iPhone7 /Plus

iPhone7でも爆発事故? GALAXY NOTE7への報復? 怪我

投稿日:

iPhone7でも爆発事故が起きた可能性があります。

ここ最近GALAXY NOTE7で爆発事故がかなり起きており、ニュースで報道されるなどかなりの影響が出ているようです。

そんななかでのiPhone7での爆発事故です。

どんな感じ?

2016-10-11-7-15-19

2016-10-11-7-15-30

こんな感じのようです。爆発して怪我をしたようですね。中国での様子ですが、日本でも若干ながら心配になりますよね。

バッテリーを積んでいる携帯機器というのは、ちょくちょく爆発を起こすようですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

爆発はなぜ起こる?

通常爆発を起こすようなことはありません。今まで使っていた携帯も熱をもつことはあっても爆発するようなことはありませんでした。

それがここ最近爆発に関してかなりナーバスになっているような気がします。

基本的にケータイというのは爆発しないように作っているのです。爆発するときというのは過電圧がかかったときです。

やはりバッテリーに問題があるケースが非常に多いと思います。いわゆるショートする状態で熱がこもり爆発をする可能性があるのです。

それでもショートを未然に防ぐ回路などが入っているので、通常はしません。

それでも爆発事故が起きてしまう・・・

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE7に対抗?

こんかいのこのiPhone7の爆発はGALAXY NOTE7に対抗するものによるといわれております。

やはり爆発事故というのは起きたら怖いですからね。GALAXY NOTE7に関しては、かなりの爆発事故を起こしているようなので、報道されていないだけでもかなりの数になっていると思われます。

それに対抗しているという可能性があります。いわゆるSamsungのヤラセ?疑惑です。

日本ではまだ爆発の報告もありません。

iPhoneに限ってはそんなことがないように・・・と思いたいところですが、どうでしょうかね?

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2016年10月11日

-iPhone7 /Plus

執筆者:

関連記事

iPhone7 128GBモデル以上を安く買う 学割も利用可能 ネット購入で 自宅 コンビニ受け取りも可能

現在ドコモオンラインショップでは、iPhone7をお得に購入することが可能です。 特にiPhone7の128GB以上が今一番人気なことを知っていますか? ドコモではXPERIAシリーズの他にiPhon …

iPhone6s iPhone7の頃には2年縛りがなくなる? 見直しで総務省が問題視

iPhone6s、iPhone7が購入出来る頃には2年縛りがなくなっているかもしれません。 通常携帯電話というものはキャリアと通信の契約を結ぶものです。 その時に2年間の縛りに関しては当然説明は受けた …

iPad2 iPhone4sにはiOS10は適用されず 旧機種は排除

iPad2及びiPhone4sを持っている人は悲報ですね。 iOS10が発表されましたが、残念ながら旧機種には適用されます。 かなり前の機種目次1 かなり前の機種2 iOSは割りと古い機種まで対応3 …

カーチャージャー iPhone7 iPhone6sなどの充電が可能 Lightningケーブル付属

カーチャージャーがオススメです。 自動車の中で充電をする人というのはかなり多いと思います。 そんな人にオススメしたいのが、こちらのカーチャージャーです。 カーチャージャーというのは正直なところ必需品で …

iPhone7 / Pro Plus は大幅な改造はない 更新周期を1年延長の予定

iPhone7が今年発売される予定となっておりますが、大幅アップデートはなさそうです。 大幅アップデートというのは、いわゆる大規模改修となりますが、それはないということのようです。 iPhone7に期 …



ツールバーへスキップ