2017年 春 夏 秋 冬 モデル 2018年は?スマホ ドコモ au ソフトバンク Android iPhoneは?

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

2017年の春モデル以降に発売される機種を紹介していきたいと思います。

やはり注目はSamsungとソニー、そしてAppleではないでしょうか。日本国産機種にこだわりのある人ならシャープなんかも非常にいいと思いますね。

シャープの機種はAndroid Oneという機種も出しており、それの人気が出そうです。それはワイモバイルで購入することが可能になっております。

購入はこちら

docomo ドコモ

au

SB

ymobileL

各社のオンラインショップです。こちらから購入する人がかなり最近増えてきております。

やはり総務省の指導により、価格が高騰しており、販売店で買うよりオンラインショップを利用するほうが結局店舗に並ばずに購入できるということで、楽に購入することが可能だからです。

自宅にいながら購入できるということだけでかなりお得なわけです。

これから先ネットの時代なので、ぜひこのようなオンラインショップを活用してください。

ドコモオンラインショップなら機種変更時の事務手数料が無料となっており、それだけで2160円オトクに購入することが可能です。またドコモショップなどで頭金が必要な場合が多いですが、その頭金5400円も不要です。7000円以上オトクに購入出来るのはドコモオンラインショップです。ぜひドコモオンラインショップでの購入を検討してもらいたいですね。

iPhone7(32GB除く)の購入には新規・MNPで使えるドコモオンラインショップ限定クーポンが非常にお得です。

こちらのクーポンも活用してほしいと思います。

Facebook

こちら上記のページに2017年3月31日まで利用出来るクーポンが掲載されております。ぜひこちらのクーポンを利用してみてください。

間違いなくお得に購入出来ると思います。

機種変更はドコモオンラインショップが非常にオススメです。XiからXiへの事務手数料も発生しませんし、頭金の発生もありません。それだけで8000円ほどオトクに購入することが可能です。

2017年3月31日までは特価販売を行っている機種もあります。こちらドコモオンラインショップを是非一度確認してみてはどうでしょうか。

iPhoneXが発表

iPhoneXが発表されました。2017年モデルとなるのかiPhoneXのみでの発表になるのかまだそのあたりは不明ですが、日本ではドコモ、au、ソフトバンクから発売されることは間違いありません。

iPhoneX  アイフォーンX 発表 スペック 64GB 256GB FaceID 顔認証技術
iPhoneXが発表されました。 iPhoneXを待っていた人はかなり多かったと思います。 iPhoneXのFaceID...

こちらに簡単にスペック等を記載しております。一度確認してみてください。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8に期待

GALAXY S8に期待している人も多いと思います。GALAXY NOTE7に関しては、残念ながら爆発事故などの影響により、発売は延期というより販売停止になってしまいました。

日本でもかなりの人がこの機種を楽しみにしていただけに本当に残念でなりませんよね。

ドコモから発売される予定になっておりましたが、この販売停止をうけてかなり大打撃になると予想されております。Samsungとしてはかなり痛い思いをしたと思います。下請けに関しても部品などの在庫に関してはすべて保証するということなので、損失は相当なものです。

それだけGALAXY NOTE7の発売停止ということで、損失は大きかったと思います。

GALAXY NOTE7 ギャラクシーノート7 スペック 予約 発売日 価格 ドコモ SC-01J

こちらにGALAXY NOTE7の記事を掲載しておきますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

その為にやはり期待したいのは、GALAXY S8なのです。GALAXY S8に関してはかなり期待も大きいと思います。

GALAXY S8に関しては日本では今のところau及びドコモから発売されると予想されております。

GALAXY NOTE7の痛手からかなりキャンペーンをうってくると予想もされます。やはりNOTE7が日本で販売できなかったことによる売上ダウンとSamsungのブランドイメージがかなり損なわれた結果ではないでしょうか。

GALAXY S8 /EDGE ギャラクシーS8 スペック 発売日 日本 ドコモ au 予想 予約

こちらにGALAXY S8の記事を掲載しておきます。こちらの記事はどんどん最新に更新していく予定なので、興味のある人はぜひ見てほしいと思います。

GALAXY S8は今のところ最新のCPUを採用する予定になっておりクロック数も3GHzと非常に高速に動作させることが可能なCPUを搭載する予定です。

販売経路によってCPUを変更して販売すると思われますが、日本モデルではSnapDragonが採用される可能性が非常に高いですよね。

日本モデルはここ最近SnapDragonを採用する傾向になります。なぜそのようなことになるのか?ということですが、SnapDragonは日本の地域で利用できるLTEの電波を包括しているからでしょう。それに伴い間違いなく通信が高速になったりすることが可能だからです。

