鴻海でiPhone8 /Plus用のワイヤレス充電 無接点充電 Qi チー のテスト 試験を実施中か

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone8にQiが採用される可能性があります。

Qiというのは聞いたことある人もいると思いますが、無接点充電です。

Qiとは?

いわゆる無接点充電のことで、一般的な充電のように接点があるわけではありません。

実はiPhone7の頃から無接点充電の噂はずっとありました。

iPhone7 最新情報 ワイヤレス給電 Qi 防水 防塵 機能が搭載

こちらに過去に書いた記事を紹介したいと思います。無接点充電ができるということは、充電が出来にくいという状況はないと思います。

充電ができにくいというのは、接点部分が緩んできて充電が出来ないということがおきる人いませんか?

iPhoneでは私はありませんが、Android機種では充電部分が緩んできて充電出来ないということもよくあります。

iPhoneも使いすぎるとそういうことになる可能性も十分にありえる話です。

今回はそのワイヤレス充電を鴻海が行っているというのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Qiが対応されると関連商品が売れる

いわゆるワイヤレス給電というのはなくても通常であれば充電は可能です。

ただしこれが実現できれば、本当にありがたいところです。

こんな製品がかなり売れるわけです。

これはいろんな各社がかなり嬉しいところですよね。

本当にどのようになるのかは不明ですが、Qiが搭載されると個人的にはかなり便利になります。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

数年前はかなり流行った

Qiですがこれを対応しているスマホというものはかなり前に流行りました。

3年ほど前だと思いますが、Qi対応のスマホというものは結構発売されました。日本ならシャープからの機種となっておりましたが、Qiに対応しているスマホはそれほど売れませんでした。

画期的なしくみだったわけで、個人的にはかなりいいと思いましたが、フラッグシップモデルにはQiは採用されませんでした。

おそらくそういうことなのでしょう。当時はガラスマのようなものに対応されるなど売れ筋のスマホには対応されませんでした。

XPERIAなどに対応があれば、かなり売れていたと思いますね。

今回はiPhone8に採用される可能性があるわけですが、そうなればかなり楽しみですよね。

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2016年11月10日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加