XPERIA Z4 エクスペリアZ4は2モデル発売? フルHDとWQHD 画面解像度が異なる?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA Z4が非常に気になりますが、2モデル発売されるという情報があります。

2モデルというのは、画面解像度の異なる2モデルです。

この2モデルがどう違うのか?

1つはフルHDとなっております。1920×1080という解像度ですね。

それとは別に2560×1440という高解像度モデルの2つが発売されるというのです。

解像度の異なる同じモデルが発売されたことはソニーの場合ありません。

SamsungなどはCPU違いのモデルを出しておりますが・・・

また画面サイズは5.2インチといわれております。

またキャップレス防水採用との情報もあります。

今回の目玉は2つのモデルが発表されるということです。

いままでに出ている情報は?

XPERIA Z4 エクスペリアZ4はキャップレス防水に CES2015で関係者に情報を漏らす?

キャップレス防水の記事はすでに既出です。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4はスペックよりも安定感重視 Z3と比較して大画面化へ

こちらはなかなかおもしろい記事なので上記リンク先から確認して欲しいと思います。

805のCPUを採用したことなどが触れられております。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4のスペックが流出 5.4インチディスプレイ搭載

上記がスペック流出記事です。

スペックが流出しましたが、画面サイズは5.4インチとあります。

最新の情報では5.2インチともなっており、まだ情報が確定というわけではありません。

XPERIAは日本では非常に人気の機種です。

画面サイズが5.4か5.2かということはかなり大きなことです。

恐らく画面サイズは5.2インチのような気がします。

さすがに5.4はちょっと大きいでしょうね。

その後情報が更新されて

最新のスペックが流出しています。

Xperia Z4 エクスペリアZ4 最新スペック流出 参考にしていただければ

こちらが最新のスペック情報です。かなり信ぴょう性があると思います。

5.2インチで決まりかな?なんて思いますが、どうでしょうか?

それとオクタコアは間違いないと思いますね。オクタコアのCPUはSnapDragon810になると思います。

現在熱問題で制作上かなり悩んでいるとのこと。

LGは同じCPUを搭載しているスマホを発表していますが、設計上でその熱効率を逃がす努力をしております。

SONYももう少し頑張って欲しいところですが、熱問題はなかなか難しいようです。

この熱問題はメーカーであるQualcommは解消していると宣言しております。

初期投稿:2015年1月12日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加