docomo 2016年 秋 冬 2017年 春モデルの型番は「J」に変更 「I」ではなく

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモが今後秋モデルなどを発売するといわれておりますが、型番の命名規則は「J」になるようです。

現在Hまで出ているので、Iだと思っていた人は注意が必要です。

どんなモデルが発売予定?

SH-01J、F-01J、F-02J、SO-01J、SO-02J、SC-01J、P-01Jこのあたりは発売されると思われます。

シャープや富士通、ソニー、Samsung、パナソニックなどは発売されるでしょう。パナソニック、富士通に関しては普通の携帯が発売されると予想されております。

一応富士通及びシャープはスマホのフラッグシップモデルが発売される可能性になっているのです。

スマホのフラッグシップモデルに関しては楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。ここ最近はiPhone7が発売されて、人気はそちらの機種に集約されておりますが、実際にAndroid端末が強いのはどちらかというとドコモです。ドコモはかなり強いです。

Android端末の販売に関しては当然ながら各キャリアの中では一番なのです。

SoftBankなんか本当にAndroid端末を売っていませんからね・・・そう考えるとドコモがAndroidを牽引しているといっても過言ではありません。それくらいAndroid端末を売っています。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

注目はSamsung?

個人的に今回一番注目をしたい機種というのは、やはりGALAXY NOTE7です。GALAXY NOTE7は何かと問題の多かった機種です。

全台リコールを行い当然ながらかなりの費用がかかったと思われます。今のところ日本でも発売される予定になっておりますが、実際はどうなんでしょうかね?

今回のSamsungのリコールはかなり痛手をおったと思われます。

かなり厳しかったでしょうね。それにしても個人的にはGALAXY NOTE7というのは非常にいい端末だと思います。この機種はiPhone7Plusと比較する人も多いとおもいますが、iPhone7Plusと比較しても十分使える機種の一つになるでしょう。

一応ベンチマークとしてはiPhone7のほうが上といわれておりますが、個人的にはどちらの機種でもかなり高速に動作するのでは?と思っております。

それくらい今回のGALAXY NOTE7はいけている端末かと思います。

GALAXY NOTE7 ギャラクシーノート7 スペック 予約 発売日 価格 ドコモ

一応この機種に関して記載しているページがあるので、紹介しておきたいと思います。

XPERIAも人気のある機種ですが、XPERIAシリーズはXPERIA X Performanceとスペック的にはそれほど変わりませんでした。

少し残念な感じですよね・・・

初回投稿日:2016年9月23日