Android搭載ガラケーをシャープが開発 007SHの到来が来るのか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

各社がVoLTE対応のガラケーを開発したいといっていることは以前記事にしました。

2015年はLTE対応のガラケー型のスマホが登場予定 ガラホ?

ここが以前に書いた記事です。

ここでも007SHという機種に触れましたが、2015年に入り再度このようなガラケーを開発しているのはシャープということです。

こちらはVoLTE対応になることは間違いないと思います。

日本ではスマホを持っている人は全体の約50%です。

法人はかなりの確率でガラケーでしょう。

最近営業などはスマホも多いですが、やはり営業マンはまだまだガラケー率が高いです。

個人的にはスマホですが、会社ケータイはガラケーという人が多いのです。

まずは通話のプランに関しても2200円と非常に安価に定額通話が可能です。

そういう意味ではガラケーのほうがメリットがあるのです。

私も実はガラケーは普段使っております。

電話とメールしか使っていませんが、電話だけするならガラケーには勝てません。

後はバッテリーの持ちです。

ガラケーの持ちは段違いに持ちます。

それがシャープからガラケー仕様のスマホということですが、実際のところどうなのでしょうか?

個人的にはあまりオススメしたいとは思いませんが・・・

気になるのはバッテリーの持ちと007SHのようになってしまうのではないか?という懸念事項です。

ガラケーでありながら価格もかなり高いでしょう。

ガラケーなら普通にメールもデータ通信もしない人がいます。(私の知り合いには居ます)

そういう人達は多分永久にそれで行くでしょう。

恐らくAndroid対応のガラケーも使うことないでしょう。

やはり全員が全員VoLTE対応に機種変更するというのはまだまだ時間がかかりそうです。

この機種はauの2015年春モデルとして登場か?

どうもこの機種はSHV31として登場する予定です。

2015年 au 春モデルでは KYV32 SOT22 SHV31 この3機種の予定

こちらが春モデルの情報です。

一度確認してみてください。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加