UMI Plus プラス 5.5インチ 海外ハイスペック スマホ SIMフリー オクタコア 4GBのRAMを搭載

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

UMi Plusという非常にハイスペックなスマホが非常に安価で購入しているのを知っていますでしょうか?

ss-2016-10-24-20-40-42

こちらの写真の機種ですが、かなりかっこいいと思いませんか?

スペックも非常に高く前モデルのUMI SUPERの次のモデルになっております。基本的にはUMI SUPERと変わりませんが、細かいところがバージョンアップしているのです。

今回の特徴というのは表面が金属仕上げになっていることとカメラがSamsung製に変更されたことが特徴です。実はSamsungのカメラというのは非常にスペックが高いことは知っていますでしょうか?前モデルはPanasonicでした。PanasonicよりもSamsungのほうがカメラはきれいと思います。

というわけで、この機種のスペックを見ていきましょう。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 155.0x75x8.8mm
重さ 185g
OS Android6.0
CPU Helio P10 (MT6755) Octa Core
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1300万画素/500万画素
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n
カラー ゴールド、グレイ
その他 4,000mAhバッテリー

基本的なスペックは、UMI SUPERとなにも変わりません。

今回のバージョンアップは先程もお伝えしたとおり、カメラが変わっております。実はSamsungのカメラというのは非常にきれいとお伝えしましたが、Samsungのカメラに関して紹介したいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Samsungのカメラは?

上の2つはGALAXY S7 EDGEで撮った動画です。

下の1つはGALAXY S6で撮った動画です。かなりきれいだと思いませんか?

これくらいきれいにとれたら十分なのです。

GALAXYシリーズに搭載されているカメラというのはかなりスペックアップされております。

iPhoneもGALAXYシリーズのカメラには圧巻されるレベルとなっております。iPhone7になり、かなりカメラは改善されましたが、それでもGALAXYシリーズのカメラに関してはかなりいいと言われております。

そういう意味では今回のレベルアップというのは非常にいいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入に関して

Banggood バングッド 海外サイト 入会方法 購入方法を紹介 激安 クーポン 配布中

こちらに入会方法を掲載しております。入会などは非常に簡単なので、ぜひこちらを見ながら入会いただければと思います。

やはり海外サイトというのは、ちょっと抵抗あるかもしれませんが、実はそんなことはありません。

それほど難しいわけでもなく結構簡単に入会も出来てしまうのです。

UMI Plusこちらで購入することが可能です。

購入に関してはそれほど難しくはないと思いますね。どちらかといえば非常に簡単かと思います。

日本円で2万円ほどで購入することも可能なので、これくらいならかなり安価な部類かと思いますが、いかがでしょうか?

たいていの機種はこれくらいの価格で買えません。購入出来たとしてもスペック的にはまだ落ちると思います。これくらいのハイスペックなものを購入するというのは、もっと高いわけです。それがこの価格で購入できればありではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

関連動画

こちらがこの機種の関連動画になると思います。かなりスタイリッシュでかつ指紋認証などもついており、かなりかっこいいと思います。

こちら下のほうはiPhoneの動画となっておりますが、iPhoneにも似ていると思いませんか?

非常にスタイリッシュでかっこいい機種となっていることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

画面はシャープ製、バッテリーはソニー、2.5Dガラス画面

この機種に搭載されている画面というのはシャープ製の画面です。

シャープというのは画面に対してはかなり優秀なことは日本人なら知っている人もかなり多いでしょう。

画面はシャープを使っているので、正直なところ非常にきれいな画面です。IGZOではないのでそのあたりは注意が必要となりますが、それでもかなりいいと思いませんか?

