iPhone7 /Plus スペック まとめ デザイン 色 機能 予約 キャリア特典 オススメは?

iPhone7がそろそろ発表されますが、そろそろ徐々に盛り上がりを見せてきておりますね。

今のところどんな機種になるのか非常に気になるという人も多いと思います。

それではiPhone7はどんな機種になるのでしょうか。今出ている情報を元にどのようなスペックになるのかお伝えしたいと思います。


購入に関して

購入はやはりオンラインショップがいいと思います。その理由ですが、やはり発売日に自宅に届くということです。

発売日に発送されるわけではありません。発売日に自宅に届くのです。これはかなりポテンシャルが高いと思いませんか?

発売日に発送されるなら予約を店舗で行うという人も発売日に自宅に届くとなれば、わざわざ店舗に行く必要はありません。

ぜひオンラインショップの利用をオススメしたいと思います。またオンラインショップ限定の特典なども用意されるので、ぜひそれも見逃さないようにお願いしたいと思いますね。

docomo

au

SB

こちらがオンラインショップへの購入先です。ぜひこちらを見てもらって購入いただきたく思いますね。当然ながらはじめは予約をする必要があるかと思います。

ぜひ予約をして購入いただければと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペック、機能の予想

デュアルカメラ搭載

今回iPhone7Plusではデュアルカメラが搭載される予定になっているようです。

デュアルカメラで撮った写真というのはかなり綺麗にとれたりするのです。撮った後からいろいろ補正できたり、デジタルならではの遊びココロ満載のカメラになること間違いなしかと思います。

デュアルカメラを搭載しているスマホはまだ少ないですが、今後増えてくる可能性がありますね。数年前に3Dを撮るためのデュアルカメラというのがありましたが、iPhone7Plusで搭載されるカメラというのはそういう用途に使われるわけではなさそうですね。

ちなみにiPhone7ではデュアルカメラの搭載はないと思われます。

2色追加

2色の色が追加されます。一応いろいろカラーバリエーションのことは直近まで言われておりましたが、ブラック系が2色追加される可能性が非常に高いということです。

よって今回は以下の色になるのではないでしょうか?

・ローズゴールド
・ゴールド
・シルバー
・ピアノブラック
・スペースブラック

名称はよくわかりませんが、スペースグレーがなくなることは間違いなさそうですね。

ダークブルーもしくはディープ・ブルーが登場するかもしれないとありましたが、直近の情報ではその色はなさそうですね・・・

容量アップ

これはありがたい誤算です。

32、128、256GBと3つの容量のものが登場するようです。

現行では16、64、128でしたから容量がすべて2倍になっております。これはかなりありがたいことではないでしょうか。

iPhone6から容量の変更はありませんが、これを機にiPhone7に乗り換えようと考えている人も結構多くいるはずです。

特に128GBのお得感はかなりあるでしょうね。

iPhone7PlusのRAMが3GBに

iPhone7PlusのRAMが3GBになると言われております。iPhone7のRAMは2GBのままですが、3GBになるということは、現行の1.5倍の容量です。

これはかなりありがたいことかと思いますね。3GBのRAMになるとかなり処理が高速になる可能性があります。

実際には高速になるというよりも大容量のアプリを何個か立ち上げても処理が遅くなるなんてことはなくなると思われます。

iPhone7は現行と同じ2GBになると言われております。3GBと2GBでは1.5倍なので、そのあたりは非常に悩みどころではないでしょうか。

ヘッドフォンがなくなる

いわゆる3.5Φのジャックがなくなります。

これに関しては賛否両論がありますが、音楽を聞くことがかなり好きな人にとっては本当にやめてほしいところではないでしょうか。

これに伴い、イヤフォンジャックの買い直しは発生しないと思われますが、やはり音質にこだわる人は音質が悪くなったと思うかもしれません。

元々充電するためのLightningです。Lightningをイヤフォンジャックとして利用するわけです。当然ながら悪くなる可能性があるわけです。

そういう意味ではこれが本当にいいのかどうかはわかりませんね。それでも音楽を聞かない人にとってはどちらでもいいことですね。

このジャックがなくなることで薄型をとったといわれております。

iPhone6sから処理速度が33%アップ

iPhone6sに比べて処理速度が33%アップになるといわれております。次に搭載されるものはA10というCPUです。

このCPUに関してかなりよくなったと言われております。

33%も処理能力がアップするということは本当にいいことですよね。

TSMCという会社が100%供給しているといわれております。

この処理能力に関してはかなり期待したいところですね。

フェリカ搭載

フェリカが搭載される可能性が非常に高いです。フェリカが搭載されることにより、いわゆるタッチで電車に乗ることが可能になります。

これは昔からいろいろいわれておりましたが、おさいふ携帯というのはAndroidでは搭載されておりましたが、iPhoneには搭載されておりませんでした。iPhoneに搭載されることにより、今まで困っていた人もこれで解消ということは間違いありません。

