ドコモのiPhone6 iPhone6Plus iPhone5sなどでビジュアルボイスメールが出来るように

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモのiPhoneでビジュアルボイスメールというものが出来るようになりました。

こちらのビジュアルボイスメールというのは、留守番電話サービスでお預かりした伝言メッセージがご利用のiPhoneに自動でダウンロード、保存され、好きな順番で再生できる機能です。

一般的な留守番電話というものですね。

iPhoneは日本のメーカーではないので、何かと縛りが多いものです。

そういう意味では少しだけに日本のサービスに近づいたということでしょうか。

ドコモから以下の利用条件が示されているので紹介したいと思います。

ビジュアルボイスメールの利用条件

・留守番電話サービスおよびspモードをご契約中であること。
・ドコモのiPhoneを利用されていること。
・iOSソフトウェアおよびキャリア設定が下記のバージョン(もしくはそれ以降のバージョン)にアップデートされていること。
 iOSソフトウェア:8.1
 キャリア設定:ドコモ18.2

このキャリア設定というのが微妙な感じであるが・・・

今のところ最新のOSにしか対応していないようです。

最新のOSにしていない人でこれを受けたい人に関しては最新のOSまでアップデートする必要がありそうですね。

今度は逆にこれより新しいOSのバージョン8.2などが出た時にひょっとするとドコモがチョンボするかも知れません。

今のところはそのあたりは不明なので、ふれませんが、これを使いたい人は是非最新のOSまでアップデートしましょう。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加