au Y!mobile ソフトバンク ドコモ

家電 量販店でスマホを買うのはお得か? ショップでの購入とどう違う? オンラインショップがお得?

投稿日:

スマホの購入はみなさんどこで行っているでしょうか?昨今店舗に対する勢いもかなり少なくなってきておりオンラインショップへの注目がかなり集まってきていることを知っていますか?

まずは店の種類として以下のような店があります。

iPhoneが現在発売されており、非常人気になっていることは知っている人も多いと思います。2017年夏モデルも発売され、かなりの人気です。

docomo ドコモ

au

SB

iPhone7の予約はこちらで済ませると非常に便利です。

ドコモに関してはiPhone7 iPhone7Plusで利用可能な限定クーポンも出しております。

ただしMNP及び新規の方のみです。

ドコモ 新規 MNP クーポン 数量限定 配布開始 シークレットクーポンでお得に契約

こちらも合わせてご確認ください。

ドコモオンラインショップ機種変更メリットiPhone7の予約

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規 お得に契約 iPhone7 予約も

ソフトバンクオンラインショップ機種変更メリットiPhone7の予約

こちらにオンラインショップのメリットに関して記載しているページがあるので、こちらも合わせてご確認ください。

2017年に入り最新のクーポンが出てきました。

ドコモ オンラインショップ 限定 2017年 クーポン 新規 MNP 5400円 割引 お得にiPhone7を購入

こちらが最新のクーポンです。こちらのクーポンを活用することにより、MNP及び新規契約の人はお得に契約することが可能です。ドコモオンラインショップ限定クーポンとなっており、なくなり次第終了です。

ぜひこれを見逃さないように是非GETしてみてください。利用期間は3月31日までです。

どのような店舗があるのか

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

・携帯ショップ(ドコモショップやauショップなどのようなもの)専売店とも言われます。
・量販店(家電量販店のケータイコーナーがこれにあたります)
・併売店(フレッツショップやテルル、もしもしモンキーなど)

まずはこのような3つの販売代理店から購入することが可能です。

先ほど携帯ショップはドコモショップなどと書きましたが、ドコモショップに入るとauの機種は購入できません。これは当たり前といえば当たり前のことです。

量販店というのはたいてい各キャリアが揃っているのが普通ですね。

ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルすべてが揃うことが多いです。

併売店は、ドコモしか取り扱っていない店もあれば、auとソフトバンクを取り扱っている店などと色々あります。

こういう店は基本的にソフトバンクを主に取り扱っている店が多いでしょう。

まずはどう違うのか?というと、携帯ショップは購入後のメンテナンスまで見てくれます。

当然ながらプラン変更から解約まですべてを面倒みてくれるわけです。

それ以外の店は販売専門店になります。

ということは、販売専門店ということは、売ることを専門にしているわけですから、購入の意思のないお客様はまずいらっしゃいません。

量販店のお客様は他の商品を見るついでに購入ということも考えられるでしょう。

しかしながら併売店というのは携帯しか扱っていないので、来店するお客様は確実に携帯電話にしか興味のないお客様です。

よって施策がガツンと上がることが多いです。

逆に量販店は他の商品を見るついでに携帯電話も見るという人もいるでしょうから、施策は併売店に比べると若干減りますが、ここも非常にがんばっております。

携帯ショップは修理などプラン変更に来たお客様に対して、売るわけですから、結構売ることは厳しいようです。

また施策もかなり少なく、結構高額な商品を売りつけられることもあるようです・・・

欲しいキャリアによって、店を選んだほうがいいと思いますが、機種変更をするならどこの店でもほとんど価格は変わりませんが、MNPをメインに検討しているお客様は併売店か量販店が一番施策がいいと思います。

是非そのあたりを含めて携帯を購入するときには検討するとよいでしょう。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモならオンラインショップがお得

実はドコモの携帯の購入を考えている人ならドコモオンラインショップが一番お得に契約出来るかもしれません。

ドコモ オンラインショップ 機種変更はお得 メリットを紹介

こちらのページをみてもらいたいのですが、このページに記載のとおりドコモオンラインショップが結構お得なのです。

機種変更をメインに考えている人なら特にドコモオンラインショップがお得でしょう。

無駄なコンテンツ加入もないので、本当にお得に契約することが可能かと思います。

ドコモオンラインショップ特有のキャンペーンなども実施していることがあり、確認は必要かとおもいます。

個人的にはここ最近の動向を見ている限りショップで購入するよりもドコモオンラインショップなどのオンラインショップのほうがお得に契約出来ることのメリットのほうがあるとおもいますが、いかがでしょうか?

