ドコモ V20 PRO L-01J スペック 発売日 予約 レビュー 評判 評価 LGから発売

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

2016年の冬モデルとしてドコモは久しぶりにLGの機種を採用してきました。

ss-2016-10-20-7-59-28

LGの機種というのは前はかなり色々発売しておりましたが、ここ最近LGの機種の発売はわりと控えられておりました。Disneyモバイルなどで登場するなど一部登場はするものの、大々的には登場しておりませんでしたが、今回大々的に登場します。

LGの機種はSamsungと肩を並べるメーカーでありながら、いまいちイメージはそれほどよくありません。ここ最近家電量販店にいくとLGのテレビなどがかなり並んでおり、非常に日本でもブランド力が強くなってきたという印象です。

購入や予約

ドコモオンラインショップでこの機種の購入は可能です。

ドコモオンラインショップは非常に優秀なオンラインショップとなっており、ここ最近かなり売上を伸ばしてきております。

ドコモオンラインショップ機種変更メリットをこちらのほうに記載しておりますので、こちらのほうを確認いただければと思います。

ドコモオンラインショップを利用することにより、現在Xiを利用している人はXiへの機種変更で事務手数料が無料になるなどかなりお得です。

ぜひこの機種もドコモオンラインショップで購入いただければと思います。

それではスペックのほうを見ていきましょう。

スペックは?

大きさ 149.0×72.0×7.9mm
重さ 140g台
OS Android7.0
CPU Snapdragon 820 MSM8996 クアッドコア
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1620万画素+820万画素(デュアルカメラ)/510万画素
カラー Titan
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 2900mAhバッテリー、USB Type-C、防水、防塵、ワンセグ、フルセグ

こちらがスペックになっています。

なんといってもこの機種は非常にスペックが高いということがこれを見たらわかると思います。

スペック的には相当高いと思います。しかもこの機種はPREMIUM 4Gにも対応しており、かなり高速に通信をすることが可能です。

PREMIUM 4Gに対応しているのは、XPERIA XZも対応しており、最大受信速度が500Mbpsという非常に高速に通信をすることが可能になっております。

また海外のスマホでありながら、ワンセグ及びフルセグにも対応しております。これはかなり評価のできる機種ではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

L-01Jの予約が正式に開始

L-01Jの予約が正式に開始しました。

LG L-01J 予約開始 ドコモ ハイスペック スマホ auからはすでに発売中

こちらの情報を見てもらいたいのですが、すでにドコモオンラインショップにて予約を開始しております。

この機種は本当にいい機種です。

わたしはこれのau版を持っておりますが、本当にいいですね。画面もキレイですし相当いいと思います。今のところ利用していても全く問題有りません。

ぜひこの機種はオススメしたいです。とにかく動画がキレイということが個人的にはオススメ出来るところですね。

ぜひ検討してほしいです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE7の発売がなかったので・・・

GALAXY NOTE7をドコモから発売する予定はありましたが、残念ながら色々な諸問題を抱えており、日本では発売はされます。

実はSamsungからもドコモに対してお断りがあったようです。Samsungから出せないといわれると仕方ないですよね。

そういう中でこのLGを採用するということは、当然ながらこのLGの機種にかんてはかなり売れることが予想されます。

しかも久しぶりのLGの機種です。今のブランドのイメージならLGのほうが上にいってしまった感はかなりあると思います。

日本でLGというとあまりピンとこないかもしれませんが、Samsungで諸問題をかかえているならこちらにしようと思う人も多いと思います。

しかしながらドコモとしてはそれほど売る気がないのかXPERIA XZと横並びにはしておりません。やはりXPERIAシリーズのほうが売りたいのでしょうか・・・それはそれで少し悲しいところではありますよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

発売日に関しては2017年2月上旬と発表されております。

結構先の発売となりますが、それでもこの機種はかなり楽しみにできる機種なのではないでしょうか。

それまで待ちたいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auからはisaiシリーズとしてV20が発売開始 ベンチマークも

ドコモ版はもう少し後になるのですが、au版は発売されました。

実はかなりいい機種に仕上がっております。

こちらがV20のベンチマークの結果です。実はベンチマークの結果というのはかなりいいのです。

とはいうもの実際にはV20のベンチマークというのはGALAXY S7 EDGEともそれほど変わりません。

こちらがGALAXY S7 EDGEです。スペック的にはこの2機種のスペックというのはさほど変わらないわけです。それなら当然といえば当然ですよね・・・

それにしても本当にこの機種は非常にいい機種に仕上がっていると思います。

なぜドコモ版の発売日が後になったのか?ということはauに普段力を入れている力関係ということでしょうか?

ドコモ版の発売が2月ということは遅めに感じるわけですが、基本的にはこの機種とスペック的には同じです。

ベンチマークの結果からしても分かる通りかなりのスペックに仕上がっていることは間違いありません。

日本で発売されても正直なところLGの機種というのはあまり人気がありません。なぜ人気がないのか?というとXPERIAのほうが響きがいいしかっこいいからと思っている人が大半でしょう。

実際にはトータル的なバランスから考えるとおそらくXPERIAよりもLGの機種のほうが上だと思います。

色々な機種を見てきましたが、Samsung、LGというのは非常にいいものを作ると思います。

日本人は日本製が好きだと思いますが、一度海外のスマホを見てきてもいいのではないでしょうか。損をすることはないと思いますね。

ぜひそういう意味では検討してほしいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモ版はバッテリーが2900mAh

auモデルは3000mAhですが、ドコモ版は若干少なめの2900mAhとなっております。

若干ながらバッテリー容量は少ないのが難点ですが、100程度なのでほとんど気にならないレベルかと思います。

実際にau版のほうですが、私が利用している限りでは3日程度バッテリーは持つような感じです。

それもはじめだけなので、おそらく2日〜1日になってくるのでしょうね。

今回はバッテリーの交換が出来ないということで、結構残念な限りです。

そういう時は外付けのモバイルバッテリーの購入が必要となりますが、それも仕方ないことかもしれません。

ここ最近発売される機種ではたいていの機種でバッテリー交換ができません。

メーカーの戦略なわけですが、バッテリーの交換が出来るか出来ないかに関しては本当に今後の課題かと思います。

V20はかなり高性能なので、価格はかなり高めだと思いますが、実質価格で30000円程度に抑えてくるかとも思います。

どうも日本市場ではあまりLGの機種は受け入れられていないのかもしれませんが、本当にいい機種だと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

同系統のLGV34で動画を撮影

LGV34で動画を撮影しました。

こちらが動画の撮影ですが、実にキレイに動画が撮れていると思います。

正直なところiPhoneと比較してもそれほどわからないのではないでしょうか。

個人的にはこちらのカメラのほうが好きですね。

iPhoneはiPhoneでキレイですが、LGV34ドコモから発売されるとL-01Jとなるわけですが、こちらの機種でも十分かと思います。

この機種の性能はかなり高くまたテレビも見ることが出来るので、個人的には非常にいい機種になることは間違いないと思いますね。

それでもLGという名前から若干ながら敬遠される可能性もあるということが非常に残念でなりません。LGは非常にいい機種を製造すると思いますが、どうでしょうか?

個人的には本当にいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

面白動画

このような面白動画も撮ることがも可能なのです。かなりいいですよね。

初回投稿日:2016年10月20日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加