2016年には高額キャッシュバックがなくなると予想 SIMフリーの影響で

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

2016年というと後1年後ですが、1年後には高額キャッシュバックがかなり減ると思います。

その理由はSIMフリー化ということです。

特にドコモ、ソフトバンクはかなり厳しいでしょう。

ソフトバンクはMVNOに回線を提供しているわけではなく、SIMフリー化されたiPhoneをドコモ回線で使うなんてことをされるとまったく儲かりません。

しかしながらソフトバンクは基本的に契約すると寝かしということが使えません。

寝かすというのは最低維持費で置いておくということですが、ソフトバンクの場合データプランに関しても払う必要があるのです。

そういう意味では契約してお金さえ払ってもらうことが出来れば、一応普通の契約しているのと同じということで、お金は入ってくるわけです。

入ってくるということは当然ながらSIMフリーにしようが何をしようが、構わないということですが、やはりそれは面白くないでしょう。

今後SIMフリーになったiPhoneをソフトバンクで契約したが、いわゆる寝かすことが出来ないと消費者団台などに訴えられないでしょうか?

料金プランの変更すらままならないソフトバンクです。

それを大半の利用者は知りません。

知っている人のほうがむしろ少ないわけですね。

個人的にはソフトバンクはそこまでダメというわけでありませんが、最低維持費が設定されていない上に番号保管などもありません。

そういう意味では電話番号だけ維持したいという人にはまったく向いていない会社ですね・・・

ある意味しかたありませんが、辛抱するしかなさそうです。

というかソフトバンクの話はこれくらいにしておいて、2016年はこのようなことがおこるので、ソフトバンクはキャッシュバックを出し渋る可能性があるのです。

出し渋られると辛いのは乞食の人達ですよね・・・

ある意味時代の流れなので、仕方ありませんが、ちょっと悲しいような気もしますね

恐らくauは今まで通りキャッシュバックを出し続けるような気がします。

さらに総務省までもが

総務省までもが携帯会社がかなり稼いでると難癖をつけていますね。

携帯電話会社が利益を出しすぎ 総務省が指導? ライフラインだから?

一度こちらも確認していただければと思います。

MVNOが出てきたことにより、キャリアはかなり厳しくなる可能性も高いですね。

旧 XPERIA エクスペリアシリーズをイオンで発売しMVNOの機種に

なんといっても注目の記事はこちらですね。

XPERIAを普通に購入してしかもMVNOで使えるなんて非常にありがたくないですか?

是非オススメしたいですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加