防水

この防水に関してはついにといったところでしょう。防水機能がほしいという人はかなりいると思います。

Androidでは当たり前の機能でしたが、iPhoneでは搭載されておりませんでした。この防水機能を搭載することにより、かなり売れることは間違いないでしょうね。

True Tone ディスプレイ

True Toneディスプレイ iPad Pro 9.7インチモデルに搭載

iPadProでも搭載されたディスプレイです。

これに伴いiPhoneもProシリーズの仲間入り?といった感じでしょうか。かなり楽しみですよね。

PlusとiPhone7の差が明確

iPhone7とPlusモデルの差というものが今回はかなりついています。

この差というのは、売れ行きにもかなり影響を及ぼすでしょう。個人的にはiPhone7Plusのほうがすごいと思っておりますが、画面サイズが大きくなるなど問題もあると思われます。

そのあたりのバランスが非常に大事なことかと思いますね。

光学手ブレ補正

光学手ブレ補正もつくといわれております。光学手ブレ補正というのは、デジタル的な手ぶれ補正より、非常に優れているといわれております。

それこそ動画や写真などを撮るときに手ブレ補正があるのとないのとでは写りが違います。

この機能は間違いなくつけてほしい機能の一つですね。

手ぶれ補正があるスマホは多くありますが、光学のものはあまりありません。さすがiPhoneといったところでしょうか。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

動画を紹介

iPhoneで撮った動画です。iPhone7では当然ながら今の時点ではとれませんので、iPhone6で撮った動画となります。

それなりに綺麗に撮れることは確認できるので、やはりiPhoneのカメラ性能には期待したいところです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモオンラインショップの特典を紹介

このページではドコモのキャンペーンなどを紹介していきたいと思います。最新の記事は下のほうに記載しております。下のほうを見ていただければと思い...

ドコモオンラインショップから施策が出ております。

この施策を確認してもらいたいのですが、全員にポイントプレゼントです。999と絡めているということで、何かあるの?という感じですね。

期待してもいいのではないでしょうか。

ドコモオンラインショップとしてクーポンを配布する予定です。

こちらもぜひ確認いただければと思いますね。

今回のドコモオンラインショップは本気で販売に注力しているようです。

購入するならドコモオンラインショップが結構お得なのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入はオンラインショップ

docomo

au

SB

やはり購入はオンラインショップでしょう。先ほどもお伝えしましたが、やはり発売日にGETするためには間違いなくオンラインショップを狙うしかありません。

わざわざ店舗で予約するくらいならオンラインショップでの予約のほうが間違いなく便利です。ぜひ検討してほしいですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

買いか

今回は間違いなく買いでしょう。iPhone6sよりもかなりレベルアップしております。

既存の機能はそのままにiPhone6sよりかなり進化していると思われます。iPhone7にすることにより、当然ながら本当に便利になると思います。

iPhone6sからの買い替えは微妙ですが、それでも買い換える人もいるでしょうね。

ぜひ買い替えを検討している人は買い換えても損はないと思いますね。

今回のiPhoneは本当にレベルアップしていると思われます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ケースやフィルムも販売中

ケースやフィルムもやはり購入時点ではほしいところですよね。

フィルムなどは確実にほしいところです。すでに販売しているところもあるので、ぜひ確認してほしいと思います。

iPhone7 /Plus アイフォン7 ケース カバー 保護フィルム 購入 発売日前 予約

こちらのページを確認してほしいのですが、こちらのページではすでにフィルムやカバーなどを取り扱っております。

これはかなりお得に購入でき、また今購入すれば発売日までに間に合います。

発売直後にケースなどを使いたい人は事前購入をオススメしたいと思いますね。

事前に購入することにより、オンラインショップ等で購入した時にすぐに使うことが可能です。

やはり発売日直後にケースなしではイヤという人もかなり多いでしょう。そういう人のためにこのフィルムというのは必要になってくるのです。

ぜひ検討してほしいですね。それにしても今回のiPhone7は盛り上がってきましたね。かなりの人が購入するのではないでしょうか。

iPhone6からの買い替え組もかなりいると思われます。今回はAndroidからの乗り換え組もかなりいるでしょうね。それくらい人気の機種担っていることは間違いありません。

初回投稿日:2016年9月6日

ツールバーへスキップ