Y!mobile、スマホプランの通話無料サービスを拡充 300回制限が突破 通話メインの人にはありがたい

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ワイモバイルが現在通話し放題というプランがありながら300回という制限があることを知っていましたか?

実際に300回かけることなんてないよ!と思うかもしれませんが、営業などで利用している人は結構それくらい普通にかけたりすると思います。単純に1日平均10回ということになります。営業なら稼働日数が20日ということを考えれば、もう少しかけることが可能でしょうが、この300回という制限の中で電話をする必要がありました。

この300回という制限がなくなります。

いつから?

2017年2月1日〜

1通話10分以内の通話が300回まで無料という条件が1通話10分以内の通話が無料ということになります。

現在スマホプランに加入している人は自動的に適用となります。

スマホプランというのは、S、M、Lという格安のプランのことです。

こちらのプランの人なら自動適用ということです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

プライベート利用でそこまで電話する人いるの?

プライベート利用ならおそらくそこまで電話をする人というのはいないと思います。よって法人利用ということになると思われます。法人なら300回という制限以上にかけることもあるでしょうからね・・・

そういう意味では法人の人にとっては非常にいいルールの解除なのです。

おそらくワイモバイルは法人利用というものをかなり意識しているのではないでしょうか。

それでもワイモバイルとソフトバンクはライバルにはなりません。むしろなってはいけないのです。ということはとりあえずガラケーなどの安価な機種で十分という企業にはワイモバイルで、iPhoneがいいという会社にはソフトバンクという住み分けになるのかもしれません。

どちらにしろこの施策は悪いほうに働くわけではありませんので、歓迎する施策であることは間違いありません。

ただし10分以内の通話が無料ということなので、10分を超える通話は有料です。長電話をする人ならこのプランはいまいちかもしれませんね。

初回投稿日:2016年10月25日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加