家族の学割 2015 ソフトバンク iPhone6 6PlusがMNP 一括0円になってほしい

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

家族の学割が本日発表されました。

学割の条件はU25という条件になっているので、25歳までなら使えるということです。

社会人でも25歳以下なら使えるということです。

非常にありがたいですよね・・・

家族の学割 2015とはどのような施策なのか?

まずはこちらをご確認ください。

ソフトバンク 家族の学割 2015を発表 25歳以下の家族なら全員適用に

こちらにそれなりに詳しく書いております。

今回の学割ではホワイトプランとスマ放題で特典が分かれているのがわかります。

特典が分かれるということは、ソフトバンクとしてはどういうメリットがあるのか?

恐らくスマ放題のほうのキャッシュバック額を上げてくると思います。

ということは結局ホワイトプランで契約する人は非常に少ないということになります。

iPhone6は単体でもMNP一括0円で販売中

すでにiPhone6はMNPで一括0円で販売しております。

ソフトバンク版 iPhone6は1月下旬にもMNP一括0円で販売開始 キャッシュバックはお預け?

こちらをご確認すればわかると思いますが、1月の時点でMNP一括0円の案件が出てきました。

ということは3月になれば、かなりいい条件になってそうなことは理解出来ると思います。

キャッシュバックがついてMNP一括0円で、月月割もそれなりに高額ならかなり維持費も安価に契約出来ると思います。

今のところ特典だけを見ると去年よりも劣っているように見えます。

昨年はもっとキャンペーンを大々的にしており、かなり安価に維持できた記憶がありますが、今年はスマ放題の影響もあり、安価に携帯電話を維持することが出来ません。

ある意味仕方ないことかも知れませんが、学割かつ3月にMNP一括0円でiPhone6に契約するという人は非常に多いでしょう。

それまでのお楽しみですね。

他社の学割は?

他社に関してはU25を強調しているだけのようです。

あまり学割を強く押しているということはなさそうですね・・・

今後どうなるのか楽しみです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加