au XPERIA XZ エクスペリア XZ 発売日 レビュー 評価 評判 予約 スペック 在庫は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auがXPERIA XZを発表しました。XPERIA XZを待っていた人もかなり多いのではないでしょうか。

XPERIA XZは世界的にはすでに発売を開始しており、日本ではキャリア主導での発表の後に発売になるので、今のタイミングになったのでしょう。

予約は?

docomo ドコモ

au

SB

auにかぎらず各社から発売が開始されます。

発売される時期に関しては、各社ほぼおなじ時期を設定しており、今のところ11月上旬という案内です。

後半月ほどで発売されるという事になります。

ドコモ版に関してはXPERIA XZに加えて、XPERIA X COMPACTという機種も発表しました。

ドコモオンラインショップ機種変更メリット

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規

ソフトバンクオンラインショップ機種変更メリット

各社のオンラインショップでのメリットに関して書いておきます。

こちらを見てもらえればオンラインショップのメリットということはわかると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックは?

モデル XPERIA XZ XPERIA X COMPACT
大きさ 146×72×8.1mm 129×65×9.5mm
重さ 161g 135g
OS Android6.0 Android6.0
CPU Snapdragon 820 クアッドコア Snapdragon 650 ヘキサコア
RAM 3GB 3GB
ROM 32GB 32GB
画面サイズ 5.2インチ 4.6インチ
解像度 1920×1080ドット 1280×720ドット
カメラ 2300万画素/1300万画素 2300万画素/500万画素
カラー Forest Blue、Mineral Black、Platinum Mist Blue、White、Universe Black
その他 防水IP65/IP68 バッテリー2,700mAh

こちらにスペックを掲載しておきたいと思います。

スペックはXPERIA X COMPACTも合わせて併記しておりますが、参考になればと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

バッテリー長持ち機能

Qnovo社「2倍長持ちバッテリー技術」XPERIA X に採用

こちらをみてもらいたいのですが、バッテリー長持ち機能というものが搭載されております。

これは非常にありがたい機能の一つかと思います。バッテリー長持ち機能により、通常よりもバッテリーを長持ちにさせるわけです。

こちらの技術を使えばバッテリーの持ちではなく、バッテリーの寿命が伸びるという印象でしょうか。今までは1年くらいでヘタっていたバッテリーが長持ちするということになり、2年くらいは十分もつということです。実際にはスマホを利用する人は2年くらいなので、実質は4年程度持つと考えたらいいとおもますが、現実問題そこまで持つことはまずないと思います。

それでもこのバッテリー長持ち技術というのが採用されるということで、他社も同様に刺激をし合うわけです。

ここ最近バッテリー問題というのはかなりありました。ここ最近ではSamsungから発売されていたGALAXY NOTE7に関してもこのバッテリーの問題で販売を行わないなどの措置を行っております。これくらいバッテリー問題というのは重要になってきているのです。特に今の時代というのは、品質に関してはうるさいので、当然ながらかなり叩かれたでしょう。

とにかくこのバッテリー長持ち技術というのはいいですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

動作速度

動作速度に関しては基本的にXPERIA X Performanceとさほど変わりません。基本的にはスペックはほぼおなじと思ってもらえればいいと思います。

そう考えると進化していないわけですが、進化は細かいところで行われているのです。

正直なところXPERIA X Performanceあたりから動作速度に関しては本当に気になることがなくなりました。いわゆるひっかかりというものです。ひっかかりもほとんどありません。これに関しては気にする必要はないと思います。

それくらいよくなっていると思いますね。

こちらXPERIA X Performanceですが、結構いいと思いませんか?当然ながらこれ以上のカメラになっていると思います。

初回投稿日:2016年10月19日