iPhone8 /Plusは3モデル の予定 5インチモデルが追加 4.7、5.5は今まで通り発売予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone8は3モデルになる予定です。

3モデルというのは画面サイズが3つ出て来るということです。

ss-2016-10-26-5-58-09

現行では4.7及び5.5インチの2つのモデルですが、これに5インチモデルが追加される予定になっているようです。

中間サイズは嬉しい

この5インチという中間的なサイズというのはかなり嬉しいですよね。おそらく各社Androidが発売している画面サイズが5.0インチが結構多いからということも原因だと思います。

個人的には5.9インチくらいのiPhonePlusになれば・・・とおもいますが、そこまで大きいと胸ポケットに入らないなどの問題もあるのかもしれません。

この3モデルが発売されるならいっそのこと、現行のiPhoneSEが4インチなので、これを0.2インチほど大きくして発売すればどうかと思いますが・・・

それでもこの中間的なサイズというのはかなりいいと思いますね。

5インチというきりのいいところはありませんでしたからね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneの容量は今まで通り

iPhoneの容量は32GB〜ということになりましたが、32GBを利用している人は容量が足りていますか?

私はすでに30GB以上を消費しているので、iPhone7の32GBにしなくてよかった・・・と思っている今日このごろですが・・・

ちなみに128GBにしたのですが、今おもえば256GBにしとくべきだったとかなり後悔です。

容量に関しては基本的に大容量を選択しておくほうがいいと思います。やはり予算との兼ね合いもあるかと思いますので、絶対それがいいというわけではありませんが、やはり大容量を選択しておくほうが間違いなく無難です。

ちなみに私の場合大容量になる原因というのはカメラです。動画をかなり撮ってしまうので、どうしても大容量になってしまいます。

動画を撮影している最中でもカメラをとることは可能なので、動画を活用するという意味ではiPhoneは非常に優れていますね。

動画と取りながら写真を撮るという今まででもそういうことをしていた人も多いと思いますが、これならシャッターチャンスを逃すことなくかなりきれいな写真も色々撮れると思います。ぜひ試してみてください。

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2016-10-28

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加