UQ WiMAX 2+ 新料金プラン 容量無制限でかなりお得に 光回線の変わりになる

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

UQが容量無制限のプランを発表しました。

20150115222538

ギガヤバ革命とかいておりますが、220Mbpsなら光回線とそれほど変わりませんよね・・・

しかも光よりWiMAXのほうがかなりお手軽です。

お手軽でありさらにありがたいことに容量制限が無制限です。

3GBや5GBまでの高速通信というのが取っ払われます。

ただし以下の条件があります。

直近3日間の通信料が3GB以上になると速度が制限が発動される。

この条件は4月からの条件なので、それまではこの条件は発動されません。

それでも3日で3GBというのはかなりの容量なので、ほぼ大丈夫でしょう。

この制限というのも700Kbpsに制限されます。

700Kbpsというと一応YouTubeが止まらない程度の速度ということなので、基本的に速度低下がないということですね。

それでいて価格は非常に安いです。

「UQ Flatツープラス ギガ放題」に契約すると「UQ Flatツープラス おトク割」が適用出来、月額は4380円となります。

「UQ Flatツープラス おトク割」は元々の料金から500円引いてくれるものです。

となると元々の料金は4880円です。

それでも基本的に通信制限がほぼない状態でこの価格はかなり安価でしょう。

通信制限がないということだけでかなりテンションが上がります。

今後のauとのコラボに期待したいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加