テザリングによる追加料金発生なし MVNOは大容量の通信が安い 店頭サポートも可能

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

イオンモバイルというのは聞いたことありませんでしょうか?ここ最近出てきたMVNOとなりますが、このイオンモバイルが今かなり熱いのです。

なんといっても20GBも使える大容量が非常に安価に発売されております。これはかなりお得なこと間違いありません。

各キャリアが大容量の料金を出してきたことによるものと思われますが、ここまで安価でいいの?と思うくらい安いです。また価格に関しては通話込みの価格なので、相当安価なことがわかると思います。

料金プラン

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-5-51-37

こちらが料金プランとなっております。

相当安価なことがわかりませんか?20GBの大容量かつ通話にもつかえて価格はなんと4980円となっております。かなり低価格ですよね。

当然ながらこれに対するテザリング料というのは発生しません。

現在各キャリアから出ているプランに関してはテザリング料というものが発生します。

テザリング料というのは、スマホをWi-Fiルータ代わりに使用したときに発生する料金です。

大容量プランを選択した場合テザリング料というのが1000円発生します。この1000円というものがずっと発生しません。(各キャリアはキャンペーンをしており、2016年10月時点では1000円は無料)

ということで、この料金を選択することにより、自宅の光回線の置き換えも可能な人もいるでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

イオンモバイルは店舗でのサポートにも答える

イオンモバイルというのは店舗でもサポートにも答えてくれます。

イオンが近くにある人はニューコムという携帯を販売しているところがイオンの中にあると思います。そちらの店舗で対応はしてくれると思われます。それが日本全国200店舗以上に存在するのです。相当いいと思いませんか?

それでも購入するときにわざわざ店舗に行くのは面倒です。それならイオンモバイルこちらのほうからSIMを購入すれば問題ありません。

一番便利なのが端末と同時に購入するということでしょう。端末と同時に購入することにより、設定がされた状態で自宅に送られてくるのです。

それはかなり便利だと思いませんか?

やはり初心者が一番困るのは設定です。その設定をしてくれるということはかなりいいと思いますね。

基本的にAndroid端末ですが、現在もAndroidを利用している人ならGoogleのIDをそのまま移行すればたいていの設定なども移行されてきます。

そのあたりは同じGoogleというところで非常に便利ですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

オススメ機種は?

今ならARROWS M03ではないでしょうか。こちらの機種は日本人好みにカスタマイズされており、非常に使い勝手もいい機種になっております。それこそ初心者の人ならかなり使えると思いますね。

SIMフリー 格安スマホ MVNOで利用可能 ARROWS M02 スペック 格安SIMで運用可能

こちらARROWS M02という機種ですが、この機種の後継モデルというのがM03です。ということで結構参考になるのではないでしょうか。

かなり楽しみの機種の一つですよね。ぜひ検討してほしいと思います。

一応M02も選択することが可能になっているので、M02でもいい人はそちらを選択するといいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

格安スマホならこんなのも

Cubot Max 4G Phablet 海外サイトで安価に購入可能 6インチ SIMフリー 激安

こんな格安スマホ知っていますか?

なんと6インチという巨大な格安スマホです。このように海外には安くて面白い機種がかなりあるのです。

このような機種を見つけたら購入できるタイミングがあれば、ぜひ購入を検討したいところですね。

海外製は本当に面白いです。日本製とはまた違った機種を見ることができるので、ぜひ研究してみてください。

初回投稿日:2016年10月18日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加