GALAXY S8に搭載予定 Exynos 8895は最大クロックで4GHz以上 通常で3GHzと高性能

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY S8に搭載される予定のExynos8895というCPUが今後発表される予定になっております。

なんとこのCPUですが、かなりクロック数が高く、オーバークロック時に4GHz以上のクロック数を誇るという強者です。

GALAXY S8に搭載予定

このCPUというのはGALAXY S8に搭載される見込みとなっており、かなり高速に動作することがわかりました。

なんと10nmプロセスで製造されており、かなり技術も進歩したなぁ〜と思いますね。

また4Kもサポートするようなので、GALAXY S8に期待したいのは4K解像度です。

4K解像度というと、ここ最近ではXPERIA Z5 PREMIUMで4K解像度のものが搭載されております。

4K解像度というのは、かなり高解像度になります。

こちらXPERIA Z5 PREMIUMを動画で撮ったものです。非常にきれいなことがわかると思います。

これを有機ELで再現するわけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

標準クロック数でも3GHz

標準クロック数でも3GHzとなっており、かなりのスペックということがわかると思います。

3GHzということは前のモデルが2.3GHzだったことを考えると大幅クロックアップとなります。ここまでクロックアップされるということは、あまり例がないのではないでしょうか。

相当いいと思いますね。このCPUにはかなり期待したいところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SnapDragonとの比較も行われる

となると気になるのはSnapDragonとの比較だとおもいますが、SnapDragon830というCPUがこれに相当するものと思われます。

まだSnapDragon830というCPUは出ておりませんが、今後出る可能性が非常に高いCPUです。

現行ではSnapDragon821というCPUですが、830が発売されるとひょっとするとGALAXY S8に搭載されるかもしれませんね。

昨年もこの時期にSnapDragon820でのGALAXY S7のテストを行ったりしておりました。

そういう意味からするとSnapDragon830とExynos8895と2つのCPUを搭載したGALAXY S8が登場する可能性も十分考えれます。

引用元:weibo

初回投稿日:2016年10月13日