オンラインショップはとにかく店舗に行く必要がないということが一番のメリットかとおもいます。

店舗にいったらやはりそれなりに時間もとられますしね。また購入時に電話で購入方法などを聞けるということも非常に助かるのではないでしょうか。

2016年5月はタブレットを中心に一括0円で購入出来るものもあるので、それを購入することをオススメしたいとおもいます。

どうせ購入するなら一括0円のものを購入するのが一番お得ですからね。

頭金という制度を知っていますか?頭金に関してこちらで触れておりますので、こちらも合わせてご確認ください。

ドコモショップでの頭金 って何? 高額なので払いたくない 支払い不要な方法が

こちらで頭金に関して確認いただければと思います。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンクの人は?

ソフトバンクオンラインショップというものもあります。

ソフトバンクオンラインショップも独自に特典を実施しているので、こちらも結構お得なことは間違いありません。

ソフトバンク オンラインショップ メリット お得に契約する方法

こちらを確認してもらうのもいいと思います。

このように各社色々オンラインショップでは独自のキャンペーンを実施していたりするわけですね。

独自の施策を実施しているので、個人的にはオンラインショップでの購入は本当におすすめしたいところです。

是非一度検討して欲しいと思います。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auにもオンラインショップがあります

2016年5月19日追記

当然ですが、auにもオンラインショップがあります。au Online Shopこちらがauの公式サイトです。

au Online Shopも非常にお得に購入出来る施策が詰まっているのです。これを使わない手はないとおもいます。

au Online Shopで予約することも当然ながら可能なのです。

予約することができれば、発売日に端末を購入することが可能です。しかも自宅配送を行ってくれるので、非常にお得なことは間違いありません。

当然ですが、au Online Shopも検討して欲しいとおもいますね。

こちらは頭金が不要ということで、au Online Shopを利用する人もかなり増えてきていることは間違いありません。au Online Shopなら頭金がいらないので、店舗で払うお金がありません。頭金というのは店舗によってまちまちですが、5400円取られる店舗もあるようですね。そういう意味では頭金が不要ということで、au Online Shopを利用する人がどんどん増えてきていることは間違いありません。また昨今では機種変更を行う人がかなり増えてきており、非常に簡単に購入することが可能です。auIDを利用すれば機種変更も非常に簡単に行うことがあるので、ニーズはかなりのものだと思いますね。

ワイモバイルの人は

ワイモバイルオンラインショップを利用する人もいるでしょう。

現在日本では4つのキャリアがあり、基本的にはワイモバイルオンラインショップというのはソフトバンク傘下です。

それでもハイスペックモデルはソフトバンクから発売し、廉価版はワイモバイルから発売するというすみ分けも出来ていると思われます。

ワイモバイルオンラインショップで購入するとなれば、かなり安価に毎月の維持費を抑えることも可能になっており、結構お得に購入出来る可能性もかなり高いです。

ワイモバイルオンラインショップの利用も欠かせないと思われます。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MNPがおいしくない時は間違いなくオンラインショップ

2016年5月23日追記

MNPが本当においしくないときはオンラインショップでの購入が本当に楽でオススメです。

2016年2月、3月頃からMNP時のキャッシュバックなどは基本的になくなりました。

現在やっているキャンペーンも一部ありますが、本当においしくなくなりましたね。。。

このような状況では店舗では一切お得感がありません。無駄なコンテンツ加入をさせられたり、無駄に契約書を買いたりと何もメリットはないのです。

そう考えるとやはりオンラインショップというのが一番なのではないでしょうか。

個人的にも今はそれが結構美味しいとおもいます。美味しい案件がある店舗というものは当然ながら存在しますが、それでも量販店で購入するメリットというのは本当になくなりましたね。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

これらの3つのオンラインショップを活用してみてください。

それでも実はちょっとだけお得に契約出来る方法があるのです。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

フレッツ光を利用する

ドコモ光への転用を利用するなら 新規にフレッツ光に加入するのがいい

こちらを一度確認してみてください。

ある意味大人の事情により、お得に契約出来ることがあるのです。

是非これは検討に値する価値があるのかな?とおもいますね。

まさかdocomo ドコモ au SB ymobileL

下取りの条件が厳しい

2016年7月6日追記

ここ最近下取りの条件がかなり厳しくなってきているようです。

下取りの条件が厳しいということは、別に量販店に頼る必要はないと思われます。それこそオンラインショップのほうが便利なのかもしれませんね。

対面で聞いたりすることは出来ませんが、ここ最近は対面で人と話すのが面倒という人もかなり増えていることは事実です。

そう考えるとオンラインショップなら誰と会話をすることなく購入することが可能なのです。

誰と話すことなく購入することが出来るということもある意味メリットかと思いますね。

やはり話すことで嫌な気分になることも結構ありますからね・・・そういう人にはこういうオンラインショップは向いているかもしれませんね。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneの購入なら間違いなくオンラインショップ

2016年7月13日追記

次期iPhoneが今後発売されるにあたって、オンラインショップは発売日に購入可能というところが一番いいと懐います。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

こちらのそのオンラインショップとなります。いつものことなら16時1分から予約が開始になると思われます。

在庫はどの程度確保されているのかわかりませんが、間違いなくこちらで購入するならいいと思います。

在庫の確保は基本的にどのショップより多いはずです。かなりの数がこの時期に売れるので、当然ながら相当の在庫数を用意していると思われます。

発売日にほしいと思う人もかなりここ最近は増えてきております。

ただし発売日にほしいといっても店舗に並ぶだけの勇気がないという人は確実にオンラインショップを利用して発売日にGETしております。

やはり発売日に購入するというのはある意味ステータスに近い部分なのかもしれません。

私もiPhone7なら発売日に購入しようかどうしようか今考え中です・・・

とにかく次に発売されるiPhoneはかなり使いやすくなっているはずなので、ぜひ検討してほしいですよね。

本当にiPhoneは売れると思います。ぜひその時はオンラインショップでの購入をしてみてください。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

結局オンラインショップが楽で便利

結局のところオンラインショップが楽で便利なのかもしれません。それこそ時間とのトレードオフになりますが、安価な店を探しているのが時間の無駄と思う人はぜひオンラインショップを利用してみるに越したことはありません。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

ワイモバイルオンラインショップ

おとくケータイ.net

これらのオンラインショップは本当に楽です。自宅にいながら端末の購入が可能になるのです。

それだけでもかなり楽だと思いませんか?結局のところショップや量販店よりオンラインショップが楽で便利ということはわかると思います。

当然ですが、オンラインショップというのは24時間購入可能なのです。それを逃さない手はありませんよね。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7の予約開始に伴い在庫確保 ジョーシン ビック エディオン ヤマダ電機 K’sなどでは契約はもったいない

2016年9月13日追記

iPhone7 /Plus 予約をジョーシン ビック エディオン ヤマダ電機 K’sを利用しない 効率よく在庫を確保する方法

こちらiPhone7が発表されたことにより、在庫の確保を行いたいと思う人もかなり多いと思います。

そういう人は間違いなく量販店はオススメしません。

量販店にわざわざ行く労力などを考えるとやはり量販店よりもオンラインショップでのiPhoneの予約がオススメです。

量販店ならまた購入時に並びに行く必要があるのです。9月16日に発売ということで、並ぶことも非常に面倒です。

並ぶくらいならオンラインショップのほうが間違いなく自宅に届き本当に便利なこと間違いなしなのです。

オンラインショップのメリットは本当にそういうところにもあると思います。

docomo ドコモ

SB

ymobileL

こちら各社のオンラインショップでの予約を受け付けております。

ぜひこれを機会にオンラインショップでの予約をしてもらいたいと思いますね。

 

未だに量販店で購入する人が多い

2016年11月23日追記

未だに量販店で購入する人がかなり多いと思いますが、それはなぜでしょうか?

量販店で購入するということは対面での購入が可能ということです。対面で購入するということは、そこまでメリットのあることなのでしょうか?

私はそうは思いません。対面で話せるまでにすぐに案内をしてくれたらいいのですが、案内をしてくれるのは、時間がかかるのです。

時間短縮のためにオンラインショップを利用する人というのがかなり多いわけです。

今の時代はやはりネットの時代です。ネットを活用してスマホを購入するという人がかなり増えてきているのです。

確かにネットでスマホを購入するというのはまだ抵抗があるかもしれませんが、オンラインショップで購入するほうがメリットがあることのほうが多いわけですね。

MNPなどはまだ一部店舗で購入するほうがお得な場合もあるようですが、基本的には機種変更を行う人は量販店での購入というのはもったいないでしょう。

それこそ無駄なコンテンツへの加入を促されるだけなのです。無駄なコンテンツに加入するほどもったいないことはありません。

量販店で今まで購入していた人はそのあたりは見直したいところです。

また不安という人はオンラインショップで購入するときに相談しながら購入する窓口の電話もあります。

そういうところを使うことにより、間違いなくお得に安心に購入することが可能なのです。

少しでも時間短縮をするためにはそのようなことがオススメですよね。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

3月に入りネットで購入してもかなりお得に購入可能

2017年3月2日追記

対象機種  対象購入  割引 割引額

端末購入サポート解除料

〜2月28日 3月1日〜
iPhone6 64GB

一括15552円

新規

MNP

端末購入サポート 60264円

(30132円)

69336円

(34668円)

機種変更

契約変更

月々サポート 60264円
端末購入サポート 69336円

(34668円)

iPad mini3(64GB)

一括1080円

新規 月々サポート 26568円
 端末購入サポート  34992円

(17496円)

 74520円

(37260円)

機種変更

契約変更

月々サポート 61560円
端末購入サポート 74520円

(37260円)

XPERIA Tablet Z SO-03E

一括1080円

新規

機種変更

契約変更

 

月々サポート 75168円
端末購入サポート 83592円

(41796円)

XPERIA A SO-04E

一括1080円

新規

MNP

機種変更

契約変更

端末購入サポート 77112円

(38556円)

 79272円

(39636円)

 現在旧機種がかなり安価に購入可能になっているのです。

こちらのドコモオンラインショップから購入することが可能になっております。これくらい前の機種というのはもう量販店などでは購入することはできません。

まさにドコモオンラインショップならではの施策となっております。

旧機種はぜひお得に購入してほしいところですね。ぜひ検討してみてください。

こちらを見てもらえれば確実に旧機種がお得なことはわかりますよね!!

本当に旧機種は購入するに値するかと思います。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

オンラインショップが楽で便利

2017年9月8日追記

iPhone8 iPhoneXEdition を量販店で購入する 待ち時間 予約が面倒 Online購入が吉

こちら見てもらいたいのですが、やはりオンラインショップのほうが楽で便利です。

オンラインショップは最近かなり売上も伸びてきております。

量販店からすると間違いなくライバルであることは間違いないでしょう。

本当に便利でいいので、各社のオンラインショップもかなり売上に関しては力を入れております。

オンラインショップは自宅にいながら購入することが可能なので、本当にオススメ出来ると思います。今後新型iPhoneが発売されるので、間違いなく楽にお得に便利に購入することが可能ですね。

初回投稿日:2015年1月14日

-au, Y!mobile, ソフトバンク, ドコモ

執筆者:

関連記事

ドコモオンラインショップで利用可能なクーポン 151で取得もiPhone7s iPhone8は? お得に契約 機種変更する

ドコモオンラインショップで利用出来るクーポンが現在配布中です。 ドコモオンラインショップでは現在一括0円などで色々な機種を発売しております。 このクーポンを使うことができれば、かなりお得に契約出来るこ …

ドコモ 端末購入サポート適用範囲拡大でMNP一括0円 キャッシュバック案件が加速

ドコモは端末購入サポートという名目でMNPに対して販促を促す施策が今後打たれる予定です。 対象は以下の機種となっております。 SO-04F、SO-01G、SO-02G、SH-01G、SH−02G、SH …

光回線はWiMAX2+で置き換えられるか? OSのアップデートにも耐えられるか?

実はこれは非常に悩むところではあると思います。 私の考えではWiMAX2+は光回線に置き換わると思います。 なぜ置き換えられるの?目次1 なぜ置き換えられるの?2 動画のダウンロードなどに3 WiMA …

2円で維持するなら KYY06がオススメ ユニバーサルサービス料だけで最低維持をする

2円で維持するならKYY06がオススメです。 いわゆるGRATINAというauのガラケーですね。 これにMNPすることが2円で携帯電話を維持することが可能です。 とはいうもののプランEシンプルに契約す …

ドコモ AQUOS ZETA SH-04H スペック 予約 価格 レビュー 評価 評判

ドコモからSH-04Hが発表されました。 それでは早速スペックを見ていきたいと思います。 購入は?目次1 購入は?2 スペックは?3 発売日は?4 予約及び価格5 冬モデルも継続して販売 ドコモオンラ …



ツールバーへスキップ