2017年に発売される予定はiPhone7sではなく iPhone8が発売の予定 現在イスラエルで開発中?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次に発売される可能性が高いのはiPhone8だと報じられております。

iPhone7が発売されたばかりですが、次のiPhoneはiPhone7sではない可能性が非常に高いです。

ミレニアムイヤーだから?

iPhoneが発売されてから来年がちょうど10年目となります。10年でiPhoneは誰でも知っているような機種となりました。

iPhone7sが発売されないかもしれないという情報はずっと出ておりましたが、今の段階ではまだ噂レベルです。

実際には発売される可能性もありますが、iPhone8になる可能性も高いと思います。

なぜiPhone8になる可能性が高いのでしょうか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone8になる可能性が高い理由

iPhoneは3年に一度のバージョンアップに変更するという報道が過去になされているからです。

iPhone4からはiPhone4s、iPhone5、iPhone5sなどという形で2年に一度のバージョンアップを繰り返してきました。

基本的には1年に1回は新しい新モデルとして発表される予定にはなっているのですが、iPhone7はiPhone6sと見た目上はほとんど変化がありませんでした。

見てもらえればわかると思いますが、ケースの併用などは難しいと思われますが、ほとんど見た目は変わっておりません。

<iPhone7Plus動画>

<iPhone7動画>

こちらの動画を見てもらえればわかるのですが、iPhone6sと見た目上の変化は本当に感じられません。

そう考えるとiPhone7というのはiPhone6sと本当に近しい感じといえると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

開発はイスラエルで?

次期iPhone8に関しては開発はイスラエルで行っていると思われます。

イスラエルのAppleは第2のR&Dということのようです。

イスラエルといっても日本人にはあまり馴染みのない国かと思います。

首都がエルサレムといったらわかるでしょうか?中東の国のことは日本人はあんまり詳しくないですからね・・・

イスラエルで開発しているということですが、開発している国のことにかんしては別に製品とは関係ないので、問題ないでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7を買うべきかiPhone8まで待つべきか

これは結構問題になる部分ですよね。iPhone7を今のタイミングで買うべきなのかiPhone8まで待つべきなのか?という問題ですが、iPhone7Plusでは今回カメラに関してかなりバージョンアップをしております。

なんといってもデュアルカメラの画像はかなりいいものと認識している人も多いと思います。単純なデュアルカメラではなく、遠近が非常にきれいに撮れると評判なのです。

そう考えるとこのタイミングで購入しておいても問題はないと思われます。

ただしiPhone6を利用している人ならiPhone7に変更することはいいと思いますが、iPhone6sからiPhone7に変更するのは別に不要かと思いますね。

今回とにかくPlusモデルがかなりよくなっているので、利用するならPlusモデルをオススメしたいと思いますが、どうでしょうか?

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2016年9月30日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加