iPhone7 /7 Plusで動画撮影中に カメラを撮る LIVEって何? 動画の部分の音声が空白になるのは残念

iPhone7及びiPhone7Plusで動画を撮影する人もかなり多いと思います。

iPhone7Plusでの動画は非常にきれいにとれるとかなり定評があります。

iPhone7での動画

iPhone7Plusで撮った関連動画を集めてみました。

iPhone7Plusで撮った動画というのは非常にきれいなのです。

LIVEカメラという機能も非常に優れている機能かと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LIVE Photoとは?

写真を撮った前後1.5秒を動画として残してくれます。非常に面白い機能の一つです。この機能を使って動画撮影最中にカメラをとると動画の一部がかけてしまうという現象が起きてしまうのです。

これは非常に残念ですよね。ある意味仕方ないことかもしれませんが・・・カメラの一部の機能をLIVE Photoにとられてしまったという感じです。

それさえなければかなり素敵なのですが・・・

それでも動作撮影中に写真を並行でとるという機能も標準でついており、かなりオススメしたい機能の一つなのです。

私の前に使っていた機種はiPhone6Plusでした。iPhone7Plusに機種変更してからiPhoneを使う機会がかなり増えました。

iPhone7Plusを利用すると本当に便利なことがわかると思います。基本的にはAndroid使いだったわけですが、iPhoneだけでも十分なのかな?なんて思います。

それだけiPhone7には機能がたっぷり詰まっているような気がしますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

動画撮影は本当に使える

動画撮影に関しては本当に使えると痛感しました。

動画撮影機能に関してはAndroidの機種でもかなりあり充実しているのですが、iPhone7Plusの動画をとってからAndroidには戻れません。

Androidで写真をとるということは悪いわけではありませんが、ズームがかなり寄れることが本当に気に入りました。

またフォーカスに関してもかなり簡単にあってくれることやズームなどもかなり簡単にできるということが非常にいいですよね。

Androidではあまり意識していなかったところまで意識されているということです。

そんな中でも非常に使えると痛感したのがGALAXY S7です。GALAXY S7 EDGEで撮った動画ですが、こちらの動画に関してはかなり使えると思いました。

あいにくiPhoneとは比較できる動画はありませんが、GALAXY S7 EDGEもかなり使えます。

そう考えるとSamsungもかなり動画には力を入れているのかなぁ〜なんて思いますね。日本で販売している機種の中で本当に使える機種はやはりiPhoneもしくはGALAXYではないでしょうか。

XPERIAも悪くはありませんが、XPERIAシリーズはこの2機種より若干ながら劣っているような気がします。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入は?

docomo ドコモ

au

SB

購入に関してはオンラインショップがオススメです。オンラインショップで購入することにより、自宅で端末の受取なども可能になっているのです。

ぜひ自宅受取で購入してみてください。

非常に楽なので、今後店舗には行きたくなくなりますよ!私はこれで店舗にいかなくなりました。店舗にいって1時間とか2時間とか待つのは面倒ですからね・・・

ぜひ検討してみてください。

初回投稿日:2016年10月19日

ツールバーへスキップ