iPhone8 /Plusは有機EL EDGEスタイルになるかも カーブがついたことをシャープ幹部が漏らす

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次に発売されるiPhoneは有機ELディスプレイになると報じられております。

有機ELになるかもしれないということは実は以前から伝えられておりました。

有機ELになるということはどのようなメリットがあるのでしょう?

有機ELのメリット

有機ELというのは、通常のパネルのようにバックライトを持たせる必要がなくかなり薄型にすることができるのです。

そして薄型だけではなく、形状変更に関しても特に問題ありません。

それがEDGEスタイルを可能にしております。今なら誰もが知っているGALAXYシリーズに搭載されているディスプレイが有機ELディスプレイなのです。

有機ELディスプレイのメリットはまとめると2点
・非常に薄型が可能
・ディスプレイを曲げることができる

この2点が有機ELの主な役割です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今回のキーマンは?

この有機ELによるキーマンというのは、シャープ重役のTai Jeng-wuという方です。この方は鴻海の重役でもあり、iPhoneの製造及び調達に至るまで知ることのできる人の一人です。

この人の発言により、有機ELになる可能性を伝えております。

そしてそれに続けて有機ELの製造工場を日本に作っているとも伝えており、それは非常に興味深いことだと思います。

有機ELの製造工場を日本のどこに作っているのかはわかりませんが、鴻海傘下のシャープが動いていることはほぼ間違いないと思います。

その製造工場が出来れば、今後iPhoneへの供給というのはかなり行われるでしょうね。

このことはKGI証券のミンチー・クオという方も同様に伝えており、それはそれで非常に興味深いですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone8のPREMIUMモデル

iPhone8はiPhone8、iPhone8Plus、そしてiPhone8PREMIUMという名称になるかもしれません。

今のところEDGEスタイルのものがどれに当てはまるのかはわかっておりませんが、かなり楽しみなことは間違いありません。

iPhone8 /Plusは3モデル の予定 5インチモデルが追加 4.7、5.5は今まで通り発売予定

こちらに3モデル搭載される可能性があるという記事を出しておりますが、3モデル搭載されるのであれば本当に楽しみですね。

どの機種を選択すればいいのでしょうか。それはそれでかなり楽しみです。

初回投稿日:2016年11月3日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加