XPERIA ドコモ

ドコモ XPERIA Z3 エクスペリアZ3 SO-01G 評価 レビュー

投稿日:

ドコモから発売されたXPERIA Z3のSO-01Gを評価したいと思います。

まずは画面サイズは5.2インチと前モデルからほぼ変化がありませんが、私の使っている機種がGALAXYNote3ということで、実は5.2インチくらいならちょっと小さいかなぁ〜という印象です。

実際の大きさは?

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

それでも普通の人は少し大きいかなぁ?という印象だと思いますが、片手での操作はやはり5.2インチでは結構厳しいかも知れません。

続いて画面の動作速度ですが、これに関してはいたって問題ありません。

逆に今発売している機種ではほとんど問題になる機種はありませんが・・・

それでも大量のアプリをインストールしたり、複数のアプリを大量に起動するとウェブなどの画面では若干のひっかかりが出るかもしれません。

普通の状態で動作させるのであればほぼ問題ないと思います。

続いて気になるのはカメラでしょう。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

カメラは?

カメラに関してはさすがというほどにキレイに撮れます。

2070万画素という高画素なので、かなりキレイなことは間違いありませんが、結局2070万画素で撮るとファイルサイズが大きくなるので、少し小さめに撮るほうがよさそうですね・・・

そうなると結局1600万画素くらいでもいいのかなぁ〜と思いますが・・・

今回はZ2に比べてカメラの画素数は同じですが、よくなっているという情報もあり、さすがSONYといった感じです。

通話品質に関してはVoLTEでは試せませんでしたが、普通にキレイに聞こえます。

通話品質に関しては逆に当然かもしれませんね・・・

総じてかなり出来上がったXPERIAだと思います。

このシリーズもZから始まった3作目です。

Zでも十分それなりに使えた機種ですが、やはりZ3というとかなりレベルアップしているようです。

2年間使うこともばっちり出来るでしょうね。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

実際に1年ほど使ってみて

2016年1月26日追記

実際に1年ほど使ってみました。まだバッテリーの持ちに関しては、もつといったところでしょうか。

動作速度に関してもあまり気になりません。それ以外にもGALAXYNOTE3を利用しているのですが、そちらのほうが動作速度に関しては気になりますね。

XPERIA Z3で1年利用しても動作速度が気にならないということはZ4はさらに改善されているので、さらに気にならないと思われます。

しかしながらZ3は発熱をあまり伴わない機種としてかなり売れました。Z4は発熱を伴うなど色々言われていた機種ですが、そのあたりの差はあると思います。

色々なアプリをインストールすることにより、発熱する可能性があるのです。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

意外と使えるXPERIA

実は個人的にはXPERIAシリーズというのは初代XPERIAのイメージが強かったので、あまり使えない機種なのかな?と思っていました。実はそれなりに使える機種というのがわかりました。

バッテリーの交換は出来ませんので、それが一番つらいところですが、今のところ問題ないと思われます。

それでもやはり機種変更のタイミングは2年程度ということでしょうか。

バッテリーさえ交換できれば・・・と思いますよね。

それでもバッテリーの交換が出来ることにより機種が売れないという問題も発生すると思いますので、ある意味仕方ないことかもしれません。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンクモデルで一括0円

2016年7月9日追記

ソフトバンクモデルで一括0円で販売中です。

ソフトバンク Xperia Z3 MNP 一括0円 キャッシュバック2万円

こちらをみてもらいたいのですが、2016年にはいってもまだ販売しております。

非常にいい機種となっているので、今購入できるのであればいいと思います。

個人的にこの機種を利用しておりますが、本当にいい機種です。

一番いいのは発熱がないことですよね。Xperia Z4なら発熱を伴うことがありますが、この機種では発熱はありません。

それだけでバッテリーの持ちが非常にいいです。持ち始めた時は2日はバッテリーが持ちましたね。

2日バッテリーが持つだけで本当にいいと思います。ぜひ検討してほしいと思います。

初回投稿日:2014年11月3日

-XPERIA, ドコモ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ドコモ ARROWS NX F-02G 特定アプリでまれに再起動をする不具合を回避するアップデート開始

ドコモから発売されているARROWS NX F-02Gですが、最新のソフトウェア・アップデートを開始しました。 不具合の事象目次1 不具合の事象2 アップデートの方法3 アップデートの確認方法4 F- …

dtab Compact d-02H 新規 機種変更 一括0円で販売中

dtab Compact d-02H が非常に安価に発売をしております。 ドコモオンラインショップでの発売となりますが、かなりおトクなことは間違いありません。 元々の定価は?目次1 元々の定価は?2 …

XPERIAZ4は 指紋認証搭載で9月に発表される予定

XPERIAZ4の情報を待っている人も多いと思いますが、指紋認証機能が搭載される可能性があるという噂が出ております。 ソースの元はツイッターになりますが、指紋認証が付くということはiPhoneやGAL …

ドコモから発売のタブレットが 本体価格が0円以下 マイナス価格で非常にオトク

ドコモから発売されているd-01Jというタブレットが非常に安価でオススメです。 どのように安価になっているのか?ということですが、d-01Jというのは月々サポートがついているのですが、さらに端末購入サ …

ドコモ 2016年 学割の条件を拡充 スマホなら全機種対象

ドコモは2016年学割の条件を拡充しました。 今までの対象機種はiPhone及び2015年〜2016年冬春モデルでした。 拡充された機種は?目次1 拡充された機種は?2 学割開始直後に契約した人3 高 …



ツールバーへスキップ