ドコモ Disney Mobile on docomo DM-01J スペック 発売日 レビュー 評価 評判

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモはDisney Mobileを発売します。

ss-2016-10-21-6-21-02

名称はDM-01Jという名称になります。ベース機種に関してはAQUOS EVERがベース機種となり、基本的なスペックなどは同じになっております。

ss-2016-10-21-6-25-20

ソフトバンクからは今後DisneyMobileは発売されないということもあり、Disneyが好きな人にとってはドコモのこの機種というのはかなりほしい機種になることは間違いありません。

予約、購入は?

ドコモオンラインショップから予約及び購入は可能になっております。

ドコモオンラインショップはかなりの優良店で、自宅にいながら端末を購入することが可能になっております。

これを使わない手はないと思います。個人的にもドコモオンラインショップは定期的に利用しております。

ドコモオンラインショップの優良っぷりを紹介したいと思います。

ドコモオンラインショップ機種変更メリット

こちらにメリットを掲載しておきます。まだドコモオンラインショップで購入したことない人はぜひ一度これを体験するといいと思います。

正直なところもうショップには戻れないと思いますね。それくらい便利です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックは?

大きさ 143.0×71.0×8.3mm
重さ 130g台
OS Android6.0
CPU Snapdragon 430 MSM8937 オクタコア
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 1310万画素/500万画素
カラー ピンク、ブルー
Wi-Fi 802.11 b/g/n
その他 2700mAhバッテリー、防水、防塵

スペックとしてはオクタコアを搭載しており、結構高速に動作させることが可能です。

基本的にDisneyMobileを利用する人というのは、どちらかというとDisneyMobileが好きで購入するという人が多いので、実際のところスペックはあまり気にしないと思います。

それでもXPERIA XZなどと比べると若干廉価版なところは否めませんので、そこは注意が必要ですね。

EVERのスペック

ドコモ AQUOS EVER SH-02J アクオス エバー スペック 発売日 レビュー 評価 評判

こちらにAQUOS EVERのスペックを掲載しておきます。ほとんど同じスペックになることがわかると思います。

まだDisneyMobileに関しては、重さはわかっておりませんが、おそらく同様の重さになると思います。

DisneyMobileに他の機種を採用できなかったのかというと、やはりスペックがよくなると価格が向上するということも原因の一つかと思います。

スペックの高い機種というのは、当然ながら価格が高くなる傾向にあります。価格が高くなるということは、買おうと思っていた人も購入出来ないという可能性があるからだと思いますね。

今回のこのDisneyMobileのDM-01Jくらいのスペックなら価格は5万円程度になると予想されております。

これくらいの価格ならまだ購入できる可能性もあるというものです。

初回投稿日:2016年10月21日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加