シャープ製の画面を使っているスマホは結構海外にあるんですね!日本のメーカーはやはりものがいいということでしょう。

なんといってもブランドがありますからね!そして続いてありがたいのは、バッテリーはソニーなのです。4000mAhものバッテリーが積んでおりますので、かなりいいと思いませんか?これくらいの画面のものがあれば、非常にいいと思います。

普通のスマホで3000mAh程度なので、それよりも持つということでしょう。

個人的にもバッテリーの持ちがいいスマホというのは探しているので、こういうスマホはピッタリではないでしょうか。個人的にも本当にオススメしたいと思います。

バッテリーがソニー製ということもあり、ここ最近世間を賑わしている爆発の事例などもありますが、そのような心配は極端にないと思います。それが日本ブランドなのです。日本製というだけで、本当にいいと信じている日本人も多いと思いますが、海外でも日本製という神話はあると思います。

確かに私自身も日本製というだけで安心感は生まれますよね。画面に関しても当然ながらかなりの信頼はおけると思います。シャープはやはり日本人にとってはかなり信頼のおけるメーカーでしょう。こちらも色々問題を抱えておりましたが、それでもシャープ製といえば信頼はかなりのものかと思います。

また2.5Dガラス画面を採用しており(UMi SUPERには採用されておりません。)iPhone6などに採用されているガラス表面です。

若干のアールがついており、通常のものとは異なります。これが採用されているということは、以下のようなメリットがあるようです。

強化ガラスフィルムメーカーA社の場合。

メリット1. ガラスの縁にかかる衝撃を軽減し耐久性に優れる
強化ガラスは縁からの衝撃に弱いため、縁を丸くカットすることで衝撃を受けにくくします。これによりガラスが割れるリスクを軽減出来ます。

メリット2. グリップ感が良くなる
縁が丸くなることで裸の状態よりもiPhoneが握りやすくなります。これにより落下のリスクを軽減します。

メリット3. 光の反射で高級感が出る
カットした部分が光を反射しやすくなるため、通常タイプよりも輝きが出て高級感が増します。

感想「さらに頑丈に、使いやすく、かっこよく」
ですね!
強化ガラスフィルムは縦には強いものの、横からの衝撃に弱く、メタルバンパーとの接触面の衝撃を受けて割れることもあるという話を聞いたことがあるので納得です。

こちらとあるサイトからの引用ですが、色々メリットはあるようです。今回のUMi Plusにはこのような加工が施されているようですね。

 

日本での位置づけ

UMI Plusという機種ですが、日本での位置づけに関してですが、日本でもかなり信頼のおける機種だと思います。日本はまだまだキャリアに囲まれて生活している人が多いので、キャリア主導でスマホを購入する人が大半なのです。

実際のところ海外では端末と回線は分離しているのが普通一般的です。

日本でなぜそうならないのか?というとキャリアのちからが強いからということが原因の一つです。なぜキャリアのちからが強いのか?ということですが、過去からの寒冷でしょうね。

ショップにいけば店員が面倒を見てくれるということを考えている人がかなり多いからだと思います。しかしながらこのようなSIMフリーのものを使い出すと基本的に自力解決が必要になります。自力解決することも可能なのですが、やはりそれは面倒と感じる人やできなかったらどうしようと不安に思う人も結構いるのです。そういうことを考えると実際のところそういう諸問題をすべて解決することは難しいと思います。基本的に初心者はこのような機種に手を出すのは危険といわれておりますが、上級者もはじめは初心者だったのです。そう考えるとまずは第一歩を踏み出してください。海外には安くていいものというのはかなりあります。

本当にこのUMiというのは価格のわりにはRAMの容量も大きく非常に使える機種になっております。ぜひ検討してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

オススメMVNO

GMOとくとくBB

mineo

b-mobile

BIGLOBE

イオンモバイル

WiMAX2+

これら非常にオススメしたいMVNOです。MVNOというのは格安SIMのことです。このようなSIMフリースマホに挿すことにより、利用することが可能となっております。

ぜひこちらの機種を検討するときに格安SIMを同時に検討いただければと思いますね。

販売サイトがイベント開催 安く購入できる可能性も高い

Banggood バングッド シングルデイ キャンペーン開催予定 ページ紹介 入会 会員方法は?

