XPERIA XZ / X COMPACT エクスペリアXZ SO-01J SOV34 MNP 一括0円 キャッシュバック付きで販売はいつごろ?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA XZ 及びXPERIA X COMPACTが発売されましたが、これの一括0円を待っている人もかなり多いと思います。

各社発売されておりますが、いつごろになるのでしょうか?

予想をしてみたいと思います。

ドコモは?

おそらくドコモはまだまだ発動しないと思います。ドコモから発売されているSO-04HいわゆるXPERIA X Performanceという前の機種なのですが、こちらのMNP一括0円になったのもここp最近です。10月にはいってからです。

10月にはいるまではいわゆる定価販売でした。安価にはなっていなかったのです。そう考えるとまだまだならないとおもいませんか?

おそらく次のモデルが発売されるのは、年明けの5月頃になると思われます。

5月頃というのはいわゆるGWあたりで若干ながらMNP一括0円になるのではないでしょうか。逆にいえばそれくらいまではならないと思います。

ドコモしかりですが、各社現在なかなかMNP一括0円を発動してきません。総務省の影響になるわけですが、総務省が一括0円を推奨していないということを考えると次期モデルの販売時期に前モデルを安価にするということなのでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auは?

auは年末商戦に間に合うようにMNP一括0円になると思われます。

年末はやはり端末は売れる時期です。それはボーナスなどの絡みもあると思われますので、それなりに機種は売れるのです。

個人的にはauが一番オトクかと思いますが、実はauに関しても今は寝かすことができません。

昔は寝かすことが可能でした。

携帯電話の最低維持費はauがお得 寝かし 寝かせに最適

結構前に記事ですが、このように寝かすことが可能だったのです。それが今は出来なくなっております。

そういうことを考えると残念ながら毎月の維持費はそれなりといった感じになります。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンクは?

ソフトバンクに関しても年末あたりにauに対抗して安価になると予想されます。

しかしながらソフトバンクは2年縛りというのが結構きついので、2年間普通に契約し続ける必要があります。

MNPで美味しいのはやはりauかドコモなのです。ソフトバンクは基本的にMNPで一括0円で購入できたときというのはしばりが2年ほどあるわけです。

やはりソフトバンクはお得感がありません。

しかもSIMフリーにしたときのテザリングに関してはソフトバンクは基本的にできません。そういう意味ではソフトバンクにするメリットはゼロとはいいませんが、あまりないでしょうね。

やはりこの機種をMNP一括0円で契約するのはauが一番いいでしょうね。

それでも2016年の12月中旬以降ひょっとすると3月までならないかもしれません。時間はかかりますが、やはりこの機種は人気機種なだけに早くなってほしいですけどね。

初回投稿日:2016年10月21日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加