最新のMac OS Sierra にしてみた 前からの変更点は? 使い勝手は? レビュー

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

最新のMac OSのSierraにしてみました。

Macを使っている人なら検討している人も多いと思います。今のところまたAPPStoreには出てきていないように思います。

ダウンロードする人はMacのサイトにいく必要があると思われます。

http://www.apple.com/jp/macos/sierra/

こちらですね。私はこちらからダウンロードをしてインストールしました。

使い勝手は?

使い勝手としてはほとんど変わりません。SIRIが使えるようになったくらいでしょうか。

色々裏ではバージョンアップしていると思いますが、私はほとんどわかりません。

動作速度に関しても何が変更になったのかわかりません。

基本的にどこが変わったの??という感じでした。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

使えないアプリはあった?

私の場合使えないアプリはありました。

kiritoriというアプリは使えなくなりました。

そのアプリは非常に便利で画面キャプチャアプリでしたが、それは使えなくなりました。

かなり痛かったです。それに伴い画面キャプチャは別の方法で撮ることにしました。

command+Shift+4でキャプチャを撮るように変更しました。ちょっとだけ不便ですが、それでもキャプチャはとれるのでいいのかと思いました。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

トータル的には?

まだ使い込んではいませんが、iPhoneを利用している人ならSIRIは普通に使えるはずです。

そういう人は別にアップデートする必要はないと思います。

今までのOSでも十分です。Windowsのように大幅アップデートで使い勝手が最悪・・・ということがないのがMacのいいところですよね。

それでも基本的には1年に1度アップデートはしているので、定期的にアップデートは行ってください。

初回投稿日:2016年10月11日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加