Windows 10 for Phones WindowsPhoneが1月21日に登場予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ついにWindows 10 for Phonesが発表されますね。

日本ではWindowsPhone7.5までしか発表されておりませんが、次からWindows10という統合名称になります。

となると中ではWindowsが動作するのでしょうか・・・

まだ真意のほどは不明ですが・・・

windows10-family-578-80

Windows10は2015年の末頃にリリースされるといわれておりますが、日本の企業向けなども8.1があまり人気がなかったので、恐らく7からの買い替えで売れるでしょう。

企業はWindowsというプラットホームに乗っている会社が非常に多いですが、やはりiPadとAndroidはOSが違うので、そこまでシームレスに使えませんでした。

それがこのようなOSと電話が同じになるとかなりシームレスに扱えるので非常に喜ばしいことです。

しかしながらキャリアが取り扱わないことにはどうすることも出来ません。

日本ではキャリアが取り扱うかどうかということは非常に微妙です。

auがFx0という機種を取扱いましたが、あれは本当に凄いことです。

ドコモはTizenをやめたくらいです。

やめるということも勇気のいることですが、採算性がないとやめないといけないのが、日本の企業です。

もしWindows10が発売されるとするとauからになると思いますが、他のキャリアはリスクを考えると発売しないと思います。

日本でも普通にWindows10が欲しいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加