MNP バンポ で儲けるなら 学割をねらえ キャッシュバック増額の可能性も

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

MNPで儲けようかな?なんて思っている人もいると思います。

結局MNPというのは儲かるのでしょうか?

儲かるか儲からないかということはやり方で儲かったり損をしたり・・・ということです。

学割をねらえとは?

学割というのは家族に学生がいる人にとって家族全員が受けられる施策がたくさんあります。

ソフトバンクが学割を発表しましたが、2015年の学割でも家族に恩恵があります。

タイトルも家族の学割となっております。

ソフトバンク 家族の学割 2015を発表 25歳以下の家族なら全員適用に

こちらがソフトバンクの学割の詳細です。

この学割を狙うことにより、家族全員(いわゆる複数台同時に契約)することにより、全員が恩恵を受けることが可能なのです。

学割のシーズンのキャッシュバック額は?

これはMNPを繰り返す人(いわゆるトバシ)にとっては当たり前のことなんですが、3月が最もキャッシュバックが大きい時期です。

何故3月なのかということですが、3月は各社の決算時期にあたります。

決算前はどこの会社も契約が欲しいので、確実にキャッシュバック額があがります。

となると狙うのは3月の学割の時ということになります。

また店によっては学割適用されるとさらに1万円のキャッシュバック増額になったりするわけですね。

その為この時期を狙うわけです。

どうやって儲けるの?

家族がMNPするだけではちょっとお得になったくらいで儲かりません。

儲けようと思っている人は複数台の携帯を所持しています。

複数台の携帯を所持しながら、定期的にMNPするのです。

その時の携帯電話の契約はいわゆる寝かせといって最低維持費で契約し、かつ本体も売却するのです。

キャッシュバックをもらって本体を売却して、半年ほど寝かせてまた他社へMNPする。

こういうことを繰り返しているわけですね。

それにより儲けることが可能です。

素人には結構難しいですが、素人の人でも結構やっている人多いです。

一度検討してみてはどうでしょうか。

どういう契約を狙えばいいの?

au mamorino3 マモリーノ3 2円維持可能 プランEシンプルで利用者登録小学生以下

こういった最低維持費の安いものを狙うとより儲けが増えます。

こういうのを選択すればいいと思いますね。

各社の学割を紹介

私の書いた記事の中で一番人気の記事をここに記載します。

ドコモ au ソフトバンク 2015年 学割 U25 情報公開

こちらを見れば学割のことも結構わかると思います。

一度確認してみてください。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加