auの2015年 春 夏 モデルは SOV31 SCV31 SHV31 LGV32 HTV31 などの機種が発表?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auは型番を◯◯L2xという型番から◯◯V3xという機種の型番に変えてくると思います。

LはLTEを指していましたが、今度はVはVoLTEを指しています。

現状VoLTEの機種は2機種発表になりましたが、今後VoLTEの機種はどんどん増えてくると思います。

まずVoLTE対応の機種が現行2機種ということは、これら機種で話さない限りVoLTEの恩恵を受けることが出来ません。

ドコモから発売されている機種もVoLTEに対応はしていますが、auとは互換性がなくVoLTEのメリットを生かすことは出来ません。

そうなるとau同士でVoLTE対応というなら現行で発表された2機種のみでしか使えないという非常に残念なことになるわけです。

となると次に発売される2015年のモデルでそのVoLTEに対応したモデルがかなり発売されるのではないでしょうか。

現在auの機種はLTEのキャリアアグリゲーション及びWiMAX2+でかなり高速に通信が出来るようになっています。

ドコモも順次対応中ですが、auの通信速度はネットなどで見たことあると思いますがやはりトップの場所も非常に多くあります。

実は通信速度は現在auが日本一といってもいいのではないでしょうか。

それくらいいけています。

それに対応した機種がさらに来年VoLTEにも対応して発売されると思います。

型番がVに変わってタイトルの通りの機種が発売されると思いますが、今のところどのような機種になるのかは不明です。

それでも非常に楽しみなので、また後半年は待ちたいと思います。

少し情報が出てきて

2015年1月末には新しい機種の発表がありそうです。

ガラケータイプのAndroidが発売されるとの情報がありました。

SHV31がガラケーでSHV32もAndroidとして発売? au 2015年 春モデル

真意はわかりませんが、VoLTE対応のガラケーということです。

実際にSHV31はすでにFCCに通過したといわれています。

007SH(ソフトバンク)の到来といわれており、非常に楽しみですね。

実際にガラスマとしてAndroid搭載の見た目がガラケーが発表されました

いわゆる世間ではガラスマというものが発表されました。

なかなか斬新なカタチですね。しかも結構使い勝手がよいという評判のようです。

au AQUOS K アクオスK SHF31 ガラスマ発表 スペックは?

こちらにそのスペックを紹介しておきたいと思います。

実際今の時点では春モデルしか発表されておりません。

当初この記事を書いたのは2014年現在です。2014年の段階では春モデルさえ発表されておりませんでした。

今後夏モデルが出てくる可能性も非常に高く、今後の動向を見て行きたいと思いますね。

auはなかなかおもしろい機種をいくつか発表する会社です。

そういう意味では非常に楽しみですね。

今後のauには期待したいところです。

3月に入って

3月に入って、SHV31はすでに発売されております。

SHV31 AQUOS SERIE mini レビュー 評価 評判は?

この機種のみが発売されております。

今のところ次に発売される機種はGALAXYS6だと思いますね。その機種は2種類発売されると思いますので、恐らくSCV31、SCV32がGALAXYS6及びGALAXYS6EDGEという機種になると思います。

GALAXY S6 GALAXY S6 EDGE が正式に発表 発売日は?

こちらにGALAXYシリーズの情報を掲載しておきます。

20150304080817

GALAXYシリーズは非常にいい機種になりそうです。しかしながらXperiaシリーズの発売も控えております。恐らくそれは夏モデルではなく、秋モデルくらいになる可能性が非常に高いですね。

GALAXYシリーズは非常にいい機種として仕上がっていると思いますが、MicroSDがついていないことが非常に残念です。

ついていないということは容量アップはそれ以上望めません。

日本国内ではどの容量のモデルが発売されるのかわかりませんが、一番いいのは当然ながら大容量ですね。そうなると価格がそれなりにすると重いますので、そのあたりが非常に気になります。

SCV31が発表されました

ついにSCV31が発表されました。

デュアルエッジスクリーン au GALAXY S6 EDGE SCV31発表 発売日は?

SCV31はGALAXYS6EDGEでしたね。今回Samsungは日本市場ではEDGEシリーズを販売したいのでしょうか。

ドコモからは2機種発売されておりますが、auではまだSCV31のみの発表だけです。

今後SCV32の発表も可能性としては考えられるので、それを待ちたいところですね。

ついに日本のキャリアモデルとしてオクタコアが登場します。

非常に楽しみですが、発売は4月23日なので、もう少し待ちたいところですね。

GALAXY S6 EDGE SCV31のレビュー記事を紹介

au GALAXY S6 EDGE SCV31 レビュー 評価及び評判は?

SCV31が発売前ですが、触る機会があったので、紹介したいと思います。

やはりEDGE部分が気になるところですが、トータル的にみて非常に高速に動作する非常にいい機種だと思います。

個人的にはかなり使える機種になると思いますね。問題は本当にEDGE部分だけです・・・

HTV31のスペックが判明しました

相当スペックが良さそうです。

HTC J Butterfly HTV31 スペックが明らかに au 2015年夏モデル

こちらを見てもらえればわかると思いますが、かなり良さそうですね。

HTV31はButterfly3ともいえる機種です。

Butterflyシリーズは日本では3世代目ですが、かなりよくなっていると思いますね。

GALAXYS6を発売しなかったのはこの機種があるから?なのではないでしょうか。

それくらいスペックはいいですね。

VoLTE対応機種ばかりですが

VoLTE対応機種は残念ながら今のところmineoは使用できないと思います。

格安SIMで運用を検討している人にとってはイマイチですね。

一番のイマイチなことは、MNP一括0円になってからが一番残念です。

mineoを今後使おうと考えている人も多いと思いますが、これではどうしても使い勝手悪いですね。

mineo側に早く対応してもらうしかなさそうです。

恐らく近いうちにmineoは対応してもらえると思います。