GALAXY S8に関してはかなり期待したいところです。

GALAXY S8では全面ディスプレイ筐体を採用するといわれており、これまたかなりいい機種になることはほぼ間違いないと思います。

こちらがGALAXY S8になると予想されますが、デュアルカメラの搭載が見送られていることが非常に残念です。指紋認証などは背面にいく予定になっており、全面がすべてディスプレイという非常に素晴らしい見た目となっていることは間違いありません。

ボタン類は側面に避けられております。全面が画面というスマホは今までなかったのではないでしょうか。これは間違いなく売れると思いますね。今後一番人気の出る機種になることはこの画面を見るだけで予想されます。有機ELディスプレイを採用していることもこの製品の大きな特徴となっており、今後iPhoneXでも採用される見込みになっているようですね。iPhoneXというのはiPhone8という位置づけで発売される機種になる見込みです。

GALAXY S8が正式に発表されました。

GALAXY S8 /Plus 発表 デザイン 仕様 カメラ 縦長 Infinity Display採用 F値も1.7と非常に低い
SamsungがGALAXY S8及びGALAXY S8 Plusを発表しました。 待ちに待ったという感じでしょうか。 ...

こちらにスペックを掲載しておきます。最新のGALAXY S8に関しての記事となりますが、日本からはドコモ及びauからの発売に関して期待している人も多いことは間違いありません。

GALAXY S8 Plusはドコモから発売されることはほぼ確定しているようです。発売日に関してはおそらく5月後半〜6月前半にかけてだと思われます。2017年の夏モデルの発表会直後に発売が開始される可能性もあります。そういう意味ではかなり期待してもいい機種ではないでしょうか。

今回はGALAXY S8シリーズでは、SnapDragon835が採用され、スペック的にはXPERIA XZ PREMIUMと互角に戦える機種であることは間違いありません。

期待はかなり多いでしょうね。

モデル GALAXY S8 GALAXY S8 Plus
大きさ 148.9 x 68.1 x 8mm 159.5 x 73.4 8.1mm
重さ 155g 173g
OS Android7.0 Android7.0
CPU Snapdragon 835 Snapdragon 835
RAM 4GB 4GB
ROM 64GB 64GB
画面サイズ 5.8インチ 6.2インチ
解像度 2960 x 1440 ドット 2960 x 1440 ドット
カメラ 1200万画素/800万画素 1200万画素/800万画素
カラー ブラック ブラック
その他 3000mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby 3500mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby

こちらにスペックを記載しておきます。ドコモからGALAXY S8 Plusが発売されるということは、auも同様の機種になる可能性が非常に高いですね。

現状ではXPERIA XZ PREMIUMについでの人気になっていると思います。特にGALAXY S8 Plusというのが非常に人気が高いようですね。なんといっても大画面なので、大画面の機種は今後かなりの人気になっていくと思われます。

発売はドコモ及びauからの発売となっております。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ2

名称はまだ確定していないと思いますが、XPERIA XZの後継モデルが発売されることも間違いないと思います。

XPERIA XZ2 /X2 COMPACT2 スペック 発売日 予約 予想 仕様 ドコモ au ソフトバンク

こちらに次期XPERIAの情報を掲載していこうと思っております。

XPERIAシリーズは実はかなりの可能性を秘めた機種です。

なぜならXPERIA Z5 PREMIUMという機種で、すでに4K解像度を搭載した機種を発売しています。

4K解像度の機種というのはまだほとんど出回っておりません。そう考えるとこのXPERIA XZ2という機種もかなり期待できるのではないでしょうか。

やはり4K解像度というのは、誰もがほしい機種の一つになることは間違いありません。

GALAXY S8でも4K解像度を採用する可能性が高いなどとニュースになっておりますが、実際に4K解像度を搭載するとかなりきれいな画面になることは間違いありません。

ソニーはAppleほど先進的なことはしてこないと思いますが、それでも日本を中心に期待されているメーカーであることは間違いありません。

XPERIA XZ2には期待したいと思いますね。

スペックとしては4GBのRAMをついに採用してくる可能性も非常に高いです。世間では6GBのRAMを採用しているモデルも登場するなどかなり市場はハイスペックへ移行しております。XPERIAシリーズはそれなりにスペックは高いのですが、実はそこまでのスペックは高くはありません。当然低いというわけではありませんが、びっくりするくらい高いというわけでもないので、そのあたりは少し微妙です。

それでもCPUに関しては調達できるものの中で一番上位のものを搭載してくるでしょう。今のところSnapDragon821もしくはSnapDragon830のCPUを採用してくる可能性が非常に高いですよね。

それらのCPUが採用されるとかなりハイスペックになると思いますが、GALAXY S8でも採用される可能性が非常に高いので、そういう意味では完全なライバルということにもなりますよね。

こちらはすでに写真なども出てきており、かなり盛り上がってきている機種になっております。

XPERIAX2017

こちらが写真となっておりますが、ひょっとするとXPERIA Xという機種になるかもしれません。

このあたりも非常に気になるところではありますよね。

最新のXPERIAの情報によるとYoshinoという開発コードで開発されているようです。Yoshinoという開発コードのものがフラッグシップモデルになることはほぼ間違いないでしょう。

そしてこのYoshinoですが、4GBと6GBのRAMを搭載した2モデルになっている予定です。日本で発売されるのは今のところどちらのモデルになるのかわかりませんが、今後のことを考えると6GBのRAMを採用したモデルが日本市場では出て来るのでは?と予想されます。やはりRAMの容量が大きなものは当然ながら人気が高くなる傾向がありますからね。またXPERIAシリーズはそれほど大きな致命的になるような不具合も出ていないので、日本市場でも売りやすいということがあるようです。

GALAXY S8も日本市場では売れるとは思いますが、イメージはやはりGALAXY S8よりもXPERIAのほうがイメージとしては良さそうですからね。CMなどの企業戦略に関してもGALAXY S8よりもXPERIAのほうが日本では少し上をいっているようですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneSE2

他に期待したいのはiPhoneSE2です。iPhoneSEの後継モデルです。こちらは本当に発売されるのかどうかわかりませんが、やはり4インチのiPhoneがほしいという人もかなりいるのです。そう考えるとiPhoneSE2という選択肢もかなりありかと思います。

Apple iPhoneSE2 アイフォーンSE2 スペック 発売日 仕様 予想

こちらにiPhoneSE2の情報を掲載しておきます。まだ情報としてはぜんぜん出てきておりません。今の段階で出てきていないということは発売されない可能性も非常に高いと思います。

発売されるとこれまたかなり売れるでしょうね。ただしiPhone7やiPhone7Plusの時ほどの盛り上がりはないでしょう。

ただしスペックとしてはかなり高いものになると思われますので、iPhone5sなどを利用している人からの買い替えに関してはかなりのものがあると予想されます。

やはり小型画面を好んで使うという人もかなり世の中にはいるので、そういう人にとってはこういうモデルというのはアリでしょうね。

この機種が発売されるかどうかわかりませんが、iPhoneSEという小型モデルは一定の支持を得ていると思われます。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE8にも期待

2017年1月11日追記

GALAXY NOTE8に対しても期待したいところです。

GALAXY NOTE8 ギャラクシー ノート8 スペック 発売日は? 予想 ドコモ 日本発売は?

こちらですが、GALAXY NOTE8が今後発売される可能性があります。

GALAXY NOTE7で色々問題がありましたが、それを払拭させるような機種を発売してほしいですね。

SamsungはGALAXY S8でもボタンレスのモデルを出してくる予定になっており、こちらのGALAXY NOTE8でもボタンレスになると思われます。

ボタンレスというのは、ホームボタンがなくなりすべてが画面というモデルになると予想されております。

GALAXY S8

見た目はこんな感じで、非常にシンプルですっきりしているように感じます。

このようなモデルになってくるのかと思いますね。2017年以降もどんどん楽しみなモデルが多数発売されると予想されており、市場はさらに活性化してくるのではないでしょうか。

こちらはおそらくGALAXY S8の画面になると思われますが、おそらくNOTEシリーズも2017年後半には出てきてほしいですね。

それより先にGALAXY S8 Plusというモデルも発売される可能性があります。こちらのモデルに関しても非常に期待したいところですね。EDGEではなくPlusという機種なんですね・・・

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auが洗えるスマホ rafre KYV40を発表

rafre KYV40 ラフレ au 2017年 春 発売日 スペック 洗えるスマホ お風呂 防水

こちらがスペックなどになりますが、スペックは割りと廉価版のスペックとなっております。

それでもオクタコアを採用しており、スペックとしてはなかなかありがたいスペックです。

それほど悪いわけでもありませんが、若干低スペックな感じです。おそらく定価は3万円程度になるものと思われます。

高くはありませんね。それでも今回のこの機種の特徴というのはなんといっても泡で洗えるということが特徴です。

泡で洗えるスマホというものはなかなかありません。昨年も同様の機種を出しましたが、早期販売終了してしまいました。

この機種はどうなるかわかりませんが、売れ行き次第といったところでしょうか。おそらく初回のみの生産で販売ということだと思いますので、それほど生産も多くないと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモが学割を開始

2017年1月18日追記

2017年 ドコモ 学割 U25歳 以下 毎月の維持費が1500円 はじめてスマホ割適用でさらに安く

こちらにドコモの学割の記載があります。1月20日から学割が開始される予定になっております。学割を利用することで、かなりお得に契約出来ることは間違い有りません。

学割を利用したいと思っている人も相当多いと思います。

そういう意味ではかなり学割を利用するメリットというものはあると思いますね。

学割はぜひ利用して活用してみてください。

この時期はかなり端末が売れる時期になっております。端末がかなり売れるので、ほしい端末は今の時期に目星を付けておいて2月、3月で購入すればいいと思いますね。ぜひ検討してみてください。

ちなみに3月が一番端末が売れる時期なのです。iPhoneの発売直後も端末はそれなりに売れるわけですが、3月になると相当端末が売れると思われます。

その時期に合わせて購入というのもいいと思いますが、発送遅れなどが懸念されます。それなら2月にでも購入しておくのがいいでしょうね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新機種の価格が安く

ドコモ XPERIA XZ ARROWS NX XPERIA X COMPACT MNP 新規 一括価格 お買い得 最新スマホが安い

最新機種の価格が値下がりしました。今ドコモで新規及びMNPで購入することにより、かなりお得に購入出来ることは間違い有りません。

ドコモの端末が値下げしたということで、各社同様に値下げ合戦が開始しております。

値下げで喜ぶのはやはり消費者ということですが、MNPに対してはキャッシュバックは期待しないでおきましょう。

やはり総務省の影響というものは今でも続いております。

最新機種が安価になったということで、購入したいと思っている人も多いと思います。購入するなら今がチャンスですね。

お子さんが中学学校にはいるタイミングなどで購入するのが一番かと思います。どうせなら受験勉強などが落ち着いた後ということになるのでしょうか・・・

となるとやはり3月中旬くらいからかなり売れるのかもしれませんね。

高校受験などが終わった後に購入しようと考えている人はやはり3月15日以降くらいの購入になる可能性が非常に高いわけです。受験生が今購入するとゲームなどばかりしてしまいそうですからね・・・やはり落ち着いた後と考えるのが普通なのでしょうね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンクからもXPERIA 2017年モデルが登場予定

ソフトバンク 701SO XPERIA XZ 後継モデル スペック 発売日 レビュー 仕様 カメラ

ソフトバンクから2017年の夏モデルとしてXPERIAシリーズの最新版は出そうです。

ちなみにこの機種はMWC2017でお披露目される機種になっているので、かなり楽しみですよね。

スペック的にはXPERIA X Performanceの後継モデルということになり、かなりハイスペックの機種として登場すると思われます。

非常に楽しみな機種の一つとなっております。ソフトバンクはAndroid機種に関してはあまり発売しないので、そういう意味ではこの機種というのは大々的に発売される珍しい機種の一つとなることは間違いありません。

XPERIAシリーズはauからもドコモからも発売されると思われますが、本当に楽しみですよね。

それでも発売はおそらく5月後半から6月にかけてだと思われますので、狙うならその頃かと思います。

そう考えると次のモデルの発売までまだまだ時間はありますよね・・・

当然ながら他の機種の発売もあると思われますので、様子はみたいところです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソニーからXPERIA XZ PREMIUMが発売

2017年2月27日追記

XPERIA XZ PREMIUM /XZs ドコモ au ソフトバンク 仕様 スペック 発売日 レビュー 評価 評判
XPERIA XZ PREMIUMがついに発表されました。この機種は当然ながら日本で発売されると思われます。その後XPERIAシリーズは各社...

ついにソニーからXPERIA XZ PREMIUMが発表されました。

この機種は本当に待っていた人が多いと思います。スペック的にはかなりのスペックになっているものと思われます。

XPERIA XZ PREMIUMというXPERIA Z5 PREMIUMと名称は若干被りますが、スペック的には圧倒的にこちらの機種のほうが上です。

この機種が発売されたことにより、新型XPERIAはかなり売れることは間違いないと思いますね。

PREMIUMモデルがまさかこのタイミングで発売されるとは思いませんでしたが、期待している人もかなり多いでしょうね。

今後夏モデルとしてドコモからこの機種は発売される可能性が非常に高いと思います。

ドコモは前回のモデルも発売していますからね。そういう意味ではかなり期待出来る機種になっているのではないでしょうか。わたしはSnapDragon835を採用しているということが非常に共感が持てるところですね。

このXPERIA XZ PREMIUMという機種は本当に売れると思われます。

XPERIA XZ PREMIUMという機種は本当にかなり力を入れており、ベストスマートフォンにも選択された機種です。なかなかそんな機種を日本のメーカーがとるなんて・・と思うような感じですが、かなり人気がでるでしょう。

世界的な展示会でそういう判定をされたということは、日本で販売されるときもある意味武器になりますからね。その武器というのは2017年現在ではほぼ世界一ということになります。

それくらいすごい機種になるわけです。まさかの4K解像度ですが、ソニーの技術力の高さが見えるような気がします。

ソニーというメーカーは昔はすごかったのですが、今は若干落ち目になってきました。わたしはソニーの社員ではありませんが、同じ日本人としてがんばってほしいメーカーの一つであることは間違いありません。

これからも本当にソニーは飛躍してほしいメーカーですよね。それくらいいいと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2017年後半にかけて

2017年2月28日追記

次のCPUが今後出てくる可能性があります。

SnapDragon 845 / 850 次期Qualcomm CPU 動作速度 スピード コア数は?

こちらの情報ですが、新しいCPUが登場する可能性が十分に考えられます。

2017年の後半に発表されるということなので、実際に搭載されるのは2018年になるのかもしませんが、次に発売されるCPUということで、期待している人もかなり多いと思います。

やはりCPUというのはスマホの動作速度を牽引していきますからね。これには期待しておきたいと思います。

このCPUを採用するモデルというのは冬モデルまでは発売されないと思われますが、冬モデル以降では発売される可能性も十分あるのです。

ただしここまでハードが進化したということは正直なところもうそこまで進化しないとも思えます。進化したところです。数十%程度スペックアップするにしか過ぎません。新しい何かを人間自身が考える必要があるわけです。とはいうもののそこまでいくとかなり厳しいと思います。けど本当にそういう時期にきたのではないでしょうか。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

シャープの機種でフラッグシップモデルの発売はあるのか?SH-03J AQUOS ZETA?AQUOS R?

2017年4月17日追記

ドコモ AQUOS ZETA SH-03J スペック 予想 発売日 予約 レビュー 評価 評判

こちらですが、ドコモがフラッグシップモデルとして発売してくることはほぼ間違いないと思います。今のところ夏モデルというのは、2017年の5月の中旬頃を目処に出てくると思われます。

となると発表はその頃になる可能性が非常に高いわけです。

基本的にはシャープというのは、日本ではAndroidスマホをかなり発売しているメーカーでした。

それがここ最近フラッグシップモデルとしては若干抑え気味といったところではないでしょうか。いわゆる廉価版の機種をそれなりに採用しているような印象がありますよね。

今のところドコモからはシャープの機種は発売されると思われますが、GALAXY S8やXPERIA XZ PREMIUMに若干ながらオサレ気味になる可能性は十分にありえます。

