GALAXY NOTE7 生産中止 Samsungにはかなり痛手 GALAXY NOTE8に期待

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

バッテリーに問題があったGALAXY NOTE7ですが、一時的にこの機種の生産を中心したことを発表しました。

おそらくこのまま販売停止になるのではないでしょうか。

非常に残念なことですね。

SamsungはなぜGALAXY NOTE7の生産を中止したのか

SamsungはGALAXY NOTE7に部品を提供しているパートナー会社に供給中止を伝えたようです。

今回生産停止になったのかというとアメリカでの事故を踏まえてのもののようです。

アメリカでは発火事故が相次いで報告されており、改修されたと思われる機種でも同様に発火事故を起こしたということです。

一応これに関してはバッテリー関連の問題があったということで、充電を60%までしか行わないようにするような対応を行ったり250万台以上にも及ぶリコールを発表したりとかなりの対応をしてきたものと思われます。

それでも生産中止の決定されたようですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本での販売は?

このまま日本での販売はないのではないでしょうか?一応ドコモはこの機種の発売を行うことを予定しているようですが、この発表をうけて日本のキャリアからは発表されない可能性もあります。

ある意味日本で発売される前の話でよかったのではないでしょうか。

日本ではグローバルモデルとして発売と同時にこの機種を扱わなくてよかった・・・ということになると思われますが、この機種で迷惑を被った人にとっては本当に災難な話だと思います。

一応Samsungは今回の爆発事故をうけて、色々対応はしていると思われますが、それにしても機種自体が発火するとか煙を出すとかちょっと考えられないような事象です。

確実に設計上の問題だと思いますが、今後Samsungにとってはかなり辛い状況に立たされると思われます。

今後GALAXY S8の発表なども控えておりますが、とりあえずGALAXY NOTE7の原因究明は早急にしてほしいところですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-10-11-05-57

このような張り紙も各交通機関で出されており、本当に迷惑な話です。

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2016年10月11日