携帯電話の下取りなどでMNPや機種変更をするのはお得か? 損か?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

携帯電話を購入する時に下取りに出す人結構いると思いますが、これがお得か損か?と非常に悩むと思います。

社会人の人に言います。

自分の使っていた記念に持っておきましょう!

過去にこんな機種を使っていたんだなぁ?なんて思い出せることもあると思います。

そしてなんといっても過去の機種は、他の使い道もあるのです。

アラームくらいにしかつかっていないあなたもったいないです。

部屋毎に音楽をかけるプレイヤーになるなんて非常にいいと思いませんか?

Androidならフルセグなども使えます。

自動車の中で音楽を聞けるなんてことも可能です。

何かと用途があるものです。

是非おいておくことをオススメします。

それでは置いておく必要がない人は、やはり学生の人でしょう。

少しでも安く最新のデバイスを使いたいという人は学生の人には非常に多いと思います。

友達がかったからなんて理由で新しい機種を購入するものです。

社会人ではあまりそういうことを言う人はいませんが、学生なら十分に考えられるのです。

そうなれば、確実に古い機種を売却したほうがいいと思います。

さすがに金持ち学生ならいいと思いますが、そうでない人結構居ますよね・・・

学生である以上恐らく学費は親持ちです。

せめて親に負担をかけることを控えるべきです。

学費からなにからなにまで全部自分で払っているという人なら問題ないと思いますが・・・

恐らくそういう人はほとんどいないでしょう。

是非下取りに出して最新デバイスをいっぱい触ってください。

新しいデバイスを触ることで、将来の役に立つかもしれません。

新しいデバイスから何か生み出せるかもしれません。

是非自分への投資と考えて古いものは切り捨てて、新しいデバイスを所持して欲しいと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加