ドコモ AQUOS EVER SH-02J アクオス エバー スペック 発売日 レビュー 評価 評判

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモからARROWS EVER SH-02Jが発表されました。

ss-2016-10-21-6-01-17

基本的に廉価版モデルとなっておりますが、オクタコアのCPUを搭載している機種となっております。

SnapDragon400番台のなかでも430という一番新しいものを採用しております。

購入や予約

ドコモオンラインショップから購入及び予約をすることが可能になっております。

ドコモオンラインショップは非常に優秀なオンラインショップとなっており、ここ最近かなり売上を伸ばしてきております。

ドコモオンラインショップ機種変更メリットをこちらのほうに記載しておりますので、こちらのほうを確認いただければと思います。

おそらくこの機種と一番比較されるのはMONO(MO-01J)という機種ではないでしょうか。

ZTE MO-01J MONO モノドコモ 登場 スペック 発売日 価格 レビュー 評価 評判

こちらにその機種を掲載しておきます。

それではスペックのほうを見ていきましょう。

スペックは?

大きさ 143.0×71.0×8.3mm
重さ 138g
OS Android6.0
CPU Snapdragon 430 MSM8937 オクタコア
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 1310万画素/500万画素
カラー Champagne Gold、Pure White、Navy Black、Rose Pink
Wi-Fi 802.11 b/g/n
その他 2700mAhバッテリー、防水、防塵

こちらがスペックになっています。

CPUやRAMを見てもらえればわかるとおもいますが、他の発売された機種に比べると若干廉価版なところは否めません。

それでもオクタコアを搭載するなどSnapDragon400番台を利用しながらスペックアップはしているという感じです。

カメラなどは1310万画素あり、画素数だけで考えると少し前のスマホという感じですが、iPhoneもこれくらいの画素数ということを考えると特別この機種の画素数が低いというわけではありません。

そう考えるとこれくらいで十分なのかもしれません。

またこの機種は3日以上の長持ちバッテリーということもありがたいでしょう。ここ最近スマホのバッテリーはかなり増えてきております。

バッテリー長持ちということは、誰もが待ち望んでいることだと思いますので、バッテリー長持ちというのは本当にいいと思います。

スペックもそれほど高くはなく画面の解像度もそれほど高くはないので、それなりにバッテリーの持ちもいいのかと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

廉価版機種としては優秀

このSnapDragon430というCPUを積んだ機種を私は持っておりますが、結構スムーズに動作させることは可能です。

私が所持している機種はこちらになります。

Xiaomi Redmi 3x MIUI 7 スペック 価格 レビュー 仕様 日本 Snapdragon 430搭載

こちらの機種ですが、動作速度に関してはかなりスムーズに動作させることが可能です。

個人的には別にこのCPUを採用している機種でも十分なのでは?と思います。

オクタコアを搭載しているというところが非常に評価できるところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

11月上旬の発売となっております。

後数週間で発売ですね。価格はまだ未定ですが、価格情報に関しては追記していきたいと思います。

初回投稿日:2016年10月20日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加