SHV31がガラケーでSHV32もAndroidとして発売? au 2015年 春モデル

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

SHV31がFCC認証を取りました。

この機種は型番からスマホと予想されておりますが、現在FCCに通過しているのはこの機種しかありません。(シャープでは)

となると型番からVoLTEには対応していることはわかりますが、以前記事で書いたガラケーになるのではないでしょうか。

Android搭載ガラケーをシャープが開発 007SHの到来が来るのか?

以前シャープはauに対してテンキーのあるスマホを発売しておりましたが、恐らく折りたたみのガラケータイプになると予想出来ます。

こちらがシャープがauに対する機種を発売ということになるのではないでしょうか。

そしてSHV32というのは期待ですが、こちらはまだ何も情報がありません。

ひょっとすれば発表されるかも知れないし、まだよくわかりませんが、ソフトバンクから発売されているCrystal Xのような機種が発売されることをかなり期待したいですね。

しかしながらシャープはドコモとソフトバンクには供給しておりますが、最近のauに対してはそれほどの機種は発売しておりません。

となると今回はガラケーだけという見方もありますね。

ちなみにガラケータイプのAndroidが発売されるとそれはそれでかなり面白いことになると思います。

個人的にはqwertyキーボードがいいと思いますが、テンキーではどうでしょうね・・・

AndroidをかなりカスタマイズしてガラケータイプにしてAndroidに興味のなかった人を取り込むのか・・・

そのあたりは不明です。

auは2016年を目処にガラケーを廃止する予定

このような記事もあるため、今後本当にガラケーを廃止するのかも知れません。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加