ソフトバンクショップのライバルはオンラインショップ 代理店はネット店を追放したい勢い

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクオンラインショップというのは聞いたことある人も多いと思います。

ソフトバンクオンラインショップというのはソフトバンクがやっているオンラインショップいわゆるネットショップにあたります。

この2つのショップですがかなり今ライバルになっているようです。

ソフトバンク本体としては端末が売れるということなら実はどちらでもかまわないというスタンスなのです。

代理店としてはオンラインショップというのは確実にライバルになっているのです。

代理店の販売台数が伸びない

ソフトバンクオンラインショップに顧客が流れてしまうと当然ながらものが売れません。

ソフトバンクオンラインショップというのは非常に便利なオンラインショップなので、自宅にいながら購入することが可能です。

自宅にいながら携帯電話の購入が可能なうえにコンテンツの加入などもありません。予約なども当然ながら可能となっており、発売日に自宅に届くというサービスも行っております。

発売日に自宅に届くということは、発売日より早い段階で発送しているということです。

これは非常にありがたいですよね。発売日に端末がほしいと思う人も結構多いと思いますが、発売日は平日だったりするので、休みでない人が平日にわざわざショップにいって購入しようとは思いません。どうせなら楽に端末を受け取りたいと思っている人のほうが多いわけです。

代理店なら自宅い届けてくれるというサービスは行っておりません。基本的にソフトバンクショップまで行く必要があるのです。その為にどんどんソフトバンクオンラインショップに顧客が流れている状態になっていることを知っていますか?

またソフトバンクユーザーは若い人が結構多いので、ネットなどの利用に抵抗が少ない世代が多いということも原因の一つになっているようです。

ソフトバンクオンラインショップは今後もますます伸びていくと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ショップのメリット

ショップいわゆる店舗でのメリットですが、ここ最近ソフトバンクでは店舗に行くことを誘導するような施策やキャンペーンをやっております。

何かを配ってみたりするキャンペーンというのはまさにそういうことです。

ソフトバンクオンラインショップだけにメリットを与えないようにそのようなことを実施しているわけです。

対面で話すことができるので、その場で疑問に思ったことなどに対応してくれるということもメリットになります。

ちなみに逆に対面で話すことが面倒と感じる人にとっては間違いなくそれがデメリットなのですが・・・

それでもここ最近ショップ離れがかなりおきていると思います。ショップに関しても淘汰されつつあるのではないでしょうか。利益の少ないショップに関しては潰れていく傾向にあると思います。日本の携帯電話市場が飽和状態なので、特にそのようなことが起きると思われます。

今後はショップの生き残る道はなんなんでしょうかね?やはり独自のサービスを別で展開するようなことも必要になるのかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

オンラインショップのメリット

ソフトバンク オンラインショップ メリット 機種変更 iPhone7 /Plus 予約 お得に契約する方法

こちらにメリットを掲載しておきます。ぜひ参考にしていただければと思いますね。

初回投稿日:2016年10月25日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加