755はAKB48 E-girls 有名人 芸能人と話せるか? 会話がしたい

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

755というアプリは最近テレビCMで色々しております。

返信率が92%ありますが、その宅配率というのは全員の返信率です。

芸能人の返信率ではありません。

AKB48の人達と話したい人は正直なところ、このアプリでは話すことは出来ません。

とはいうものの他に話す手段はありませんので、若干可能性は0ではないこのアプリを使うことが一番の近道なのかも知れませんね。

またこのアプリを使うとAKBの人たちと話すことが出来るようなCMなので、正直なところ過大広告だと思います。

それでもこのアプリはかなりの数がインストールされているようです。

またこの755というのはホリエモンが囚人番号として使っていた番号をそのまま流用しているということです。

ということはホリエモンが開発したということですが、その通りです。

ホリエモンが開発というか考案したアプリです。

それに賛同したアメブロの社長と共同で開発したといわれております。

実際の使い勝手はLINEと同様の感じなので、実際のところはLINEでいいんじゃないの?という声もかなり多いようです。

私もこのようなアプリはコンセプトとしては楽しいですが、実際に話すことが出来ないのであれば、少し残念な感じがしますね。

今後このアプリがどう進化していくかわかりませんが、アプリは常に進化し続けているものです。

恐らくアメーバーレベルなら常に更新するでしょうね。

なんといってもかなり大手ですから対応は早いでしょう。

この755は非常にいいアプリですが、まだまだLINEのほうがシェアは大きいでしょうね。

最近またCMが再開されましたが

実際話せている人もいるようですね。

それでも確率は1/10000程度のようです。

話せないよりも少しの淡い期待に使う人が多いのではないでしょうか。

実際はそれよりもLINEのような使い方をしている人も結構多くなってきたのではないでしょうか。

なぜ今のタイミングでCMをするのか?ということですが、間違いなくスマホを購入した人が増えてきたからだと思いますね。

やはりテレビCMでしたものを試したくなるのはやはり若い証拠です。

学生などが755をインストールする可能性を見越して今のタイミングなのです。

非常に上手な戦略ですが、今の時期がスマホが最も売れる時期です。

興味あれば、是非インストールしてみてはどうでしょうか。

初期投稿日:2015年1月10日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加