iPhone8 /Plus アイフォン8 ステンレス筐体に? プレミアムモデルの登場で他の機種と差別化?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone8及びiPhone8Plusが今後発売される予定になっております。次のモデルではステンレス筐体というものが出てくると言われております。

20161005055516

毎度おなじみのKGIのアナリストからの証言によるもののようです。

ステンレス筐体で差別化

iPhone8では全面ガラス製の本体になるなどという噂はずっと出てきており、基本的には全面刷新されるといわれております。

全面刷新される予定はおそらく間違いないと思われます。それはiPhone7がiPhone6sのマイナーバージョンアップレベルになったということからもそういうことは伺えると思われます。

今回そんななかでステンレス筐体を採用し他のiPhone8と差別化を図るということです。

それではどのようなモデルが発売される予定になっているのでしょうか。

iPhone8の筐体

・ステンレス
・アルミニウム

この2つを採用するといわれております。またこの2モデルともに、全面は強化ガラスで覆われる予定のようです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ジェットブラックのように

ジェットブラックは非常に傷が付きやすいなどの問題も抱えているようですが、全面強化ガラスにするとそのような傷はつきにくくなります。

その為にジェットブラックのような色が出たところで、あまり気にする必要はありません。

ジェットブラックはまだ在庫の確保が出来ていない人もかなりいると思われます。今後増員を行ってジェットブラックの増産に着手したという情報もあり、ジェットブラックは非常に入りやすくなるでしょう。

しかしながらiPhone7全体でみると減産しているという動きもあり、そういう意味では少し気になるところですね。

次に発売されるモデルではおそらくそのようなことはないと思われますが、ジェットブラックのような非常にきれいな黒が発売される可能性もあります。

それにしてもステンレスモデルという非常にかっこいいハイエンドのモデルはかなり売れるのではないでしょうか。

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2016年10月5日