XPERIA Z4 COMPACT エクスペリアZ4コンパクトのスペックを予想する

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

またXPERIA Z3 COMPACTが発売にもなっていませんが、Z4 COMPACTも発売して欲しいと願う今日このごろです。

このCOMPACTシリーズは日本ではドコモからしか発売されていません。

しかもこのCOMPACTシリーズは元々XPERIA Z1f を逆にCOMPACTモデルとしてグローバルの世界にもっていったモデルです。

ということは・・・元々日本が発祥のこのCOMPACTですが、日本ではそれなりに人気が高い機種となっています。

なぜかというと、スペックもそれなりに高く、カメラの画素数も2000万画素を超えているにもかからず、5インチを下回る画面サイズで持ちやすくやはり女性の手にはぴったりのモデルだからです。

日本で発売されているモデルはフルセグの搭載はありませんが、そもそもテレビをそれほど見ないという女性にとっては間違いなく使える機種となっているはずです。

当然ながらiPhoneと迷う人も多いと思いますが、iPhone6が4.7インチになったということで、このCOMPACTと同じサイズになったわけです。

ということはiPhone6とCOMPACTが同じということは完全にライバル機種になったわけですね。

そうなるとこれから楽しみなのはZ4 COMPACTです。

スペックはXPERIA Z4とほぼ同じで、画面サイズだけ4.7インチとなると思います。

カメラの画素数も同じ。

言うことなしのモデルになるでしょう。

恐らく次のモデルではRAMが4GBになるとも言われています。

Androidのバージョンは5.0を搭載するでしょう。

非常に楽しみなモデルとなることは間違いありません。

発売は恐らく半年後くらいになると思いますが、それまで楽しみに待ちたいところです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA