au isai Beat イサイビート LGV34 L-01J V20 Pro スペック 発売日 不具合 LG デュアルカメラ搭載

auが「isai Beat」という機種を発表しました。

ss-2016-10-18-21-54-22

この機種はLGが製造を担当しており、非常に高性能な機種であることは間違いありません。今回の型番はLGV34となります。

予約は?

au

当然ながらこちらのau Online Shopで予約購入可能です。

今のところ予約特典などは出ておりませんが、今後出てくる可能性も十分に考えられると思われます。

やはりスタートダッシュ時に予約をするということで特典がないとみんな予約はしないと思いますので、予約特典というものはあると思います。

また出てきたら紹介したいと思いますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックは?

大きさ 149.0×72.0×8.0mm
重さ 149g
OS Android7.0
CPU Snapdragon 820 クアッドコア
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1600万画素/500万画素
カラー チタン、ゴールド
その他 3000mAhバッテリー、フルセグ、ワンセグ

スペック的にはかなり高性能なスペックです。

SnapDragon820という最新のCPUを採用している上にありがたいことにAndroid7.0を搭載しております。これは非常に素晴らしいことですよね。Android7.0を採用しているということで、かなり評価の高い機種であることは間違いありません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

デュアルカメラがすごい

なんとこの機種ですが、デュアルカメラを搭載しております。

ここ最近デュアルカメラというのはかなりすごいことになっていると思われます。

iPhone7Plusもデュアルカメラを搭載しております。これは知っている人も多いでしょう。となるとやはり今後のニーズというのはデュアルカメラということになると思います。

HuaweiからHonor8が発表されました。 日本でもhonorと聞いてピンときた人はいるのではないでしょうか。 楽天が取り扱...

実はこんな機種もデュアルカメラを搭載しているのです。このように流れはデュアルカメラに移行しつつあるのではないでしょうか。それくらいこういうカメラにニーズが今後も出てくるということになります。

写真がきれいにとれるということは本当にありがたいことですよね。個人的にもカメラやビデオはかなりとるので、本当にありがたいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

音楽に特価したモデル

「isai Beat」は、洗練されたサウンドを実現する「B&O PLAY」とコラボレーションし、ナチュラルでバランスのとれた音質をお楽しみいただけます。また、接続するイヤホンやヘッドホンにあわせて自動で音声出力を最適化するほか、左右の音量バランスの細かい設定が可能になりました。さらに、ノイズを50%低減し鮮明な音質を実現することができる「Quad DAC」を搭載したことで、イヤホンやヘッドホンの性能、音楽ファイルの種類を気にせず高音質な音楽を堪能いただけます。

今回のこのモデルというのは音楽に特価したモデルということです。

音楽に特価するということは、音楽好きにはたまりませんよね。

基本的に左右の音量のバランスなんかあまり考えたことありませんが、そんな細かい設定を変更できるということは本当にいいと思います。

いわゆるこの機種は音楽スマホということになりますが、音楽にこだわりのある人ならこの機種は非常にいいと思いますね。結構どの機種に関しても音楽は素晴らしいと思います。

特にここ最近発売されているiPhoneに関しては元々アイポッドからの派生ということもあり、音楽にはかなり力を入れております。

ソニーに関してもウォークマンなどからの流れを組んでおり、音楽には相当力を入れてきていると思います。

この機種はLGが製造を担当しておりますが、このLGにしかり各社音楽に特価したモデルというのは今後必須となってくるとおもいます。

音楽というのはもっと身近なものでなくてはなりません。iPhone7ではイヤフォンジャックがなくなるなどの仕様変更が行われましたが、これは結構辛いと思っている人も多くいると思います。やはり使い勝手はかなり悪くなりましたよね。そのあたりの部分に関しても今後各社改良するものと思われます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日が確定

2016年11月16日追記

発売日は2016年11月18日に確定しました。

この機種はLGの機種となっておりますが、バッテリーの諸問題を抱えたSamsungからLGに乗り換える人もかなり多いと思います。

今回のこの機種というのは、音楽に特価したモデルということですが、スペック的にもXPERIA XZなどと比較してもそれほど変わりません。

LGというメーカーにはどのようなイメージを持っていますか?私個人的にはイメージはかなりいいです。

正直なところXPERIAシリーズよりもイメージはいいですね。スペック的にも非常にCOMPACTにまとめられていると思います。

そんなLGなので、ぜひオススメしたいと思いますね。

今後発売される予定になっているG6に関してもこちらに記事がありますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

LG G6 スペック 予想 発売日 日本 ドコモ au isaiシリーズ? 虹彩認証

こちらの機種もかなり最先端の技術が導入されていることは間違いありません。

そういう意味でもLGの機種というのは世界的にみて非常にいい機種だと思いますね。

日本での知名度はいまいちですが、テレビコーナーにLGが最近かなり並びだしたことを考えるとLGもどんどん日本に進出しているのかなぁ〜なんて思いますね。

このBeatという機種に関しても一応フラッグシップモデルからの派生系ということになりますが、スペックなどはしっかりしており、基本的にはG5の系統を組む機種となっております。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MNP一括0円になる可能性が十分にある機種

とはいうものの残念ながらこの機種はMNP一括0円になる可能性も十分に考えられます。

正直なところ日本での知名度というのはそれほど高くはありませんので、残念ながらすぐにMNP一括0円になると思われます。

12月中はたえるかもしれませんが、3月にはMNP一括0円になると思われます。そう考えればかなり残念な感じもしますが、3月頃になると当然ながら次のモデルもそろそろ見えてくる時期です。

そう考えるとある意味仕方ないことかもしれませんが、MNP一括0円になったら間違いなく買いでしょう。

この機種はMNP一括0円になったら購入したいと思っている人はかなり多いでしょうね。

今のところMNP一括0円になる時期はまだ未定ですが、その頃は買うべきですね。

とりあえず音楽プレイヤーとしてはばっちり使える機種となっていることは間違いありません。

ぜひ検討してみてください。

またデュアルカメラの搭載ということで、iPhone7Plusと同様のことができる可能性も非常に高いです。

カメラが2つあることにより、遠くまで写真が撮れたり、ボケの入った写真が撮れたりするわけです。

昔は一眼レフがそのあたりを担っておりましたが、今はこのようなスマホでも同様の写真が撮れるようになります。

本当にいい時代になってきたと思います。

ほんの数年前まで一眼レフが担っていたことをスマホがそれなりにできるようになってくるということで、カメラはかなり身近なものになってきました。

10年以上前のことですが、その頃なら写真といえば写ルンです!というくらいそういうカメラを持っていましたが、今はそういうものを持ち運ぶ人は非常に少ないですよね。

写真も簡単にとることが出来、GooglePhotoなどを使えば簡単に保存をすることも可能です。

そう考えると本当に便利な世の中になりました。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auとのコラボモデル

このisaiシリーズというのはauとのコラボモデルとなります。auはここ最近このisaiシリーズにかなり力を入れているようですね。

isaiシリーズというのはすべてLGからの発売となっております。

LGはかなりauに対して力を入れているということもわかります。前はhtcに対してかなり力を入れておりましたが、ここ最近はhtcの機種に関してはそれほど力を入れているようには思えません。

その理由に関してはあまりわかりませんが・・・ちょっとhtcフリークにとっては残念な感じですね。

LGV34という機種かもわかるようにVoLTE対応機種となっております。LGのLTE技術というのは世界的にみてもかなり優秀なのです。

今後このようなauとのコラボモデルを発売し続けてほしいと思いますが、前のように2機種の発売ということはなさそうです。

とりあえず半年に1機種の発売ということになっているのではないでしょうか。

コラボモデルという発売の仕方ですが、実際にはグローバル的に見るとLG V20ベースとなっており、V20と比較すると若干ながら機能が異なります。

そのあたりも踏まえて考えてみてほしいところですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

特別サイト

ss-2016-11-17-21-57-44

この機種の特別サイトを紹介したいと思います。

https://isai-beat.com/

こちらが特別サイトになっております。

音楽もさることながら私がこの機種に期待したいのは、カメラです。

ここ最近デュアルカメラを搭載したスマホが本当に増えてきました。デュアルカメラだからできることということがあるのです。

デュアルカメラであるから一眼レフのようにとれるということなどもそうです。

個人的にはカメラを撮るのが最近はかなり好きなので、ぜひ検討してほしいですよね。

この機種の購入を検討している人はカメラ機能にも注力してほしいですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入したのでantutuにてベンチマークを取得しました

