au iPhone7 /Plus ソフトバンク ドコモ

iPhone7 /Plus アイフォン7に搭載されているCPU A10 のクロック数が判明

投稿日:

iPhone7に搭載されているCPUのクロック数が判明したようです。

なんとiPhone7に搭載されているCPUのクロック数は「ARM @ 2.33GHz」となっているようです。

iPhone6sと比較して

iPhone6sに搭載されているCPUは1.85GHzとなっており、それに比べると格段に性能があがっています。

クロック数が増えたことにより、バッテリーなどへの影響を見たところで、実際に駆動時間は伸びているのです。

それは非常にありがたいことですね。

基本的にクロック数が増えると動作速度の向上にはなりますが、消費電力は増えるのが通説です。

それでも駆動時間が長くなるということは、別の要因で長くしているのかもしれませんね。

今回1.85から2.33に増えたことにより、非常に動作速度が改善されると思われます。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone6sでも動作速度は十分?

とはいうもののiPhone6sでも動作速度は十分という人もかなり多いと思います。

確かにiPhone6sでも動作速度に関しては十分かと思います。

個人的にもiPhone6sの動作速度で十分なのかなぁ?なんて思いますね。

今回のRAMの容量は2GBとなっており、RAMの容量に関してはiPhone6sと同じRAMの容量です。

iPhone7Plusでは3GBになるといわれており、iPhone7Plusでは若干改善できるかもしれませんが・・・

ということで、iPhone7Plusに関してはiPhone7よりもトータル的にみるとスペック的によくなっているようです。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

予約しないと手に入らない

docomo ドコモ

SB

ymobileL

当然ながらまだまだ予約をしないと手に入れることはできません。今回はiPhone6台から7台への進化をしております。

確実に予約をしたいのであれば、間違いなく手に入れたいところではありますよね。

ぜひ検討してほしいと思います。

予約をするなら上記ページを確認してみてください。

初回投稿日:2016年9月14日

-au, iPhone7 /Plus, ソフトバンク, ドコモ

執筆者:

関連記事

au GRATINA 4G 高額キャッシュバック ガラケーで維持費も安価に

auから発売されているGRATINA 4Gですが、高額キャッシュバックを実施しております。 GRATINAは京セラ製のガラホとなっております。 販売店舗は?目次1 販売店舗は?2 条件3 スペックは? …

新規 MNPで利用可能な ドコモ オンライン限定 クーポン iPhone7 Plus iPad Pro F-04Hなどで利用可能

現在 新規及びMNPの人を対象に利用可能なドコモオンラインショップ限定クーポンを配布しております。ドコモオンラインショップで新機種を購入しようと考えている人がいるならぜひこのクーポンを利用してほしいで …

Apple iPhone7 リキッドメタルの特許取得 完全防水実現?

Appleがリキッドメタルの特許を取得したようです。 リキッドメタルというのはその名の通り液体の金属です。 どの分野に応用?目次1 どの分野に応用?2 Appleは数多くの特許 ガラス部分をメタルベゼ …

iPhone7 /Pro Plus Lightningケーブルに挿入する イヤフォン画像が流出

iPhone7ではLightningケーブルからイヤフォンをさすようになるようです。 ということは、やはりイヤフォンジャックの廃止というのは確定的のようですね。 どんな感じ?目次1 どんな感じ?2 今 …

ソフトバンク 下取りプログラムでの査定が終わらない いつ頃終わるの?

ソフトバンクの下取りを使って携帯電話を購入した人いると思いますが、下取りプログラムに関して話したいと思います。 この下取りプログラムというものは、こちらから携帯電話を送付キットによって、ソフトバンクま …



ツールバーへスキップ