今回予想としてはSnapDragon821くらいに抑えられると思われますが、実際にはSnapDragon835くらいを購入してきてほしいですね。それくらいのCPUPowerなら本当に他の機種と十分比較しても購入の価値ありという機種になること間違いありません。

しかしながらここ最近シャープというのは、いわゆる格安スマホの分野にもかなり出てきており、フラッグシップモデルを格安スマホのジャンルには出すことはできません。

逆に8万円くらい機種を格安スマホのジャンルに出すとある意味引かれてしまう可能性もあるからです。

その為、実際には格安スマホのジャンルに出すものをメインに検討しているという印象です。それでも個人的にはフラッグシップモデルも格安スマホのジャンルに出してみては?と思いますね。そういうことから最もハイスペックな機種を製造してほしいということが本当いうなら本音ですね。

AQUOS Rという機種がSHARPから発表されましたが、このSHARPから発売された機種はAQUOS Rという名称になっております。

今後AQUOS Rという名称に統一されるようです。またスペックに関してもかなりハイスペックになるようですね。

SnapDragon835を採用し、スペック的にはXPERIA XZ PREMIUMと同等のスペックということになります。画面に関してもIGZOを採用し、画面解像度も2560×1440という非常に高い解像度となっております。

このようにSHARPもかなり進化したスマホを発売してきました。これは間違いなく夏モデルで発売されることは間違いないと思います。

また2年間にわたりOSを最新のものにしてくれるというアップデート保障もついているのです。それはかなりエンドユーザーにとってはありがたいサービスではないでしょうか。

2年間もAndroidの機種でOSのバージョンを最新にしてくれるわけです。かなりメリットがあるかと思われます。

OSのバージョンがなかなか最新にならないということで、AndroidからiPhoneに乗り換える人がかなり多いなかでのその選択です。かなりメリットがあると思いますね。今回発売されるAQUOS Rは間違いなく本命の機種となることは間違いありません。

若干SHARPはこの夏モデルに投入する機種のスペックを落としてくるかと思いますが、これはかなり期待出来るのではないでしょうか。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

シャープからSH-04Jが発売される可能性

2017年4月21日追記

シャープからSH-04Jが発売される可能性があります。

ドコモ AQUOS EVER SH-04J スペック 予想 発売日 予約 レビュー 評価 評判
ドコモから今後AQUOS EVERという機種が発売される可能性があります。 こちらの機種は今までのEVERと同様に廉価版の機種となって...

こちらにその記事を掲載しております。シャープからSH-04Jという機種ということですが、こちらのSH-04Jという機種ですが、スペック的には廉価版ということになります。

廉価版といってもシャープは日本国産モデルということで、ある意味洗練されたモデルとして発売される可能性が非常に高いですね。

この機種が発売されると当然ながら格安スマホにも流用されることは間違いないと思われます。

auからも同様の機種が発売されるかもしれませんね。

AQUOS EVERという名称になると思われますが、前モデルもAQUOS EVERということでちょっとややこしいですよね。

EVERという名称からそろそろ変更してくるかもしれません。

それでもこのSH-04Jが発売されるということになると、今まで安価な機種を利用していた人にとっては乗り換えるチャンスかもしれません。

乗り換えにこのようなAQUOS EVERを利用するわけですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

モデルチェンジ時に発表される新サービスに期待

2017年4月28日追記

モデルチェンジの時にはたいていの場合新サービスというものも出てくるものです。新サービスというのは新しいサービスが始まるなど新しい料金プランになるなど価格改定があるなどのことです。

こちらに関してはかなり期待したいところです。実際に価格に関してはある程度出尽くした感があるような感じもしますので、実際にはサービスに期待したいと思います。

新しいサービスというものは本当にどういうサービスがあるのでしょうか。それこそGoogleのようにエンドユーザーなら無料になるというサービスを提供するということも個人的にはありかと思います。

Googleはネットからの広告収入を主な収入源としておりますが、各社は通信費を主な収入源にしております。新たなサービスを考えて通信費還元をしてほしいと思いますね。

新サービスと料金プランなどは本当にセットで行われることが多いので、新機種だけではなく新サービスにも期待したいところですね。

今回各社からかなりのモデルが発売されることが期待されておりますが、サービスにも期待したいところですね。

実はSamsungからも新型モデルがGALAXY S8以外に発売される予定が・・・