GALAXY NOTE7 Samsung アメリカでは 返金手続き 機種交換手続きが開始

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

日本ではGALAXY NOTE7の発売はこれで行われないと思われます。

GALAXY NOTE7というのはなりもので登場し、スペックもかなりよかったのですが、爆発事故などの影響を受けて、残念ながら生産停止となってしまいました。

これはかなり残念なことですよね・・・

SC-01Jという名称でドコモから発売も

SC-01Jという名称でドコモからも発売が予定されておりました。

それが今回は発表されないということになります。

ドコモ 新製品発表会 2016-2017年 冬 春モデルの発表会を開催予定 XPERIA XZ /X COMPACTが目玉

こちらが新製品発表会となりますが、こちらで発表する予定にしていたと思われます。それが今回のタイミングでなくなるということは非常に残念ですね。

GALAXY NOTE7はスペックも非常に高く、期待していた人もかなりいたと思います。

GALAXY NOTE7 ギャラクシーノート7 スペック 予約 発売日 価格 ドコモ SC-01J

こちらにGALAXY NOTE7のことがくまなく掲載されております。

非常に高いスペックの機種なだけに日本で発売されないということは非常に残念なことですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

代替品が出て来る可能性は?

Samsungから代替品が出て来る可能性というのは十分に考えられます。

代替品というのは、GALAXY NOTE7に変わる何かの機種です。しかしながらdocomoの2017年 春モデルには間に合わないと思われます。

GALAXY NOTE7に関してはかなりスペックも高く、これに変わる代替品というのはSamsungとしては準備していません。

ひょっとするとタブレットあたりが発表される可能性もありますが、今から準備するとなると間に合いません。

当然ながら日本ブランドで発売するタメにはかなり前の段階から準備しているのです。少なくとも3ヶ月前から申請の手続きなどが行われており、正直なところ間に合わない可能性も十分にあるのです。

そう考えると冬モデルとしてSamsungは発売させることはかなり難しいかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIAシリーズのみが売れる機種に

となるとモデルとしてGALAXY NOTE7が発売されないということは、売れる機種というのはXPERIAシリーズのみになってしまいます。

逆にGALAXY NOTE7を待っていた人はiPhone7Plusに流れる可能性も十分考えられるわけです。

iPhone7Plusも画面サイズがかなり大きくなっており、非常に便利です。

ROMの容量に関しても256GBまでの容量があり、当然ながらそれを選択する人もかなり多いと思われます。

そう考えるとAppleとしてはこの状態はわりと歓迎しているのかもしれません。しかしながらGALAXYが発売されなかったことで、iPhoneの売上がどれだけ伸びたかということを計測するのはちょっとむずかしいかもしれませんね。

初回投稿日:2016年10月12日