SO-01J SH-01J P-01J F-01J F-02J XPERIA オススメ 冬モデル COMPACTモデル

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

これらタイトルは型番になると思われますが、ドコモから秋冬モデルとして登場する予定の機種です。

すでにFCCなどを通過している機種もあり、非常に楽しみな限りですよ。

最新の機種がドコモから発表

2016年10月21日追記

待っていた人も多いと思いますが、最新機種がドコモから発表されました。

docomo ドコモ

au

SB

こちらが各社へのオンラインショップです。

ドコモオンラインショップ機種変更メリット

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規

ソフトバンクオンラインショップ機種変更メリット

ドコモ以外の機種もありますので、こちらを是非確認いただければと思います。

ぜひ検討してほしいですね。ここ最近オンラインショップで購入する人はかなり多くなっております。やはりオンラインショップというのは利用し易いのでしょう。なんといっても自宅から購入することが可能ですからね。

ぜひ検討してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SOシリーズはソニー

SOシリーズというはソニーの機種となっております。

今回はソニーの機種に関しては2機種発売される可能性が非常に高いですね。

XPERIA XZ及びXPERIA X COMPACTのこの2機種です。

Xperia XZ / X COMPACT エクスペリアXZ スペック 発売日 予約 ドコモ au ソフトバンク

こちらにXPERIAシリーズのスペックを掲載しておきます。

XPERIA X COMPACTに関しては今までの感じからするとドコモからのみの発売になると思われます。

auとSoftBankはXPERIA XZのみを発売するものと思われます。

これらの2機種の発売はまず間違いないでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE7が登場?


SC-01Jという名称になると思われますがGALAXY NOTE7が発売される可能性が非常に高いですね。
その後諸問題によりGALAXY NOTE7の発売予定がありながらGALAXY NOTE7は残念ながら発売されませんでした。Samsung側からドコモに対してそういう申し入れがあったようです。

世界的にみてもこのGALAXY NOTE7というのは非常に人気のある機種でしたが、諸問題を抱えたまま生産終了ということになります。

一応GALAXY NOTE8という機種は発売されるようです。そちらを期待したいと思います。

GALAXY NOTE8 ギャラクシー ノート8 スペック 発売日は? 予想 ドコモ 日本発売は?

こちらがGALAXY NOTE8関連の記事です。こちらも参考にいただければと思いますね。

GALAXY NOTE7 ギャラクシーノート7 スペック 予約 発売日 価格 ドコモ

こちらの記事を見てもらいたいのですが、こちらの記事にGALAXY NOTE7のことを掲載しております。

GALAXY NOTEシリーズというのはドコモ及びauから発売される可能性が非常に高いですが今のところドコモからのみに発売ということが有力です。

GALAXY NOTEシリーズというのはGALAXY NOTE3から発売されておりませんでした。

日本でもNOTEシリーズの発売を待つ声というのはかなりありました。GALAXY NOTE4、NOTE5が日本から発売されずにNOTE7まで待つという結果になりました。

GALAXY NOTE6は型番上発売はされておりませんが、GALAXY NOTE7というのは実質GALAXY NOTE6と同じということになります。NOTE5の次に発売されるモデルです。

こちらもかなり楽しみにしている人が多いでしょうね。

富士通は?

富士通はフラッグシップのスマホ及びケータイの2機種は最低でも発売すると思われます。

前回の春モデルでは富士通はフラッグシップモデルは発売しませんでした。今回はフラッグシップモデルに対してかなり期待したいと思います。

やはりSnapDragon820以上を搭載するモデルになると思われます。個人的にはSnapDragon821を搭載してXPERIAシリーズより一歩先をいってほしいのですが、どうでしょうか?

Snapdragon821 スナドラ821登場 820よりクロック数アップ

実は7月頃に次のCPUというのがすでに出ているのです。これを搭載したスマホだったらかなり売れるのでは?と思いますがどうでしょう?

とはいうものの、このあたりの機種に関してはまだ情報が少ないので、どんな機種になるのか期待はしておきたいですよね。

富士通という会社はハイスペック好きで知られるメーカーです。よってかなりハイスペックなものが登場すると思われますが、どの程度までハイスペックなのかは微妙なところですね。

今回もミドルレンジのものを発売してくるかもしれません。

ドコモ arrows NX F-01J アローズNX スペック 発売日 評価 評判 レビュー 価格

こちらの機種が最新の情報です。スペック的には富士通としては珍しくミドルレンジとして出してきました。ハイスペックモデルではなくミドルレンジです。

それでもあえてレンジを下げてきたということは価格的なものもあるのかもしれません。無理せず無難な機種を今後は発売していくのかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

シャープは?

シャープはSH-01Jという機種を登場させる予定ですが、AQUOSケータイになるようです。

となればSH-02Jというのがスマホになるのでしょうか。シャープ自身まだスマホ市場からは撤退などはしておりませんので、ハイスペックなスマホを発売してくる可能性が十分にありえます。

シャープ及び富士通からいわゆる普通のケータイと呼ばれるものは発売される可能性が非常に高いですよね。

シャープのケータイに関しては持ちたいと思っている人もかなり多いと思いますので、発売されると売れることは間違いないでしょう。

普通のケータイなら富士通よりシャープのほうが売れるのではないでしょうか。

ドコモ AQUOS ケータイ SH-01J 新型 携帯が登場 Android ベースのガラスマに

こちらを見てもらいたいのですが、こちらが最新のSH-01Jとなっております。ドコモがガラケーを生産終了したというニュースがあり、今後ガラケーを入手することが困難になります。

今後はSPモードを搭載したいわゆるガラホしか購入することが出来なくなってしまうでしょうね。

それはそれで非常に残念なことですが、ある意味仕方ないことかもしれません。

パナソニックもケータイ?

パナソニックは実質スマホ市場からは撤退しているので、パナソニックに関しては実質ケータイが発売されると思われます。

こちらもシャープとならんで日本のガラケー市場をひっぱってきたメーカーです。

OSに関してはAndroidになるのかどうかわかりませんが、こちらもかなり期待できる機種にはなると思います。

昨今のスマホブームにはのっかることが出来ませんでしたが、ガラケーを作らせるとかなりいいものを作るので、こちらもかなり期待はできると思います。

ドコモ P-smart ケータイ P-01J スペック 発売日 ガラホ Android搭載

P-01Jが発表されました。こちらの機種は11月4日に発売が開始される予定となっております。

今後ガラケーがなくなりまさにガラスマに変わる機種の一つとなっております。

ガラスマに変わってしまうことにより、本当に今後の料金プランなど非常に気にする声もあがると思います。

正直なところガラケーがなくなるというニュースは結構厳しい話ですよね。料金プランなどをあきらかにしてほしいところです。

今の料金プランでも出てるといえば出ているのですが、いまいち納得しない人も多いのではないでしょうか。それこそスマホへの乗り換えが当たり前になりつつありますよね。

それはそれでどうなんでしょうかね・・・スマホはやはり通話専用としてはいまいちなような気もします。

逆に通話専用ならSPモードの契約も必要ないので、別にいいのかもしれませんが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入に関して

docomo ドコモ

au

SB

オンラインショップでの購入がやはり各社かなりのおすすめです。

今回はドコモをメインにお伝えしましたが、auやソフトバンクも冬モデルの投入は行うでしょう。

ぜひオンラインショップでの購入も検討してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZのドコモモデルの発売日が確定しました

2016年11月2日に発売される予定になっております。XPERIAシリーズを待っていた人はかなり多いのではないでしょうか。

XPERIAシリーズとしてはここ最近半年に1度発売されております。GALAXYやiPhoneは1年に1度ということなので、かなりの頻度で発売されているということがわかります。

実際のところXPERIAは日本モデルとしては1年に2度発売しているわけですが、まだまだ日本はキャリア主導の部分が大きいということです。

XPERIAシリーズに期待したいことはやはりスタイリッシュさやカメラに関して期待している人がかなり多いと思います。ここ最近のスマホの進化は本当にすごいです。かなり進化したのですが、まだこれ以上上を期待する人いるの?と思うレベルですよね。

結構この機種は楽しみが多い機種です。ぜひレビューを行いたいところですね。

ドコモで予約をしている人はそろそろ発送の準備段階に入ると思います。発売日に届くドコモオンラインショップを是非検討してみてください。

ドコモ XPERIA XZ エクスペリアXZ /X COMPACT 発売日が確定 SO-01J SO-02J 購入手続き

こちら正式に発売日がでて、そして10月31日に発送が開始されると思われます。

自宅に届くように手配してくれるのです。ぜひ10月31日までにドコモオンラインショップで予約をしていただけるといいですよね。

今回の冬モデルで発表された機種の中ではこの機種かL-01Jかのどちらかではないでしょうか。それが一番オススメの機種ですね。個人的もかなりオススメしたい機種の一つです。

こちらが前モデルになりますが、Performanceのベンチマークです。基本的にはほとんど同じくらいのスペックとなっており、基本的にこれが参考になると思います。

そしてこちらはPerformanceで撮った動画です。こちらも同じスペックなので、かなり参考になると思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新機種がMNPで一括価格で販売中

2016年12月20日追記

最新機種が一括価格でお得に購入可能なことを知っていますか?

ドコモ AndroidのMNPで端末購入サポートが適用に GALAXY S7 EDGE XPERIA XZがお得に購入可能

こちらの情報となりますが、現在非常にお得に購入することが可能なのです。

これは間違いなくお得なので、ぜひ検討してほしいと思いますね。

それにしてもドコモオンラインショップからの購入というのは非常にいいと思います。

自宅にいながら購入することが可能なので、本当に便利なこと間違いありません。

ぜひこれは検討してほしいですね。

 

お得にAndroidを購入する

Androidで一番人気の機種というのは、XPERIAではないでしょうか。XPERIAシリーズというのは本当人気があるので、ほしいと思う人もかなり多いと思います。

今回発売されたXPERIA XZに関してはレーザーオートフォーカスが付いたりと細かいスペックアップが図られております。

そういう観点からも3世代前くらいのXPERIAを利用している人は乗り換えてもいいのではないでしょうか。

4世代前なら確実に乗り換えだと思います。XPERIA Z4くらいを利用している人というのは、正直なところバッテリーのヘタリがかなりきているとおもいます。

そういう人なら間違いなく機種変更をしてもいいと思いますね。

ドコモオンラインショップ機種変更メリット

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規

ソフトバンクオンラインショップ機種変更メリット

各社の機種変更のメリットを記載しておきます。ぜひこちらを合わせて確認いただければと思いますね。

初回投稿日:2016年9月23日