iPhone7 イベント 9月8日2時に発表 フェリカ対応でお財布携帯になる?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone7が9月8日の2時に発表されます。

本当に待ちに待ったiPhoneではないでしょうか?いまからワクワクしますよね。

そんなiPhone7ですが、「アイフォーン」が正しいです。「アイフォン」ではありません。

「アイフォーン」です。今のところ「アイフォーン」で検索すると私のこのサイトがAppleのサイトの次に出てきます!一度検索してみてください。

オンラインショップで購入及び予約

docomo

au

SB

オンラインショップでの購入はこちらを確認してください。

オンラインショップは実はかなりお得に購入することが可能なのです。

それではまずオンラインショップのメリットを見てみましょう。

ドコモ オンラインショップ 機種変更 メリット iPhone7の予約

ソフトバンク オンラインショップ 機種変更 メリット iPhone7の予約

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックなど

機種 iPhone7 iPhone7Plus
大きさ 未定 未定
重さ 未定 未定
OS iOS10 iOS10
CPU A10 A10
RAM 2GB 3GB
ROM 32、128、256GB 32、128、256GB
画面サイズ 4.7インチ 5.5インチ
解像度 1334×750ドット 1920×1080ドット
カメラ 1200万画素/500万画素 1200万画素/500万画素(背面デュアルカメラ)
カラー ピアノブラック、スペースブラック、ローズゴールド、ゴールド、シルバー ピアノブラック、スペースブラック、ローズゴールド、ゴールド、シルバー
Wi-Fi 802.11a/b/g/n/ac 802.11a/b/g/n/ac
その他 防水対応IPX7 フェリカ 防水対応IPX7 光学手ブレ補正 フェリカ

こちらがスペックになります。

実はフェリカに対応しております。このフェリカというのが非常にいいと思いませんか?

フェリカに対応するということで、お財布携帯になるわけです。このお財布携帯がないということでiPhoneは敬遠されておりましたが、ついにといった感じです。

実はNFCという機能は採用されていたのですが、このNFCに関しては残念ながら日本市場では利用出来ませんでした。

いわゆるApplePayと呼ばれているものです。

それは設備などの問題から見送られておりましたが、ついに日本でもお財布携帯が利用できるということになりそうです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

お財布携帯が利用できるようになったら?

お財布携帯がiPhone7でできるようになったらどのようなメリットがあるのでしょうか?

かなりお財布携帯の市場が伸びることが予想されます。

市場が伸びるということはどういうことでしょうか?

1.5倍くらい市場規模が伸びると予想されます。となれば、手数料もかなり増えるでしょう。

お金がかなりこれによって動くわけです。

Appleにより、巨大なマネーが動くようになるわけです。

実はお財布携帯というのは、使うことによって、手数料負担が増えていきます。しかしながら利用者は便利になるので、どんどん使うわけです。

いわゆる小銭を出すということが減るわけですね。となると人件費の削減にもなる可能性が非常に高いわけです。

人件費や効率もよくなり、かなり支払いが便利になるということです。

かなりいいこと尽くめですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

小銭がかなり減る

ユーザーとしては支払いが楽になり、小銭が減るので、本当に楽なこと間違いありません。

常にお財布携帯から払えるような環境も整いつつあり、今後ますます需要が伸びると逆に小銭は不要になるのかもしれませんね。

小銭が不要になれば、持ち物も少しだけですが、減る可能性が高いです。

後数時間後にはiPhoneが発表されます。

それに対して期待したいところですね。

初回投稿日:2016年9月7日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加