ジェットブラックの入荷待ちで 購入出来ない キャンセルは? iPhone7 を別の色、容量で購入?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ジェットブラックを今回購入しようと検討していた人もかなり多いと思います。

まだまだ入荷の見込みはないようです。9月9日に購入予約をした人もジェットブラックに関してはまだまだ購入は先になりそうです。

本当に行けてませんよね・・・ここまで購入出来ないなんてこと誰が想定していたでしょうか?

他の色はちらほら入荷されているようですが、iPhone7のジェットブラックのみは残念ながら入荷されてこないようです。

本当にごく一部の限られた人にしか手元にはないものと思われます。

ここまで待たされることはなかった

昨年はローズゴールドの在庫がほとんどありませんでしたが、ここまで在庫不足に悩まされることはありませんでした。もっと在庫はあったはずです。

一応普通に予約さえすれば、発売日当日に購入出来たと思います。

当日に購入しようと思うとさすがに予約開始日に予約をする必要はあったと思いますが、それでも購入することは出来たでしょう。

それが今回は本当に購入出来ないのです。非常に残念なことですよね。

毎日このジェットブラックに関しては情報を入れておりますが、実際に購入できる予定の目処はたっていません。おそらく9月9日の時点で予約をいれた人も購入できるのは早くて月末遅かったら10月にずれ込むことはほぼ間違いないと思います。

在庫不足により、購入出来ないということは本当に死守したいところですが、Appleも想定出来ていなかったということなので、ある意味仕方ないことなのかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

色の変更は難しい

予約を入れている人は色の変更は難しいと思います。実際に予約をいれてキャンセルするとまた予約がずれてしまいます。

よって今キャンセルをすると他の色に関しても今度は順番抜かしをするわけにはいきませんので、キャンセルをしたところで、かなり購入が後になる可能性も十分に考えられるのです。

やはり今のタイミングでのキャンセルというのはやめておいたほうがいいと思います。

どうせ持つなら自分の気に入った色を選択するほうがいいと思います。

キャンセルすることにより手数料がかかるということはありませんので、そのあたりは問題ありませんが、順番が抜かされるというリスクがあるので、個人的にはオススメしません。

今なら予約を変更したところで、結局11月ごろの購入になると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

それでも予約をキャンセルしようと思う人は以下からどうぞ

docomo ドコモ

au

SB

こちらが各社の予約サイトです。こちらから確認するといいと思います。

個人的にはやめておくに越したことはありませんが・・・

初回投稿日:2016年9月23日