280円/日割り計算なし)となり、有料(月額使用料280円)にて契約継続となります。
ご利用には別途パケット通信料がかかります。

これらが対象となっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

全員にサービスを提供しているわけではない

実はこれが結構不公平感を招く原因なのかもしれませんが、ドコモの契約者全員にサービスを提供しているわけではありません。

ある意味一部のユーザーだけにしか特典を付与していないわけです。お子さんのいる家庭は少しでも負担を楽にということはわからなくもありませんが、ちょっとあまりにも・・・といった感じではないでしょうか?

これでは不公平感がすごいありますよね。

しかもポイントは3000ポイントでかつ期間限定です。この期間限定ポイントというものをどう使えばいいの?と思ったりします。

一応商品などには交換できるわけですが、それなら3000円毎年料金から引いてほしいと思うのが本音です。あえてポイント付与しているということはやはり少し残念な感じもします。

これでは不公平感が強くてどうして良いのかわかりませんよね。

それでもないよりマシなので、とりあえず申し込んで見るのがいいと思います。ただしCloudサービスというのは、残念ながら使わないほうが得策です。

12歳以降も使い続けられるのならいいのですが、12歳以降は料金が発生するのです。そう考えると少しいけてないサービスです。

そのあたりももう少し考えてほしいところですね。

初回投稿日:2016年11月11日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加