CHUWI HiBook Pro 64GB 10.1インチ Dual OS Tablet タブレット 2560×1600 高解像度 Windows10 搭載

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Windows10及びAndroid5.1を搭載したタブレットがかなり安価に発売されております。

これは本当に安価なタブレットです。ここまで安価なタブレットいうのはなかなかありませんよね。

しかもスペック的にはかなり高めのスペックになっているのです。

そんなタブレットを紹介したいと思います。

HiBook Pro スペック

ss-2016-11-02-18-32-04

大きさ 262×167.5×8.5mm
重さ 550g
OS Windows 10+Android 5.1
CPU Intel Atom X5-Z8300 クアッドコア
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 10.1インチ
解像度 2560×1600ドット
カメラ 500万画素/200万画素
Wi-Fi 802.11 b/g/n
カラー Silver
その他 8,000mAhバッテリー、HDMI 1.4、USB Type-C、

USB Type-Cのポートがあったり、HDMIポートがあったりとかなり充実しているタブレットであることは間違いありません。

バッテリー容量に関しても8000mAhほどあり、かなりの大容量であることは間違いありません。

このようなタブレットは日本ではあまりないと思います。少なくとも日本のメーカーはこのようなものは製造しないでしょう。

そう考えると非常にいいタブレットということになります。

個人的にもこのタブレットはかなりいいと思いますね。

タブレット購入先

こちらがこのタブレットの購入先となります。一度見てみてはどうでしょうか。

なかなか日本ではこのようなタブレットというのは発売していないですよね。

動画で紹介

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ベンチマークでは?

ss-2016-11-02-18-22-00

ベンチマークはAndroid側でとっていますが、Android側でのベンチマークを計測すると5万台です。

これは現在最新のCPUのSnapDragon820や821よりも劣るものとなっております。

こちらXPERIA Z5 COMPACTですが、こちらを同じくらいのスペックということになります。

こちらあまり知られていない機種かもしれませんが、こちらの機種はかなりベンチマークの測定結果もよかったです。

このようにAndroidもパソコン以上のベンチマーク結果を残してきているのです。そう考えると本当にパソコンの進化というのはすごいですね。

クーポン配布中

13% off coupon:3c0272

こちらのクーポンを利用することで13%安価に購入することが可能です。

ぜひこちらのクーポンは使ってみたいところですね。

ここまでクーポンを利用すると本当に安価に購入することが可能です。

2万円そこそこでこの画面解像度のタブレットはなかなか買えません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

届きました

ss-2016-11-13-21-35-15

ss-2016-11-13-21-35-28

ss-2016-11-13-21-35-49

同梱品はこちらになります。特にマニュアルはありませんが、アダプターとUSB Type-Cのケーブルが同梱されております。充電はこちらのケーブルから行うことがいいと思います。

ss-2016-11-13-21-36-02

ss-2016-11-13-21-36-11

ss-2016-11-13-21-36-19

ss-2016-11-13-21-36-27

音に関してはこちらから出てくるのですが、別に問題ありません。タブレットならこれくらいの音声なら十分でしょう。

ss-2016-11-13-21-36-35

ss-2016-11-13-21-36-54

こちらが日本語化ができるところとなっております。

ss-2016-11-13-21-37-06

さてさて自宅に届きました。

AndroidとWindows10のデュアルブートです。

本当にいいと思います。私はキーボードはありませんが、キーボードを装着できるようになっております。

当然ながら日本語化は可能です。ただし英語が一切わからない人は厳しいと思います。

ただし中学生くらいの英語を知っていたら問題なく日本語化にすることが可能です。日本語化のインストールセットをインストールすれば問題ありません。

日本語化にするのには再起動などが必要ですが、自力でも問題ありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

画面は実にきれい

さすが高解像度です。2560×1600という解像度の機種というのは本当になかなかありませんよね。

画面はかなりきれいです。ここまできれいなものはなかなかないでしょう。iPadかな?と思うくらいの画面の綺麗さです。

ここまで画面のきれいなタブレットを使ったことがないので、画面の綺麗さに関しては感動しております。

それでも本当に安価ですよね。ここまで安価に購入できるタブレットなら家に1台あっても問題ないでしょう。

本当にいろんな意味で進化しましたよね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

キーボードはしっかりキーボード

2016年11月28日追記

キーボードが来ました。

格安タブレットで利用可能な 外付けキーボード Windows10 を利用で快適に 2本指も利用可能

こちらキーボードを掲載しておきます。キーボードがあれば本当に便利です。

この手のタブレット特にWindows搭載のタブレットですが、キーボードがないと正直なところ仕事になりません。

誰かに何かを見せるだけなら問題ないかもしれませんが、Windows10タブレットを利用する人というのは、YouTubeなどを見るだけに使う人は非常に少ないと思います。

やはりキーボードがあれば本当に便利だと思います。

http://bit.lc/32Phこちらがキーボードの購入先です。

本当に安価なタブレットでありながらこのような高級キーボードもあるので、本当にいいと思いますね。

Windowsタブレットならではのキーボードだと思います。正直なところAndroidタブレットはそこまでキーボードにこだわる必要はありません。その理由とはAndroidタブレットというのは基本的に見るだけです。

Windows10タブレットは仕事にも使えるというメリットがあります。そういう意味でもキーボードがないと本当に不便なのです。ぜひキーボードも含めて検討してほしいですね。

引用元:タブレット

初回投稿日:2016年11月2日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加