こちらのhttp://www.banggood.com/という会社知っていますでしょうか?

こちらの会社でこのUMI Plusを安価に買うことが可能なのですが、非常にいい会社です。

11月11日にシングルディキャンペーンというものを行う予定になっており、かなり安価にものを購入することが可能なのです。

キャンペーンを行ってくれるということは非常にありがたいですよね。どうせ買うなら少しでも安く買いたいと思うのが当然です。

この機種は非常にスペックも高く日本で購入するなら5万円以上しそうな機種です。

それがかなり安価に購入できるかもしれません。このような機種があるコト自体しらいない人のほうが多いと思います。

ぜひ購入するなら11月11日まで待ったほうがいいかもしれませんね。それにしてもこの機種のスペックはいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

写真比較

UMI SUPER

こちら前モデルのUMI SUPERの画像となっております。

ss-2016-11-13-17-25-33

こちらがUMI Plusです。かなりきれいに撮れていることがわかると思います。

若干あせているような感じもしますが・・・写真に関しては今後もう少し撮ってみようと思います。

ss-2016-11-13-17-27-52

こちらがこのカメラの情報となっております。

ss-2016-11-12-14-20-49

ss-2016-11-12-14-20-59

こちら2つがiPhone7Plusでとったものです。下のほうの写真は2xで撮った写真です。

ss-2016-11-12-14-21-53

こちらはGALAXY S6で撮った動画です。

どうですか?

UMI Plusの動画は十分きれいに撮れていると思いませんか?

これくらいきれいに撮れていたら十分かと思いますが、いかがでしょう?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

動画を撮りました

こちら動画を撮りました。アップにすると荒くなりますが、普通に撮ると全く問題ありません。これくらいならいいのではないでしょうか。

ss-2016-11-13-17-57-04

ss-2016-11-13-17-57-12

カメラはこのように撮ることが可能になっています。

Proモードのようなものがあり、ホワイトバランスなどを組み合わせることで、その場に応じた写真を撮ることが可能です。

これはなかなかおもしろい機能ですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

画面キャプチャー方法

2016年11月14日追記

画面キャプチャーをとる方法です。

画面キャプチャーというのは本当にないと不便です。

UMi SUPER Plus スマホ 画面キャプチャー スクリーンショットをとる方法

詳しくはこちらに記載がある通りです。キャプチャーの使いみちですが、私はGoogleMAPなどの画面キャプチャーをとって、自分の居場所を誰かに伝えるなどの方法に利用します。

やはりそういう意味で画面キャプチャーの必要性というのは大事なのかなぁ〜なんて思います。

画面キャプチャーをとることで、色々新しい使いみちができることが嬉しいですよね。

ハイスペックという位置づけ

この機種はUMiの中では当然ながらハイスペックという位置づけのモデルになっております。

こちらのレビューの中でも色々この機種に関して触れておりますが、個人的には間違いなくいい機種だと思います。

トータル的にみてさすがにXPERIAなどの最新シリーズに勝つことは出来ないと思いますが、日本で発売するなら4万円程度はする機種かと思います。

十分それくらいの価格で戦える機種なのです。ハイスペックな機種というものは世の中には色々ありますが、この価格帯でいえば相当ハイスペックなものに相当すると思われます。

例えば富士通などでこのUMi Plusのような機種を発売したとすれば確実にこの価格では出せません。結局日本のメーカーも製造は中国で行っていることがほとんどなので、品質的にもそれほど変わるようなことはありません。

さすがにトータル品質だけでいえば勝てないのかもしれませんが、普通に使う分に関してはこれくらいのものでも全く問題ないのです。

またフォルムが非常にかっこいい機種となっており、持ちやすいということも印象の一つでしょう。

現在この機種を利用しておりますが、特に目立った不具合はありません。カメラに関しても前のUMi SUPERに比べると結構いいものになっていると思われます。

オススメしたい機種の一つですよね。

引用元:UMI Plus

初回投稿日:2016年10月24日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加