2016年12月24日追記

こちらがその結果ですが、かなりのハイスコアです。さすがLGといったところです。

今回のLGV34は買いであることは間違いありません。

それくらいスコアはいいと思いますね。今後ドコモからも発売されますが、かなりいいと思います。

今回本当にいい機種を提供していると思いますね。

ほぼスペックが同じGALAXY S7 EDGEもこちらに動画を掲載しておきます。

同様に14万を超えております。体感的にはこの2機種はほぼおなじといったところではないでしょうか。

本当にこのあたりは個人の好みですよね。

それでも今回はLGV34のほうがカメラとしては優れているような気がしますね。まだカメラの写真は撮っていませんが、カメラの写真を撮ってみたいと思います。

非常にいい写真が撮れると思います。本当にこの最近の韓国製品というものはいいものを出してきますよね。

それが本当に驚きかつすごいことかなぁ〜と思いますね。

こちらが2年ほど前のXPERIAです。 isai Beatは2年経過して発売された機種ですが、相当よくなっていることがわかると思います。

XPERIA Z3で5万台が約3倍ほどになるわけです。非常にレベルアップしていることが本当によくわかると思いますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

なぜ私がisaiBeat LGV34を購入したか

なぜこのサイトの管理人である私があえてこのisaiを購入したかですが、実はそれには理由はあります。

購入時に実はGALAXY S7 EDGEと非常に悩みました。

GALAXY S7 EDGEはレンタル出来ることはありましたが、実は自分で所持しているわけではありませんでした。

それなら売れ筋のGALAXY S7 EDGEでよかったんじゃないの?と思われる人も多いと思います。

当然ながらGALAXYではなく最新のXPERIA XZと悩んでいてもいいと思う人も多いと思いますが、実は私はこのXPERIA XZははじめから選択肢にはありませんでした。

XPERIAシリーズは非常に無難な機種で、実は一番人気の機種なのです。

しかしながら機種としては一番かといわれると私はそうは思いません。非常にいい機種だとは思いますが、XPERIAは余計なものを詰め込んだという感じであまりシンプルではないと思いました。そのためLGV34をあえて購入しました。

GALAXY S7 EDGEを購入しなかった理由というのは、実は発売されてから結構経過しているので、どうせ購入するなら今の機種かなぁ?とそれが一番多かったですね。

すごい久しぶりにLGを購入してみようと思った感じもありました。GALAXYシリーズはわりとずっと定期的に購入していましたので、別に不要といえば不要だったような気もします。

そんなシンプルな理由からLGV34を購入してみましたが、今のところ問題点はあまり感じられません。放置していてもバッテリーがぜんぜんヘリません。それは本当にすごいと思いました。普通に3日程度持つのではないでしょうか。これは本当に驚きましたね。しかしながら使うと結構早くなくなっていきます・・・

本来ならGシリーズを発売してほしかったところですが、それは仕方ないことですよね・・・

LG G6 スペック 予想 発売日 日本 ドコモ au isaiシリーズ? 虹彩認証

LGならやはりGシリーズですしょうね。Gシリーズは夏モデルで本当に発売してほしいと思いますが、どうでしょうか?

