MVNOで通信制限 無制限のLTE SIMがplalaより発売中

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

これは非常にオススメなプランです。

なんと通信制限が無制限のSIMがプララから発売されています。

20141104070207

内容はここに記載されている通りです。

下りは規制が

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

問題は下り3Mbpsに抑えられているということです。

現在Xiの最大通信速度は150Mbpsですので、そのあたりをかなり気にする人も多いと思います。

実は現在のドコモの最大は150ですが、実際のところその最大である150で通信出来ていることはまずありません。

普通に通信する時の速度は10Mbps程度です。

高速に通信が出来る場所なら50Mbpsを超えるようですが、私はそれほどの高速通信される場所を見たことがありません。

せいぜい20Mbps程度です。

しかもそれはスピードテストを行った時に見るくらいで、普段はその速度を見れることはまずありません。

ということは逆に3Mbpsの通信速度制限の上限をほぼ使い切ることが出来るということです。

恐らくこのSIMを挿した状態でスピードテストを行うと3Mbpsで通信することが出来るでしょう。

ようするにすべての恩恵を受けることが出来るわけですね。

そしてありがたいことに通信制限が無制限ということはずっとストリーミングを使うことが出来れば、ずっと外出先でも室内でもこのSIM1つで事足ります。

それは非常にありがたいことですね。

問題はドコモの端末でテザリングが出来ないことくらいでしょうか。

この端末をフルに使いたいのであれば、完全SIMフリーの海外製の端末に挿して使うことをオススメします。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

プロブロガーとしても有名なイケダハヤト様も使用のよう

プロブロガーとしても有名なイケダハヤト様も使用しているようです。

話題のイケダハヤト様利用のplala 無制限 LTE通信 SIMがオススメ

やはり無制限のSIMというのはすごいようです。

3Mbpsと最高速度はそれほど速くありませんが、正直なところ3Mbps出たら十分ということなのでしょう。

特にブログなどを書いてアップするだけなら3Mbpsあれば十分ですね。

私は現在光回線も使っておりますが、正直なところ普段から動画はそれほど見ないので、結構十分です。

無制限というところが一番の魅力ですね。

このSIMだけあれば、正直なところ十分なのかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

他にも通信無制限のルータが

通信制限がないということは非常にいいと思いませんか?

こちらのSIMはなんといっても通信制限がない上に通信の量も制限がありません。

いわゆる普通に使い放題というルータです。使い放題というのは本当にいい響きです。

自宅回線をこういったものに切り替えるという人も今後は増えてくることは間違いないと思いますね。

特にYouTubeなどの動画をストリーミングで楽しみたいという人や自宅に録画してあるテレビなどを外出先で楽しみたいというニーズには非常に対応していると思います。

こちらがそれを紹介しているサイトになりますが、非常に安価だと思いませんか?

これくらいの価格で毎月のネットに利用制限をかけずに利用すること自体が本当にいいと思います。

精神的にも楽ですよね・・・これからはモバイルデータを切ってスマホを利用して、普段はこのルータから通信を受け取るといった方法も十分に考えられると思います。それほど高くはないと思いますので、是非検討してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

無制限で利用というキーワード

2016年1月10日追記

今後この無制限で利用可能というキーワードがかなり出てくると思います。

ソフトバンクが1GBのプランを今後出すと予定しておりますが、1GBで何が出来るのでしょうか?

メールくらいしか使わないという人なら問題ないと思いますが、メール以外にも色々Webページを見たいと思っている人にとってはかなり厳しいと思いませんか?

1GBのプランならワイモバイルからも出ているのです。ワイモバイルのプランならもっと安価です。

ワイモバイルの2980円で通信1GB 1GBってどれくらいの通信量なの?

こちらがワイモバイルのプランになりますが、2980円で同じ1GBが使えるのです。

しかしながら1GB以上利用しようとすると別のプランに加入する必要があります。

そうなれば結局同じです。

 

docomo ドコモ au

光の置き換えに

2016年2月1日追記

光回線の置き換えにもなるかもしれません。

光回線の置き換えになれば、かなりお得だと思いませんか?

光回線はざっくり5000円ほどするところがほとんどです。

それが基本的に無制限SIMを使うことでなくなるわけです。かなりお得なことは間違いありません。

やはり無制限SIMがトータル的に見るとかなりお得なことは間違いありません。

ちなみにこのように無制限のSIMで制限の掛けられているものというのは、基本的にマックスで通信を行うことが多いです。

普通は110Mbpsという表記があっても20Mbps程度での通信しか出来ませんが、やはり3Mbpsのマックスで通信するので、それなりに高速です。

是非検討して欲しいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LTEプランで無制限

2016年2月21日追記

LTEプランで無制限のルータがあります。ルータとセットで利用出来るので、結構お得です。

データ通信し放題 無制限にLTE回線を利用出来るルータを紹介

こちらが無制限で利用可能なルータです。本当に光回線の置き換えになると思います。

毎月の料金を抑えつつ使い放題なら本当に便利です。出張なども多い人には本当に便利ですね。

ここ最近色々なMVNOキャリアからかなりプランが出てきておりますが、LTEプランの無制限というのはあまりありません。

LTEプランで無制限ということは光回線の置き換えでも十分使えるのです。トータル的な維持費を下げるという意味ではかなりオススメしたいと思いますね。

ここ最近本当に便利になりましたよね。昔は無制限プランなど本当にありませんでした。かなり基地局も充実してきたということなのでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

無制限のSIMなどを選択

2016年5月6日追記

無制限のSIMなどをしたいと思っている人にはこちらで比較してみるといいと思います。

格安スマホ・SIM比較サイト 【スマセレクト]こちらのサイトは比較サイトになりますが、比較することにより、自分にあったスマホを選択することが可能かとおもます。

是非こちらを一度確認してみたらどうでしょうか?

ここ最近無制限や少し古めのスマホが一括0円で購入出来るなど、結構オススメ出来るアイテムが非常に多いのです。

格安スマホ・SIM比較サイト 【スマセレクト]このサイトはiPhone6が0円で購入することが可能です。

是非こちらも含めて検討いただければいいと思います。

初回投稿:2014年11月4日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA