mineo マイネオは基本的にテザリング tetheringが出来る ドコモ+MVNOよりオススメ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

mineoのSIMとドコモ回線を使ったMVNOのSIMはどちらがお得なのかな?なんか考える人も多いと思います。

mineoはauの回線を使ったMVNOです。

それ以外のMVNOはほとんどがドコモの回線を使ったSIMになります。

ドコモの回線を使ったSIMということはドコモの端末を使った場合どうなるのでしょう?

ドコモの機種であれば、基本的なMVNOは使うことが可能です。

しかしながらドコモの機種でテザリングをすることは出来ません。

なぜならテザリングは隠しAPNというものを持っており、残念ながらSPモードに固定されているのです。

その為テザリングが出来ません。

MVNO用のAPNを設定して単体での通信は可能ですが、残念なことにテザリングを受け付けてくれません。

実はこれはドコモの戦略なんですね・・・

よってドコモの端末を使ってMVNOをする場合はテザリングが出来ないわけですが、完全SIMフリーの機種を使えばそこは改善出来ます。

しかしながらmineoはauの機種であればテザリングが可能となっているのです。

これは非常にありがたいです。

MNP一括0円などで購入した端末にmineoのSIMを挿して使うということが可能なのです。

しかもテザリングもできます。

テザリングが出来るということはルータを買う必要がないということです。

mineoは非常に優れたSIMなのです。

mineo マイネオが値下げ 価格改定 2015年2月から1GB 850円〜 2GBも980円に

しかも2月からはさらに安価になります。

是非検討してみてください。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加