iPadAir2 iPadmini iPhone6 iPhone6Plusで地デジ フルセグを見たい 外出先で見れる1万円以下のチューナー

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

非常に安価なiOS用のチューナーがあるので紹介したいと思います。

iPadAir2などを持っていますが、寝る前にちょっとテレビを見たいといってもなかなか見れません。

なかなか見れないというよりもiPadAir2では地デジが見れないので仕方ないのですが・・・

そんな人に朗報なのが、以下のリンク先で紹介しているチューナーです。

iPhone6 iPhone6Plus iPadAir2などでフルセグ 地デジを楽しめるチューナー

こちらを確認していただければわかると思いますが、かなり安価だと思いませんか?

Lightningケーブルでしか動作しないですが、外出先でのフルセグを見れるということが非常にいいと思います。

専用アプリStationTVという専用のアプリをこのLightningを挿すだけで使えるというのですから本当に楽ちんです。

ここまで楽にテレビが見れるのはこのメーカーが数々の製品を今まで販売しているからです。

このメーカーはiPhoneでのテレビに関してはかなり実績のあるメーカーです。

そういう意味ではかなり安心出来ると思います。

料金はかかるの?

フルセグを見ると料金が発生するのか?と思う人もいると思いますが、料金は発生しません。

携帯電話のワンセグと同じ考えなので、料金は入りません。

当然といえば当然ですよね・・・

家のテレビを見るのにお金がかかるのか?ということと同じですね。

電波はどう?

これは結構気になる人多いでしょう。

電波に関しては微妙な部分があると思います。

確実に良好とはいえないと思います。

さすがにホームアンテナがある自宅のテレビには勝てませんね。

しかしながら携帯電話でフルセグを見れる機種も多数出ているので、それなりには期待出来ると思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加