本当に発売してくれるのかどうかは微妙なところですね・・・

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

開封してみました

といっても写真を撮る時間がなかったので、あまり撮っていませんが・・・

ss-2016-12-26-6-36-20

こちらが箱の本体です。

ss-2016-12-26-6-36-28

中を開けたところですね。

ss-2016-12-26-6-36-38

こちらが付属品です。SIMを抜くものと後はテレビ用のアンテナになっております。

そのままでもテレビは見ることが出来ましたが、やはりフルセグの閲覧は出来ませんでした。ワンセグしか無理でしたね・・・ワンセグだけでもまぁ十分といえば十分なので、個人的には特に問題ありません・・・

本当になぜこの機種の良さが世の中の人には伝わらないのでしょうか・・本当に不思議ですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LGV34で撮った動画

2017年1月5日追記

本当にこの機種はいいと思いますね。

こちらがこの機種で撮った動画です。

この動画を比較しているページがありますので、紹介したいと思います。

iPhone7 Plus V20 PRO L-01J LGV34 動画比較 キレイに撮れるのはどちら? 比べるとわかる

iPhone7Plusと比較しております。

iPhone7Plusもかなり定評があるのですが、この機種もかなり定評があると思います。

とはいうものの使っている人がまだ少ないので、それほどいいレビューが出来ていないと思いますが・・・

実際にこの機種を使い込んでくると本当にいい機種だということがわかると思います。それくらいLGV34はブラッシュアップされた機種かと思います。

今後はドコモからも発売される予定になっており、楽しみにしている人もかなり多いことは間違いありません。

今auの機種を持っている人ならau Online Shopでぜひ機種変更をしてみてはどうでしょうか?

昨年発売されたAndroid機種の中でもトップクラスではないでしょうか。かなり評価出来る端末かと思います。

HTV32の動画も非常にキレイなのです。

こちらがHTV32で撮った動画になりますが、こちらもLGV34と比較してそんなに変わらないような気もするのです。

htcも世界的に見ると非常にいいものを作るメーカーなので、正直なところどちらの機種を購入してもいい結果になると思います。

結果的に見るとカメラ性能というのは、画素数だけでは測れない何か別のものが起因していることのほうが多いような気がします。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auの2016年冬モデルでは最強の機種

このモデルは2016年冬モデルでは最強でしょうね。今後2017年春モデルの発表もありますが、十分この機種で戦えると思います。

2017年1月11日12時から発表会がauから開催される見込みになっておりますが、その頃というのは主に学割に発表とキュアタブやキュアフォンなどの発表が昨年と同様なら行われる予定になっております。

2017年 学割 U25 ドコモ au ソフトバンク ワイモバイル 施策 パケットボーナスに期待

こちらがその記事となっております。こちらを見ながら学割はどんなものがいいのか確認してもらうのもいいと思います。

やはり学割というのはこれから5月31日まで非常に気になるところですからね。

オンラインショップでも学割を併用することが可能になっており、当然ながらこれを利用する人もかなり多いと思います。

検討してほしいですよね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

特殊なカメラを利用することも可能

こちらの動画ですが、特殊な動画をとることも可能になっております。

4つのパターンで動画を撮ることが可能になっております。これはかなり面白い機能かと思いますが、実際に使うかと言われると使うことはないかもしれません。

こちら動画を撮ってみました。

こちらの動画もかなりキレイに撮れていると思います。LGのカメラ性能というのはかなりのものかと思います。

本当にいいと思いますので、ぜひ検討してほしいですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

すでに生産終了?

2017年1月25日追記

すでにLGV34は生産終了されたようです。非常に残念ですが、すでに全国に出回っている在庫限りとなってしまったようですね。

この機種は非常にいい機種なだけにかなり残念な感じもします・・・

元々LGに対してそれほど発注していなかったのでしょうね。追加での注文は出さないと思われます。

これから学割の時期は残念ながら別の機種をメインに発売をするということでしょうね。

au 学割天国 iPhone7 /Plus 最新機種 U18 U25 毎月の維持費は? 価格は?申し込みは?

こちら学割の情報となっておりますが、非常に残念ですね・・この機種は本当に売れると思っていた機種なだけに非常に残念です。今後はドコモ版も発売されるので、どうしてもこの機種がほしい人はドコモ版を狙うしかありませんね。

初回投稿日:2016年10月18日

ツールバーへスキップ