ソフトバンク 家族の学割 2015を発表 25歳以下の家族なら全員適用に

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクが家族の学割という学割施策を発表しました。

適用開始は2015年1月17日から5月31日までです。

やく5ヶ月間の学割のシーズンにはいりました。

これが発表されると他社の人も非常に気になるところですね。

他社を含めた学割の予想は?

ドコモ au ソフトバンク 2015年 学割が気になる 条件を予想

こちらに学割の記事をまとめたものがありますので、一度参考にしてみてはどうでしょうか?

ソフトバンクの学割はどのようなもの?

ソフトバンクの学割はスマ放題に契約した場合とホワイトプランに契約した場合で割引が異なります。

スマ放題の場合

20150115192413

ホワイトプランの場合

20150115192316

お得なのはどちら?

スマ放題は毎月電話代金から500円割り引かれます。

ホワイトプランなら1000円の値引きです。

トータルの支払いでも最低維持費は確実にお得なのはホワイトプランです。

しかもスマ放題の契約をしてシェアパックにするとその代表回線しか500引きされません。

ちょっとどうかと思いませんか?

非常に残念な感じです。

各回線毎に引かれるわけではないんですね。

「家族データシェア、2台目データシェアの親子回線ともに特典対象外です。」

スマ放題の場合は上記文言が有効になる為、残念ながらデータシェアを行うと特典対象外になります。

ソフトバンクのホームページにこのような記載があるので間違いないでしょう。

今回の学割はホワイトプランしか選択の余地はありませんが、ホワイトプランを選択すると確実にキャッシュバックが減額になると思います。

減額の幅にもよると思いますが、1万円程度ならホワイトプランのほうが賢いのかも知れません。

それにしてもスマ放題の毎月の維持費はかなり高いですからね・・・

ソフトバンクの学割に特典が追加

家族の学割に特典が追加されました。

使う人にとっては非常にありがたいと思うサービスだと思います。

ソフトバンク 2015年 学割 特典が追加 TSUTAYA の利用料が実質半額に

一度内容を確認してみてください。

しかしながら家族の学割といいながら実際使えるのは、25歳以下のユーザーだけのようですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加