iPadPro7.9インチモデル 10.1インチモデル 9.7インチが廃止の予定 iPadmini5として発売されない?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPadPro7.9インチモデルいわゆるiPadmini4の後継モデルの名称がiPadProで統一されるようです。

これは以前から言われていたニュースでしたが、iPadPro7.9インチモデルとして発表されるようです。

iPadProシリーズは3つのモデル?

iPadPro7.9、10.1、12,9と3つのシリーズで発売される予定になっております。

今回のiPadPro7.9インチモデルに関してはToneフラッシュを搭載し、TrueToneディスプレイが採用される見込みになっているようです。

True Toneディスプレイ iPad Pro 9.7インチモデル iPhone7 /Plusにも搭載

こちらにそのディスプレイの件を記載してあるので、こちらも一度確認してみてください。

このようにiPadProとして進化するようです。また4つのスピーカーを備えるなど装備面でもかなり充実するようです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

イヤフォンの廃止はなし

iPhone7及びiPhone7Plusではイヤフォンを廃止しましたが、今回はイヤフォンの廃止というのはないようです。

これに関しては胸を寝で下ろす人もかなり多いのではないでしょうか。イヤフォンジャックがなくなることにより、使い勝手がかなり変わってしまったと嘆いている人も多いでしょう。

今回イヤフォンジャックの廃止はないということなので、そのあたりは安心できると思われます。イヤフォンジャックが廃止されると本当に不便なことが多いですからね。

外部スピーカーなどにもイヤフォンジャックがあれば接続しやすくなり、プレゼンなどでは非常に有効な手立てとなります。

そういうことから廃止はなかったのではないでしょうか。さすにがユーザーの使い勝手を無視するとかなり言われますからね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

販売はいつごろ?

販売は2017年4月頃といわれております。

まだ後半年ほどありますが、miniシリーズは実は結構女性を中心に売れているモデルとなっているのです。

そういう意味では早く発売してほしかったですが、ほぼ発売されることは間違いありませんので、4月頃まで待ちたいところです。

その頃になるとひょっとするとiPhoneSE2の噂なんかもかなり出てきている可能性がありますよね。

本当に出るのかどうかわかりませんが、それが出ればかなり市場は面白いことになると思われます。

Apple iPhoneSE2 アイフォーンSE2 スペック 発売日 仕様 予想

こちら発売されるかどうかわかりませんが、こちらも一度確認してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadProという名称に統一 ボタンもなくなるの?

iPadProという名称に統一されるというニュースは色々なところから出ておりますが、個人的にはボタンの排除がいいと思います。

iPhone7Plusを現在所持しておりますが、ボタンの排除に関しては結構慣れました。

なくてもいいんじゃないの?と思うほどです。ボタンがなくなることに若干の違和感はありましたが、なくなってしまえば特に問題ありません。別になかったところで・・・といったところです。

今後ボタンという概念がどんどんなくなってくると思いますが、iPadProという名称になり、ボタンがなくなり、iPhoneの巨大版といった感じになっていくのでしょうね。

それはそれでいいと思います。

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2016年10月5日